車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ダイハツ コペン

マツ六㈱ 思いやり手すり「コロバン棒」
評価 : ★★★★★
2011年11月19日
カテゴリ : インテリア > アームレスト
前からほしかった「アームレスト」です。

色々検討した結果、これが一番!・・と考えて、装着です。

装着には切ったり、削ったり、ハンドルに巻いているのと同じ皮を巻き巻きしたり・・と少々加工しています。

また、角度にはこだわっています。

この角度は、自然にハンドルを握るときの腕の角度にあわせています。

装着後に少し走りましたが・・・ん~満足です。

楽だわ~。

ドアを閉めるときの持ち手にもなりますので、「おもいやり」たっぷりです。
このパーツレビューをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
関連パーツピックアップ
平均評価 : ★★★★4.63点
レビュー件数 : 8件
平均評価 : ★★★★★5.00点
レビュー件数 : 1件
関連レビューピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2014/02/17 12:38:05
みんなが思いもしないモノを車に流用する♪
イイですねぇ(*^^*)

。。。ぱぐぱぐ、よく休みなんかになると用がなくても¥100均一やホームセンターに通ってます♪
本来の使い方とは違う流用出来るものはないかと(笑)…案外mineさんと同じような感じかな(^_^;)))?
コメントへの返答
2014/02/18 09:27:06
たしかに・・・

特に用事もないのに、ホームセンターに行っては、色々とコペンに使えるものが無いか?

ん??

これは、あれに使えないか?

・・と・・夢想するわけですが・・・

ほとんどアイデア倒れ(若しくは、技術的に加工ができない・・)になることが多いですね(笑)。

そんな中、「コロバン棒」のアームレストは、誰も真似しようとはしませんが(笑)、自分の中でのヒット作ですね(自画自賛)







プロフィール
コペンは、久々に乗っていて楽しい車です。 爺にも楽しいおもちゃ(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
『神の腕』と『神の技』序章♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 13:25:19
遺言・相続などでお悩みですか? 
カテゴリ:相続
2013/05/09 10:19:48
 
兵庫県で債務整理なら 
カテゴリ:兵庫 債務整理
2011/05/22 20:22:37
 
お友達
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンは、アフターパーツが豊富で楽しいですね。 大人の車に仕上げようと努力はしています ...
その他 その他 その他 その他
KLEIN のフルカーボンロードレーサー Q Elite です。 KLENはフレームの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.