• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harkのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

こいつらメチャかわいいぞ

こいつらメチャかわいいぞGWの二日目。全面人工芝の保土ヶ谷公園ラグビー場です。今日は次男2年生組が珍しくお兄ちゃんの中学組と一緒のグランド、同じ時間帯でしたので二人の練習風景を一遍に観察できて楽ちんです。丁度、ばぁばが昨日から泊りに来ていましたので折角なので子ども達の練習風景を見てもらう事になりました☆ やはり7人乗りのディスカバリーだとこんな家族の突然の来訪の折にも定員オーバーでの足の心配をしなくて済むのが本当に助かります。

さて、今日の私は目一杯次男達と一緒に父兄参加の練習を楽しむ事が出来ました。5日の子どもの日には交流戦が控えているので、パパママが手伝いしながらラインでのボールの廻し方や実践的なディフェンスラインの基礎を勉強しました。それにしてもチビッ子ラガーマン達は可愛くてたまりません(*^_^*)♪ 時にはおふざけも入りますが皆んな一生懸命に頑張っていました。一旦練習が終了した後でも自分達だけで自主的にアタック/ディフェンスの練習を続けていたのは今日の自由練習メニューは余程楽しかったからでしょう☆ 
Posted at 2011/04/30 15:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラグビー | 日記
2011年04月29日 イイね!

これからは大変だぞ~(汗)

これからは大変だぞ~(汗)今年のGW、我が家の男共は追加練習が目白押し。子ども達はずっとグラウンドの予定です。今日は朝から長男の中学初の練習試合があったので朝から観戦に出掛けて来ました。中学になるとピッチの広さも今迄のミニラグビーの倍以上。大人と同じ広さなのに3人少ない12人でのプレイです。大人の半分の20分ハーフではありますが走り回る距離が圧倒的に多くなり、プレイヤーには今迄とは次元の異なるスタミナが要求されるようになります。観戦する側としては一気に本格的になって各段に面白くなります。特に3年生は完成度の高いスキルとスピードが実に圧巻。そんな中で今年の新1年生は層が厚く、今日の練馬RSとの試合も上級生を差し置いて見事な完封試合でした。一方で、スポーツの世界とは常にそういうものだとは思いますが、実力主義はあたり前。今迄の学年3チームが1チームに凝縮されるわけですからポジション確保の競争は各段に厳しくなります。さて、これから小柄でラグビー歴の浅い我が息子がこのチームでどこまで頑張れるかに一抹の不安を感じながらも親としては全力で応援するのみです。
Posted at 2011/04/29 15:25:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラグビー | 日記
2011年04月24日 イイね!

☆kingdom conquest☆

☆kingdom conquest☆先週からiPhoneの無料アプリゲーム、kingdom conquestに久々にハマってしまいました。アクションパートとシュミレーションパートがあるのですが、アクションパートは1日3戦のみしか参戦出来ませんし、シュミレーションパートも軍事施設等の建設に資源が必要で資源には限りがあります。という事で元ゲーマーの私でもあまり長い時間は連続プレーが出来ないので丁度良いのです(笑)画像も音楽もかなり綺麗なRPGですので、iPhone,iPod touchをお持ちの方、お勧めです!
Posted at 2011/04/24 07:51:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | RPG | 日記
2011年04月21日 イイね!

D4帰還しました☆

D4帰還しました☆二泊三日の三か月点検から愛車が戻って参りました。今回は点検と同時にサイドステップの取り付けとフロントモニターでもDVDが観れるようにインターフェースの設置を一緒にお願いしました。
サイドステップですが、次男と娘が荷物を持って車の乗り降りをする際にインナーボディに体を預けながらシートに乗り込むので、荷物の金具が当たってボディを傷つけてしまっていました。大怪我になる前に取り付けておきたかったのです。取り付けてみると外観の印象も予想以上に変わりました。そうですね~、ラガーマンに例えるなら試合前にショルダーアーマーを着たような感じとでも言いましょうか。一層にいかつく見えるようになっていい感じです(^.^) フロントモニターの方も電動サンルーフスイッチ上部に埋め込んだゴーストスイッチに触れるだけでお手軽にDVD画面に切り替えられて、これも結構に気に入りました(^^♪
Posted at 2011/04/21 20:10:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディスコ4 | 日記
2011年04月19日 イイね!

やっぱりそれなりの二乗(汗)

やっぱりそれなりの二乗(汗)D4は今日から二泊三日で3カ月点検。オイル交換と一緒にサイドステップとフロントモニターのインターフェースの取り付けをお願いしました(^.^) サイドステップはギリギリまで格安の輸入品を購入しようかと迷っていましたが、結局ディーラーで正規品をお願いする事にしました。

営業さんからの情報では他のお客様が同様の輸入品の取り付けをお願いされたようですが取り付けてみたら、片側のステップが少し上向きに反ってしまっていてドアの一番下の部分をステップで引きずってしまっていたそうです。やっぱりそれなりの商品だったみたいです(汗)

さて、今日から三日間は代車のマーチとお付き合いです。子ども達をスイミングに送迎した家内の感想は...「.ゴーカート。楽チン。でも恋人にはならない。ウィンカーが反対。 」と当然のコメント。帰宅時に私も駅から乗せて貰いましたが、とにかく車内に沁み込んだタバコの匂いで10分で酔ってしまいました~^^;

Posted at 2011/04/19 20:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディスコ4 | 日記

プロフィール

「[整備] #2シリーズグランツアラー ドレスアップローターカバーの取付け http://minkara.carview.co.jp/userid/359110/car/1992986/4518409/note.aspx
何シテル?   11/19 13:01
みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に大1、高1と中2に。大学生になった長男は大学でもラグビーを続けるようで、あと4年間は親も観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

パワーウインドウのAUTO閉が効かなくなった?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 10:12:09
洗車に始まり洗車に終わる予感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 12:16:23
BMW 2シリーズグランツアラー(F46) LEDライト装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 08:03:54

お友達

車種を問わずご家族を大事にしている方が希望です。よろしくお願いします。
107 人のお友達がいます
marveric740marveric740 * annie@F45annie@F45 *
わいあいわいあい * nico22F45nico22F45 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新しいライフスタイルに合 ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年間の短いつきあいになってしまいましたが、最高に良い車でした。走行距離26700km、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
家内と娘の専用車として購入。中古車でしたが二人ともとても気に入ってくれました。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.