• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harkのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

純正ホイールの傷

純正ホイールの傷昨日取り外した純正ホイールの洗浄をしておりましたら、
ホイールの一個に見慣れぬ大きな傷を発見してしまいました(汗)交換は近所の行きつけのスタンドで行って貰ったのですが、自宅でホイールを拭いてから出掛けたので傷など無かったことは確認しております。スタンドでの交換時にフロント右のタイヤに傷をつけたみたいです。早速、電話したところ交換してくれたおじさん本人が確認しに来てくれました。結果、持ち帰りで修理もしくは最悪新品交換という事になりました。いい加減なお仕事は高くつきますね~。工賃4200円に対して修理なら1万ちょい、新品交換なら3.5万というところですよね...
おじさんに悪気はないのは判っておりますが。
                   とりあえず誠意を持って対応して頂いたので感謝です☆

午後からは気を取り直して、長男のリクエストで品川水族館に。
私の感覚では「新しい」イメージがまだあったのですがすっかり古くなってました(笑)
駐車場待ちで45分。夏休みは終わったのにまだまだ家族連れで混み混みでした~。
関連情報URL : http://www.aquarium.gr.jp/
Posted at 2008/08/31 18:07:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | C180T | 日記
2008年08月31日 イイね!

もう売れちゃいました☆

もう売れちゃいました☆今朝の発見は2週間前から認定中古車コーナーに展示されていたCクラス。展示車は多数あるのですがCは玉が多く特徴のある車からしか売れていきません。
今朝みたら早くもこの車だけ売約済のプレートがのってしまっていました。この車、「ホイールにちょっと関心が...」でも美しい足回りを紹介したC230スポーツセダン。私もこの純正ホイール(SLKから外したもの)の中古品をヤフオクで入札してましたが最後の1時間で5諭吉が一気に10諭吉を超えて競り落とせませんでした(笑)
キャリパーとのマッチングがとても綺麗で家内とホイールの下見にも行った車です。この車は特別仕様車ですが、Cクラスの純正パーツでのドレスアップのお手本のような車です。

ちょっと関連がありますが、昨日コストコに行く道すがらにとても美しい足回りをしたVOLVO XC90が隣のレーンを走っていました。ホイールに加えて特徴的なキャリパーが目を引きました☆リアウィンドウには「EVOLVE」というステッカーがあったので帰ってからWeb検索したところリンクのようなHPが見つかりました♪Evolve Cars Inc.はアメリカのチューナーで日本でのセールスオフィスはなさそうです。

Posted at 2008/08/31 08:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | メルセデス | 日記
2008年08月30日 イイね!

週末のまとめ買い

週末のまとめ買い先週、山のような食料を買い込んだばかりなのに夕方またコストコ行きのお誘い。ちょうどホイールも替えたばかりでしたので乗り心地を確認する意味でも愛車で高速道路を走りたかった私は喜んでアッシー君となりました☆

夕刻のスコールが激しく降りだした折の出発。片道45分の短いドライブでしたがフィーリングは上々。乗り心地の変化は殆ど感じられませんでした。若干ハンドルの路面からのダイレクト感が増したような気がした感じもしますが、気のせいかもしれません(笑)

コストコでは再び一週間分の買い物、あれだけ商品があるのに何故かいつも買うものは決まっています。一週間で五キロの米を消費する我が家はやはり普通じゃありません(爆)

出口のフードコートで巨大ホットドッグをねだる子供をなだめるが大変でした~。でもこの大きさで270円は安いです。
Posted at 2008/08/30 23:09:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2008年08月30日 イイね!

AMGに履きかえました☆

AMGに履きかえました☆今日も降ったりやんだりの怪しいお天気ですが...午前中の用事を済ませた後に昼飯抜きで近所のスタンドに新しいホイールを持ち込み、早速交換をして貰いました☆

同封されていたボルトも問題なく従来のものから盗難防止ナットの付いたボルトに交換して20分程度で作業完了です。


交換して貰って愛車のドレスアップ姿に目尻がちょっと下がってしまいました(笑)下半身が別人になった感じもします♪愛車の姿を見ながら今日は自分の皮靴もピカピカに磨く事にしました~(爆)

そうそうAMGのバルブキャップ付けないといけませんね!(よく似合いそうです。)
使用後


家内の反応は「そんなに違うもんかな~...ご満悦♡ならいいんじゃない!」とのご意見でございました☆

(雨が上がって洗車が出来たので写真入れ替えました。)
Posted at 2008/08/30 13:58:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | C180T | 日記
2008年08月29日 イイね!

9月13日の予言(汗

9月13日の予言(汗今日の昼食時の雑談ネタのお話。

普段は野球、オリンピック、釣りねたが話題の中心でして、残念ながら車ネタは殆どありません(笑) 今日は珍しく「予言者ネタ」、ジュセリーノというブラジルの予言者が中国もしくは日本で9月13日の地震を予言しているようです(怖)
昼の話では東京での地震と聞いていたのですがどうやら東海地方のようです...

予言内容はHPからは以下の通り

9月13日にマグニチュード9.1の巨大地震が中国を直撃し、百万人に達する死者を出す可能性があります。もし中国で地震が起こらない場合は、日本の名古屋でマグニチュード8.6の東海地震が発生する可能性があり、その場合、600名の死者と3万人の家屋が失われる可能性があります。
(* 2007年5月8日発刊の手紙より)




我が家はこの日,、富士山の裾野でキャンプの予定...そのように仲間に話したら「そのままサバイバルになるから好都合じゃない?」と言われました(爆)
Posted at 2008/08/29 21:32:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「やれやれ今回の3級は終了。さて中学生は準2まで行かんとね…次回は1月21日だ❗️」
何シテル?   11/21 20:06
みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に大1、高1と中2に。大学生になった長男は大学でもラグビーを続けるようで、あと4年間は親も観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パワーウインドウのAUTO閉が効かなくなった?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 10:12:09
アルミホイールの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 16:34:40
アクセサリー電源の取り出し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 20:07:23

お友達

車種を問わずご家族を大事にしている方が希望です。よろしくお願いします。
107 人のお友達がいます
marveric740marveric740 * nico22F45nico22F45 *
annie@F45annie@F45 * kajiiiikajiiii *
アサトモアサトモ * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新しいライフスタイルに合 ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年間の短いつきあいになってしまいましたが、最高に良い車でした。走行距離26700km、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
家内と娘の専用車として購入。中古車でしたが二人ともとても気に入ってくれました。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.