• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harkのブログ一覧

2010年10月13日 イイね!

久々にサムライに出会った☆

久々にサムライに出会った☆ひゃーむぎさんが今週お仕事で横浜にいらっしゃっるというので、昨晩は初めて彼と杯を交わして来ました!我が家と同じ3人のお子さんのお父さんですがお年は10歳近くお若い方です。私達は全くの初対面でしたが、みんカラのブログを通して車以外でもお互いの趣味の共通項が多くてお話したい話題が沢山ありました☆ そうは言ってもまさか彼から会おうと、お声を掛けてくれるとは思ってもみませんでしたから、こちらも一瞬驚きましたが...(笑)

そう、彼は元ソルジャーです。学生時代に6年間ラグビーをしていて殺人フランカー上がり。その「がたい」は今でも筋金が入っていそうな感じ。今はフランカー体型からプロップ体型になってしたったのをご本人は一番気になさっていると思いますけど。おまけに物凄い強面と来たら私でなくともちょっと後ずさりしますよねぇ~(汗) そんな彼が横浜人のくせに横浜に不案内な私の代わりに選んだお店はこちらです(爆)
最近金魚に夢中な彼がジョークで選んだと言っていましたが、沢山の水槽に囲まれるのはアクアリストにはたまらない空間なんですね~♪ とても居心地の良い空間でした♪

私も大好きだったマニアックな水槽やラグビーの話、そして子育ての話に花を咲かせていたら、またたく間に4時間も経っていて、楽しい時の時間の早さをつくづく感じましたよ。 まだ4歳の長男君をソルジャー養成施設(ラグビースクール)に入れるべく着々と準備中のようです。

それにしてもこの強面の主ですが、久々に出会うSAMURAIでした! 会話をするにつれ、その朗らかな表情の中に実直で誠実でひたむきな性格をひしひしと感じます。礼節を重んじ、その折り目正しいふるまいはまさに最近あまり見かけなくなったサムライの姿です。我が家の息子もこんな大人に育って行って欲しいと思わせる方。私は営業職なので日頃大勢の方と出会う機会がありますが、彼のような人に会うのは大袈裟ではなく10年ぶりでした。息子にもラグビーをやらせててやっぱり良かったと思いましたよ(^v^)

写真は、そんな彼がわざわざ九州から私の為に重い思いをして持って来て下さったお土産の日本酒です。彼のご実家の近くの酒蔵のもののようです。今週末は楽しい会話を思い出しながら有り難く味わわせて頂きたいと思います。是非ともまた横浜にいらっしゃる機会があればご一緒したいですね~!(^^)!
私達にちょっと不釣り合いなお店の中で久々に組んだスクラムは実に懐かしかった(笑)
Posted at 2010/10/13 21:18:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ソルジャー | 日記

プロフィール

「子供も大きくなったので今年からは20年選手のこのツリー🎄だけになりました。」
何シテル?   12/16 09:52
みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に大1、高1と中2に。大学生になった長男は大学でもラグビーを続けるようで、あと4年間は親も観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RS★R 2C20 『 Best☆i 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 07:00:01
エンジンスタートストップボタン交換… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 07:13:54
[DIY] スタートスイッチボタン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 21:48:41

お友達

車種を問わずご家族を大事にしている方が希望です。よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
prodiprodi * RAIKORAIKO *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
わいあいわいあい * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新しいライフスタイルに合 ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年間の短いつきあいになってしまいましたが、最高に良い車でした。走行距離26700km、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
家内と娘の専用車として購入。中古車でしたが二人ともとても気に入ってくれました。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる