• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harkのブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

オレンジイルミってかわいいですね☆

オレンジイルミってかわいいですね☆帰宅時に駅まで家内にMINIで迎えに来て貰いました。暗くなってからこの車に乗ったのは初めてだったのですが....大きなメーター類にオレンジのイルミが一杯で仕事の疲れを一気に癒してくれました♪ 期待以上にかわいいな~この車☆
Posted at 2010/06/29 20:40:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | R50 | 日記
2010年06月27日 イイね!

素晴らしい戦いを見せて貰いました!

素晴らしい戦いを見せて貰いました!今日の息子達は、大きな節目一つにあたる強豪ワセダとの対戦でした。5年生の時はほぼ今と同じメンバーでしたが惨敗。全員が悔し涙を流して上井草のグラウンドを去りました。6年になった今日はその雪辱戦。3チーム其々の対戦では二勝一敗。続けて行われた選抜メンバー同士での対決も2トライリードで勝利する事が出来ました! 長男はチーム戦で今回も第二センター、今回も2トライをゲット。選抜メンバーにも選ばれてハーフだけ出場できました☆ さすがにワセダは素晴らしいチーム。今回は息子達のチームが快勝しましましたが夏合宿を経て次の対戦の機会まで侮れない相手である事は間違いありません。1年生の次男達のチームは四戦四敗。次男が泣いて帰って来たので悔し泣きか?と思いきや勝った時に貰えるはずのご褒美のカードゲームが貰えなくなったと思っての別の悔し泣きでした(笑)

帰りがけに、ご褒美を買いに立ち寄ったららぽーとのカンタベリーショップで一号とお揃いにステッカーを2号用にも買って参りました。ストーンホワイトの若干クリームがかったボディカラーに合わせて今度は色違いのゴールドです☆
Posted at 2010/06/27 19:13:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月26日 イイね!

MINI出動~!!

MINI出動~!!今日は長男と次男はラグビー場、娘は体育館で「英語でバスケ」の日です。息子達の試合への出発は珍しく一時間遅いので我が家のミニの記念すべき初出動を撮っておきました☆ 

家内と娘の専用車なので娘も大喜びで初乗車。ゴーカートみたいな走りの車なので酔わないと良いですけど(笑)


行ってらっしゃ~い♪ 慣れない車なので運転気をつけてね。
Posted at 2010/06/26 08:57:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月25日 イイね!

MINIの思わぬ副産物♪

MINIの思わぬ副産物♪我が家の2号車のMINIが本日納車されました☆ 
私は午後からしか休みが取れなかったので、朝の10時に家内が自宅でお迎えです。今日は給料日でしたので、我が家の専業主婦殿とミニの最初のデートはコーナンと食品館だった模様。携帯メールで入ったメッセージには..
「やった~!!、2回も道譲って貰っちゃった~(*^_^*)」と書いてありました。コーナン周辺までは片道5km程度、家内の場合はほぼ2日に一回は通っている道ですが、交差点で右折の際に、相手から手を出して貰って「どうぞどうぞ~」と譲って貰ったのは・・・家内にとっては、遠~い昔の若かりし頃以来のようです(笑)2台ともトラックの運転手さんだったようですが、ルーフにチェッカーフラッグの入ったちょい派手のMINIをサングラスをかけた女性が運転していると優しくしてくれるようです。予想外の副産物に家内はすっかりご機嫌でした。

私の方は午後から休みを貰っていたので、納車されたばかりの綺麗なボディを儀式のように初洗車。雨の降る前にボディーコーティング。おまけでポータブルナビの簡単取り付けもしておきました。この調子でいくと我が家の一号車は週末限定車両です。これを格上げと言うべきか格下げと言うべきか微妙です(笑)
Posted at 2010/06/25 18:17:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | R50 | 日記
2010年06月24日 イイね!

息子を通しつくづく感じる事

息子を通しつくづく感じる事「やってみせ  言って聞かせて させてみて 褒めてやらねば 人は動かじ」 山本五十六の名言ですが、今更ながらに最近身をもって実感しています。
子供の教育は親の立場から口先でのアドバイスや文句が多くなりがち。勉強もスポーツもですが、この言葉の中で「やってみせ」は特に大切だと最近殊に思います。息子の試合の後に「もっと声を出せ!」とか「もっと粘れ!」とかよく言う事が多かったような気がします。息子との練習の時に私が「やってみせる」と子供は本当によく吸収します。褒める事以上にやって見せる事って大事なんですね~。子は親の鏡。口先でとやかく言う前に自分が身を持って見せるようにしようと心に誓う父でありました☆
Posted at 2010/06/24 06:34:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「今日は父ちゃんの代わりに姉ちゃんが先生です😊」
何シテル?   12/14 20:40
みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に大1、高1と中2に。大学生になった長男は大学でもラグビーを続けるようで、あと4年間は親も観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

RS★R 2C20 『 Best☆i 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 07:00:01
エンジンスタートストップボタン交換… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 07:13:54
[DIY] スタートスイッチボタン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 21:48:41

お友達

車種を問わずご家族を大事にしている方が希望です。よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
micchamamicchama * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
RAIKORAIKO *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
tosh0412tosh0412 * hama-8hama-8 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新しいライフスタイルに合 ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年間の短いつきあいになってしまいましたが、最高に良い車でした。走行距離26700km、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
家内と娘の専用車として購入。中古車でしたが二人ともとても気に入ってくれました。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる