• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SONY製のブログ一覧

2011年11月20日 イイね!

ASM行ってきます。

突然ですが、横浜にあるASM行ってきます。
午後イチで予約済み!
思い立ったら吉日ですね。
Posted at 2011/11/20 00:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

ホイールがほしいね

夏の事故の被害者のお店でエンジンオイルを交換しました。

車体を斜めにして普段は出せない汚れたオイルを全部出してやるぜ!フハハ!
といいながら1時間かけてオイルを抜いていました。

その後、エンジンオイルを入れたら7Lも入ってやんの。
リッター2000円ちょいのオイルなのに、オイル代15,000円になっちゃいました。

まぁ、こういう店もメンテ的にはありでしょう!

あと、K20Aの持病である、エンジンオイル燃焼もしていました。
オイルが高温の時に高回転で回し続けるとある部分が回転して、燃焼室内にエンジンオイルが入るようになるっていう現象です。
いまどきの量産エンジンの宿命ですね。



さて、ホイールがほしいです。

wedsのSA-55M 2色のどちらでも
ADVANのRZ ガンメタ
ADVANのRZ-DF いい色がない


SA-55Mはサイズ展開が微妙で、少しはみ出してしまいそうなのが問題。
RZは凄く好みなんだけど、RZ-DFが出てしまったから、型遅れチックなのが問題。
RZ-DFは深リムでかっこいいんだけど、色の展開が微妙。


お金があれば全部買うんだけど・・・!

ホイール関係で足跡たくさん残してすみません!
羨ましいのです!
Posted at 2011/10/29 19:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月10日 イイね!

スパ西浦初走行とシフトノブ

スパ西浦初走行とシフトノブブレーキ関係を新調して、金曜日にスパ西浦を走ってきました。
9時枠に無事エントリー。
15台とエントリー台数が多かったです。
今まで何度か訪れた事はあったものの、実際走行するのは今回が初めて。
すごーく緊張しました。

タイム出そうとしてブレーキを遅くして、もし事故ったら・・・と思ってしまい、早めにブレーキング。
コーナーをインインイン。
遅すぎますね・・・多分他の走行車に迷惑かけていたでしょう・・・。


結果、20週近く走って最高ラップタイムが1.08.6でした。
最初は1分5秒台いけるでしょ!とか思っていましたが。
非常に難しいコースで、また走りたくなりました。

そして。先日新調したブレーキなんですが、まさかスペック不足に陥るとは思っていませんでした。
フロントのパットは煙を吹いて白くなりました。
表面が炭になったのかな?一応通常走行では効いています。
そしてブレーキオイルも沸騰してエアーを噛みました。

ブレーキ強化したから余裕だと思っていたんですが。
純正で走っていたらどうなってたんだろう・・・スパ西浦・・・恐ろしいコースやで・・・



そして今日。
巷で評判の現行北米シビックsiのシフトノブを導入しました。
超かっこいいんですよ・・・
もうひたすら
「やっべー!マジやっべー!」
です。
ずーっと走行中も左手でスリスリしていました。
久しぶりの100%☆5つのパーツです。

6速MTの方、どうですか?
Posted at 2011/09/10 20:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月07日 イイね!

いろいろありまして。

7月4日に事故を起こしました。

私の勘違いが生んだ10:0の事故です。

その事故の相手がたまたまプロGTドライバーで。

たまたまチューニングショップ経営者で。

結果的にお世話になる事になるなんて。



運という言葉で片付けてはいけないと思っています。

私は今まで運が悪い人間だとばかり思っていましたが、活かしてないだけで

見逃しているみたいです。

努力を怠っているのもあるんでしょう。

私と出会ってきた人、これから出会う人に今の自分でいられる事を感謝して生きて行きたいと思っています。


なんつって。
Posted at 2011/09/07 23:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

三河走行会やら眼鏡購入やらなんやらかんやら

三河走行会やら眼鏡購入やらなんやらかんやら「なんやらかんやら」って方言かな?

はい。SONY製です。

5月21日、モーターランド三河でお世話になっているディーラーさん主催の走行会がありました。
MPIS、サブフレームリジットカラー、スロコン、レカロSR6取り付け後初の(ミニ)サーキット走行という事でwkwkしましたが、特に変化は感じられませんでした。

ノーマルの車と乗り比べすればMPISとリジカラの効果が体感できそうですが、
自分の周りにたくさんいたホンダVTEC乗りは殆ど降りてしまい、FD2どころかホンダ車すら乗っている人がまともにいない状況では比較しようがありません。

わたしには ちゅーんの いみが なかった !!

ただ・・・天気が晴れ!ディーラー主催で参加するようになってから初めての晴天走行!
FD2に乗り換えてから初の晴天走行!

午前1枠目・・・ベストラップ31.139(更新!)
午前2枠目・・・ベストラップ30.174(更新!)
午前3枠目・・・飽きた!フランクフルトうめえ!走行せず道の駅へ。

タイムが出ない・・・こうなったらノブレッセの社長であるイチロさんにお願いしよう!そうしよう!
急遽助手席からアドバイスしてもらう時間帯に運転席に乗って貰いました。
2周走行して
29.379。
oh。俺より1秒も早い。たった2周で!どういう事!?
怖くてどういう運転してたか覚えていないけど、突っ込んでフルブレーキしてフル加速する感じでしたね!ありがとうございました!

という訳で真似して走ってみると・・・

午後4枠・・・ベストラップ29.954(更新!)
午後5枠・・・ベストラップ29.936(更新!)

EK9時代からずっと目標としていた29秒台に入りました!
ヘルメットをおいて卒業しよう。

いやいや、他人が自分の車で出したタイムがベストラップってどういう事よ・・・
そんなこんなで私の冒険はまだまだ続くのだった。




※眼鏡買いました。オークリーのSHOVELというモデルです。
知的な印象をあなたに与えるでしょう。

※ジョギングしています。
目指せ60kg!!


強引に詰め込んだ日記でした。
Posted at 2011/05/26 01:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週末は地元のお祭に参加しています」
何シテル?   10/09 22:56
一年ぶりに復活しました。 ek9のパーツのインプレッションをメインにしていきたいと思います。 と思っていたらFD2に乗り換えていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

誰の挑戦でも受ける!
7 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * よっしー.よっしー.
蘇った翼のFD2蘇った翼のFD2 ガリュウガリュウ
KENTYKENTY ★☆なお☆★★☆なお☆★

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成21年11月7日契約。平成21年12月26日納車。 平成11年式GF-EK9からの乗 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チューンする場合は有名なメーカー品を使い、見た目は出来る限り純正を維持するようにしていま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.