• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harkのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

やっぱり車は理屈じゃない

やっぱり車は理屈じゃない本日車検証が完成です。しかしなんてデカイ車だ。車重2.5トン以上の車体を375馬力/トルク50kgのV8/5リッターエンジンで0-100kmをCクラスより2秒早く加速させます。最小回転半径5.5mという小回りの良さも魅力の一つ。あ~、憧れの車に乗れるのは実は初めてかもしれない(#^.^#)
Posted at 2011/01/31 21:14:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ディスコ4 | 日記
2011年01月30日 イイね!

我が家の車内騒音対策

我が家の車内騒音対策ディーラーでディスコ4の後部座席用DVDとリアモニターを今の車からの移設する見積もりをして貰ったら10万仕事になってしまいました。あほらしいので全てを新設する事に。今日は午後からSABに行って取り付け予約を入れて来ました。DVD(ケンウッド)+7インチモニターセット(アルパイン)が合わせて4万、工賃込みで7万です。それにしても昔に比べて購入しやすいお値段になったなぁ~という感想です。S203もそうでしたが、一部の欧州車だけはグローブボックス内のAUX端子から音声を入力しないといけないようで、これは今度のディスコ4も一緒のようです。最近はSABも現車が無くともネットで個別商品の取り付け可否を事前確認してくれるのでとても助かります。DVDプレイヤーは我が家の後部座席には1日も欠かせない必需品。早目に設置しないと子供達のおしゃべりがウルサくて運転に集中出来ませんので。。。
Posted at 2011/01/30 19:15:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディスコ4 | 日記
2011年01月29日 イイね!

$60のHot Wheels

$60のHot WheelsHot Wheels Video Racerなるおもちゃが6月頃に発売されるようです。ミニカーに小型カメラが内蔵されていてミニカーからの動画を最大12分間記録して裏に付属のLCDスクリーンで再生出来ちゃうらしいです。USBから充電してPCにムービーも保存も出来るみたい。なんかすっごく楽しそう~(*^_^*) どうやって楽しむかは色々あるような気がするけど絶対一台欲しいなぁ~!日本でも入手出来るとよいけど(汗)
Posted at 2011/01/29 11:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2011年01月28日 イイね!

嫁入り道具

嫁入り道具愛車の嫁入り道具を積み込みました。純正ホイール、純正ショック/サス、純正フロントグリル、ボンネットマスコット、エンブレム等々。嫁ぎ先で新しいご主人に気に入って貰えるように全部持って行かないとね。そういえば、家族の多い我が家ではリアシートのトランクスルーは3年間で3回位しか使わなかったね。もっと長い付き合いになると思っていたんだけど、すまんな~。リアモニターも付けといてやるから素敵なファミリーの一員になってね。
Posted at 2011/01/28 18:11:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | C180T | 日記
2011年01月22日 イイね!

煙突掃除したみたい

煙突掃除したみたい今週末は土日が両方とも練習日です。年末に肉離れになった長男も今日からやっと本調子。2月中旬からのファイナルカップに向けてピーキングを開始です。次男は最近絶好調。当たりも強く大分ラグビーのルールもわかって来た様子です。チビながらに火山野郎なので先が楽しみ。明日のミルキーの交流試合はトライを取ってこいよ!(^^)!

今日のグラウンドは芝生でなくて土でしたので練習後の顔はこんな感じになってしまいました。煙突掃除をしてきたみたいになったなぁ(笑)
Posted at 2011/01/22 20:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラグビー | 日記

プロフィール

「子供も大きくなったので今年からは20年選手のこのツリー🎄だけになりました。」
何シテル?   12/16 09:52
みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に大1、高1と中2に。大学生になった長男は大学でもラグビーを続けるようで、あと4年間は親も観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

RS★R 2C20 『 Best☆i 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 07:00:01
エンジンスタートストップボタン交換… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 07:13:54
[DIY] スタートスイッチボタン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 21:48:41

お友達

車種を問わずご家族を大事にしている方が希望です。よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 reiseireisei *
marveric740marveric740 * pikamatsupikamatsu *
prodiprodi * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新しいライフスタイルに合 ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年間の短いつきあいになってしまいましたが、最高に良い車でした。走行距離26700km、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
家内と娘の専用車として購入。中古車でしたが二人ともとても気に入ってくれました。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる