• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harkのブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

体験入部

体験入部大学の入学式を来週に控えた長男、今日は大学のラグビー部に早々と体験入部。早速軽く練習に参加させて貰って来ました。ツイッター用の記念写真もど真ん中💦 昼飯まで奢って貰って大歓迎して貰ったそうです。 へなちょこ矯正の目的でラグビーを始めたばかりで泣いてばかりいた小5の時を思い出すと父ちゃんは目頭が熱くなります。春からチームに少しでも貢献できます様に!

あれからまだ7年しか経っていないのに、子供は急激に成長し自分は益々衰えている様な気がする💦
Posted at 2017/03/29 20:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | キッズ | 日記
2017年03月26日 イイね!

運転手待機施設

運転手待機施設次男が金曜日からラグビーの春合宿。最終日の今日は千葉方面で交流試合なのだけど、気温も低いし雨だよね。
相変わらずの妻に追っかけするから一緒に行こう!と言われ、俺はこの寒いのにグラウンドになんか行きたく無いから良い待機場所見つけたら車で送ってやろう…と言ったらグラウンドの直ぐ近くにおあつらえ向きの日帰り温泉見つけて来た。やるなぁww

雨で予定がキャンセルになった娘も一緒に事故の多発している首都高速を上手い具合にすり抜けて目的地までサクッとやってきた。温泉入って、昼飯食って、歩いて15分のグラウンドに行く妻を見送ったらこのまま温泉のリラクゼーションコーナーでのんびり海外ドラマを楽しむ事にします。マジ快適〜(笑)



1ヶ月無料体験してNetflixは加入決定。超おすすめです。


Posted at 2017/03/26 13:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 週末 | 日記
2017年03月18日 イイね!

八重泉最高

八重泉最高今日は洗車の後に兄ちゃんのOB戦を観に行った。卒業式も三送会も終わった進学先の決まった三年生。なまった体で現役チームとOBチームと懇親試合。こっちも久々のラグビー観戦だったのもあって結構楽しませて貰いました。今日は三連休の初日という事もあって国道246線は大渋滞。いつもなら45分の片道に2時間もかかって往生しました。兄ちゃんは大学でもラグビーやるらしいからもう少し楽しませて貰えそうです(^ ^)


今晩、妻はラグビー部の最後のお勤めになる飲み会出席の為、娘の作ったハンバーグで石垣島の泡盛、八重泉で一人晩酌。このお酒、この前の旅行先で出会って気に入ったんだけど、安くて美味くて最高です。もともとお気に入りの黒霧島から完全に乗り換えました。
Posted at 2017/03/18 19:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | キッズ | 日記
2017年03月11日 イイね!

初スーツ

初スーツ兄ちゃんの大学入学式用のスーツをAOKIに作りに行ってきた。基本、今となっては私もAOKIのスーツしか着ないのでほとんど一緒(笑)どうせ何回かしか着ないうちに更にデカくなって着れなくなってしまうとは思うけど、お祝いだから首下からつま先まで一揃えしたらAOKIのくせに7諭吉もかかってしまった💦 靴なんて私のビジネスシューズの倍以上の値段するからなんとも生意気な…来週早々には高校の卒業クラスのお疲れ様会があるらしく早速新調したスーツでそこに参加して来るそうだ。自分を振り返ると浪人して大学に行った口なんで高校の卒業クラスでは負け組だった。だから未だに自分の高校の同窓会には行きたくない(笑)なんだかこう言う息子の境遇が羨ましい。

Posted at 2017/03/11 12:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | キッズ | 日記
2017年03月09日 イイね!

SDカードをiPhoneで読み込む

SDカードをiPhoneで読み込む旅行先のシュノーケリングの時に水中撮影用のカメラをレンタルしました。撮った写真はSDカードで帰りに貰って帰るのだけれど、我が家は最近全くパソコンを使わないのでiPadやiPhoneにSDカードを読み込ませたいと思いました。妻に相談したら、そういうiPhone用のカードリーダーがあると言うので早速買ってみたけど…これは実に便利ですねー。アプリをインストールすると一気にデータを取り込んでくれます。但し、デジカメの写真はは一枚4MBもあったので画素数を落とさないとみんカラには使えないのですが💦


私は本格的なシュノーケリングが初めてだったので、一応ダイビングライセンスを持っている妻にカメラを預けたのですが失敗もあったけど結構綺麗な写真を一杯残してくれました。










あ、本日まで現実逃避中の私です💦
Posted at 2017/03/09 17:34:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「空気が綺麗な日でした http://cvw.jp/b/359110/40755815/
何シテル?   11/24 16:49
みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に大1、高1と中2に。大学生になった長男は大学でもラグビーを続けるようで、あと4年間は親も観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーウインドウのAUTO閉が効かなくなった?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 10:12:09
アルミホイールの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 16:34:40
アクセサリー電源の取り出し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 20:07:23

お友達

車種を問わずご家族を大事にしている方が希望です。よろしくお願いします。
107 人のお友達がいます
プロミナプロミナ * you-samayou-sama *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 pikamatsupikamatsu *
カンパニョロカンパニョロ * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新しいライフスタイルに合 ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年間の短いつきあいになってしまいましたが、最高に良い車でした。走行距離26700km、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
家内と娘の専用車として購入。中古車でしたが二人ともとても気に入ってくれました。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.