車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
カスタムカーショー&福モン号決定…今年はどうなるかと思ったがなんとか開催されましたね♪




ども、福モンです(#^.^#)









先日のイベントではたくさんの方とお話しさせてもらい、未だ喉が完璧ではないけど、無事開催され良かったw


来年も必ず開催してほしい‼︎









さて、このネタはこれくらいにして…


















恥ずかしながら出てます^_^;









このネタもあまり詳しくするとアレなんでこの辺で…w




















本題‼︎






アル鉄を下りると言ったもの次期福モン号の話はそのまま、遂に発表出来る時が来ました♪















NEW福モン号はこれだ‼︎⬇︎⬇︎⬇︎




































































これマジです^_^;











やっぱ街乗りもサーキットもBRZでしょう(#^.^#)


バカではない!
ただただ車が好きなんや〜〜‼︎\(//∇//)\








Posted at 2017/03/28 23:18:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!
ずっと心残りだった事・・・。昨日オートポリス。

元愛車は元気よく走ってます♪


ども、福モンです(*^^)v















って事で、




「心残りだったオートポリス10秒ギリ」











姉様、

「こころよく乗せて頂きありがとうございました」







これで思い残す事はありません!!(#^.^#)











にしても、久々のS2で






危うく






コースアウト・・・・





しかけよった・・・・大汗
















S2君、コース場に残ってくれてありがとう(^_^;)




Posted at 2017/03/16 13:41:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
このタイヤの真相はいかに・・・いや~

今の流行はコレだねw


ども、福モンです(*^^)v















オートポリス2回に岡国1枠と使って



「練習用超最適タイヤ」に命名!!












巷では71Rよりタイムが出ると言う話もチラホラ(^_^;)



3種類のトレッドウェア違いが用意されてるみたいだけど、先日たまたまメーカーさんと話す機会があったので色々と質問攻めしたら、どうもRが一番乗り易いみたいw

他の2グレードはタイムは出るけど乗りこなすには腕が必要だと(゜゜)

そりゃ見た目は同じでもアレが違うんだから当たり前ちゃ~当たり前?(秘)



しかし、激安タイヤで有名だったフェ○○ルさんもこんなの作られるとかなり痛いよね。。。

まあ、もっと安くてハイグリップなタイヤ作ってくれると信じて企業同士が競ってくれれば消費者は嬉しいんだけどな~♪




07Rのインプレとしては71RとZⅡ☆の中間位の乗り味で、タイムは今の所71Rのコンマ5秒落ちだからフィーリングもグリップ感もかなりいいんじゃない(*^。^*)










おまけ



Posted at 2017/03/06 18:56:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!
岡山国際サーキットを走らせてみたいや~

さすがに岡山日帰りは堪える・・・。

徹夜で走り~の走行会参加&そのまま帰宅。

そでも、一日寝たら案外イケた!

ども、福モンです(*^^)v












今回、岡国で行われる「REV走行会」へ急遽行くようになった経緯ははぶいて、ただただ今のBRZを走らせて一体何秒出るんだろうと興味があった♪

それに岡国ろくに走った事のない自分が乗るより慣れてる方に乗ってもらえると言うチャンスもあったのでフットワークを軽く一路岡山へ行く事に(#^.^#)







でも、まぁ~あ!!

九州から岡山は遠い!!!!







しかし、たまの遠征はかなりの収穫を得るって誰かが言ってた甲斐はあった(*^^)v














まず、最近流行の激安タイヤのグレード違い三種類についてこの方達と









・・・・・w



いやいや、この違和感www






三人共が感じた印象とタイヤのスペックで、私、長身の方、大○さんと乗った感じが違い・・・?

そこへたまたま来た噂のタイヤメーカーさんに色々と詳しく聞く事ができ三人の意見がリンクし全員が納得♪

私の人間計測器もボチボチ狂ってなかったって事で色んな詳しい話も聞けたし収穫あり(*^。^*)











そして今回一番の収穫はと言うと↓↓↓







目標を大きく超えての

1′43″942!!


