• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harkのブログ一覧

2015年06月03日 イイね!

4X4 magazine

4X4 magazine今日は水曜日になりますが、まだ先週末の楽しい思い出から覚めずに居ります(*^^*) その大きな原因となっているのはオフロード試乗の講師役になって頂いた河村 大さん。確か45歳なので私より年下ですが非常に魅力的な方でした。知識や経験が豊富なだけで無く楽しさと言う熱量を伝える話力に長けた人です。女性や子供にも細やかな気遣いも怠りなく…いつの間にか楽しいオフロードの世界に誘うのです。どういう人だろうと思ったら4X4magazineの元編集長でした。 そんな著名な方ともつゆ知らず、私のディスカバリースポーツの試乗の助手席で初オフロード運転のインストラクター役をして頂いたのです。「今のとこ、右側に石があったと思うのでそのせいで動けないから1mバックしてからタイヤ一本分右側からアプローチしてみてください!」その通りにしたら本当にクリア出来るのですよ。私には石なんて見えませんでしたが(笑)どうやらオフロード理論に関しては妻の方が呑み込みが早いようで、「対角する前後2本のタイヤが浮いてしまって居ると車は直進している物と判断して」…云々。だからどうすりゃいいんだ〜(ーー;) 「だから何にもしないでアクセルを踏んであげればいいんです…うんうん、そうそう奥さんの方が呑み込みが早いですねぇ」 なんでや〜(^^;; と言う事でその方を通して4X4マガジンに興味を持ったのと、その雑誌ではRRとD4とフリラン2の乗り味の違いをどう批評しているのかが気になって、さっき電子書籍を購入して読込んでおりました。でも雑誌って簡単に優劣付けられないから大変だな〜と思って。 そうそう妻は早速、河村 大さんとFBでお友達になって貰ってました。きっと楽しいオフロード関連の記事がフィードされて来ると思うのでノンFBユーザーの私もおすそ分けを頂こうかな(笑)
Posted at 2015/06/03 22:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4x4 | 日記

プロフィール

「[整備] #2シリーズグランツアラー ドレスアップローターカバーの取付け http://minkara.carview.co.jp/userid/359110/car/1992986/4518409/note.aspx
何シテル?   11/19 13:01
みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に大1、高1と中2に。大学生になった長男は大学でもラグビーを続けるようで、あと4年間は親も観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パワーウインドウのAUTO閉が効かなくなった?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 10:12:09
洗車に始まり洗車に終わる予感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 12:16:23
BMW 2シリーズグランツアラー(F46) LEDライト装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 08:03:54

お友達

車種を問わずご家族を大事にしている方が希望です。よろしくお願いします。
107 人のお友達がいます
nico22F45nico22F45 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 エムラインエムライン *みんカラ公認
pikamatsupikamatsu * アルビノ555アルビノ555

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新しいライフスタイルに合 ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年間の短いつきあいになってしまいましたが、最高に良い車でした。走行距離26700km、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
家内と娘の専用車として購入。中古車でしたが二人ともとても気に入ってくれました。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.