が出ちゃいましたw



正直岡国初心者の為このタイムがどんなものなのかイマイチわかりませんが、周りの雰囲気が変わったのでそれなりの爪痕は残して帰ってこれたのかなってね(*^^)v




















やっぱ、オートポリスで走り込んでセットした車はどこに行ってもそこそこ走ってくれるのね♪








お疲れ様でした♪























次は鈴鹿に行きたいね~♪
Posted at 2017/02/27 12:00:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
90走無事終了♪未だ余韻が残ってます。


あの奇跡をもう一度・・・・・。

ども、福モンです(^_^;)












内容は色々と多方面で上ってますので自分はみんなへのお礼とみんなのやる気に脱帽話しでも。










しかしね~、あの天気ですよ!!あの天気!!








当日は今年一番の大寒波到来の予報で今回ばかりは「晴らす男」と呼ばれている私も正直開催を中止にしようかとも考えた。















だって、



高速止まってんやもん・・・・w




行こうにも片道200㌔の道のりを雪の中辿り着けることなんて無理無理。












でもね。



90走メンバーは違った。













一番雪が激しかった北九州メンバーは雪と言うのに高速がまだ乗れる地元より二つも三つも離れてる高速インターに乗ろうと主催者より先に下道をひた走る・・・・。
(まだ開催するとか言ってないのに???)

それより遠い山口組もなんとか行こうと下道で駆け付けてくれている(山口は積もってないらしい)





下道はこんな状態w









てか、そんなの見せられたらこっちも行くっきゃないっしょと、自分達もいつもより離れた高速インターを目指し現地へ向かう事に(^_^;)







なんとか高速インターに辿り着き無事乗れたはいいが雪の量がハンパなく、これでよく高速止まらんな~っと話してた直後から後続者達は次々と高速通行止めをくらい脱落して行く・・・。









これはさすがに中止にしよう・・・・。

これじゃほとんどの人が来れないに決まってる。

















私達は、通行止めをギリギリ免れ何とか現地に到着し、現地は雪の影響もなく走行会は開催出来そうだけど来れない人は多いだろ・・・。











































へ・・・???

























みんな来てんじゃん(゜゜)

マジか!!











聞けば北九州、山口組以外の方々も雪が心配だからと早目に家を出て既に半分以上の方が自分達より先に到着し走行準備を進めている。







素晴らしい!!








てか、みんなどんだけ楽しみにしてんだろ(^_^;)

こりゃ来れなかった方には悪いけどやるっきゃない!!



その後もぞくぞくと現地に来る参加者達♪(高速止まってるのに一体どうやって)

結局走行をはじめるまでにはほぼ全員が揃いいつもと変わらぬ走行会に






















感謝感激!!





そして、みんなの情熱が「晴らさせました」

























ホント現地だけキレイに晴れるんだもんな~~

今回開催出来たのは奇跡としか言いようがないw










参加された全ての方々ありがとうございました♪

お疲れ様でした!!































疲れたぜ~~















でも、次回開催は4月22日!!

また、頑張るぜ~~♪
























PS
新年会も最高!!
短足師匠も最高!!



Posted at 2017/02/13 12:41:54 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「カスタムカーショー&福モン号決定… http://cvw.jp/b/359203/39529527/
何シテル?   03/28 23:18
ども、福モンです(*^^)v ニックネームが福モンとあるが噂の超人気ゆるキャラの「○○モン」をパクったと思ってるそこのあなた!  「違います」 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
北九州へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 00:27:59
Aero Dynamicsのすすめ(風) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/21 14:46:19
一押しアイテム!奥様も満足!乗り心地が良い車高調!イシカワ店長オススメのアルファード・ヴェルファイアの足回りHKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 09:10:45
お友達
どなたでもとにかく気軽に誘って下さい♪

しかし、自虐ネタが多い方やマイナス思考の方は後にお友達解消や登録をお断りする場合がありますので宜しくお願いします


225 人のお友達がいます
blackbird改blackbird改 * もっちゃん#445もっちゃん#445 *
VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認 けい@BRZけい@BRZ *
WOODY@naoWOODY@nao * 元嶋 佑弥元嶋 佑弥 *
ファン
104 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
九州オートポリス仕様♪ 見掛けたら声かけて下さいね!
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
これ以上運転が下手にならないように練習用車として購入♪
日産 Be-1 日産 Be-1
なつかしのBe-1です^^ 昭和の車なので気難しい所はあったけど、キャンバストップでお気 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
就職して初めて買った車です^^ 若かった~  S15 パーツリスト   エンジン    ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.