• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

【走行会】エボだらはじまるよ~♪

【走行会】エボだらはじまるよ~♪ 皆さん、いよいよですね♪


梅雨も上がり???

当日の20日は晴れる予感の福モンです( ̄ー ̄)







さて、今回の「エボだら」は過去最大の台数で走行車両40台+オフ会車両も来る様で大盛り上り確定!!


宮崎ボスの嬉しい悲鳴がここまで聞こえてきそう(^O^)


週末は30℃超え間違いないです!!車両整備や人間の熱対策はくれぐれも忘れずに♪


それと予想以上に車への負荷も掛かりますし、広場と言ってもクーリングする場所がない為、連続走行の時は充分車と相談し、私の様にタイムを出そうとムキになっても全く出ないのであしからず(^_^;)







【エボだらの楽しみ方紹介♪】


このイベントは同一車両はもちろんの事、初心者から上級者が多数おられ、走りに興味がある方や、日頃の運転スキルを上げる場としては最も良い「敷居の低~~い、ゆる~~い」走行会であることは間違いなく、沢山の方とコミニュケーションし楽しむ事が一番でしょう。




福モン心得ぇ~っ!!


楽しみ方(初心者編)

1.午前中はタイムを気にしない。
2.上級者への同乗走行を希望する。
3.上級者に助手席へ乗ってもらう。
4.ビビらずひたすら走る。
5.ドンドン走ってコース/スピードに慣れる。
6.無駄な動きはしない。
7.立ち上がり重視で直線区間では必ず全開する。
8.ブレーキは頑張らない。
9.わからない事はすぐ聞き、「どうするんすかね」って言ってやってもらう。
10.工具が足りない時こそ交流のチャンス。
11.不安はみんな一緒、仲間を作れ。
12.ライバルを探せ。
13.とにかく楽しむ。



楽しみ方(中・上級者編)

1.タイム出したい奴は午前中で勝負しろ。
2.ライバルに言葉のプレッシャーをかけろ。
3.周回重ねるより一発でタイムを出せ。
4.アタックに備えてタイヤを温存しろ。
5.ライバルより先にタイムを出せ。
6.練習以上のモノはでねぇが、自分の限界を超える気持ちで走れ。
7.ビックマウスより結果で示せ。
8.初心者からのお願いは必ず答えろ。
9.前日から勝負ははじまっている。
10.コースは縁石の向こう側。
11.勝ちたきゃ小さい所に気を使え。
12.ムキになっても結果はでねぇ。
13.とにかく楽しめ。



以上。
当日ご一緒する方は宜しくです(^O^)//
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 12:19:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6ケ月点検
秘密基地 千石峡さん

紅葉ドライブ in せせらぎ街道 ...
mitsubowwさん

久しぶりの都筑ナイトオフ!!
ヌマオさん

DIYを楽しもう!はじめての工具選 ...
LED・HID販売のfcl.さん

らぁめん りきどうを 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

Suzuka Sound of ...
manoueさん

この記事へのコメント

2014/07/18 12:28:22
エボだら同乗でお邪魔します!
めっちゃ暑くなりそーですねー!!
初参加楽しみにしてます♫
コメントへの返答
2014/07/18 12:38:22
宜しくです(^O^)

当日はピットの屋根はありますが、ほぼ屋外ではありますので、暑さ対策バッチリでお願いしますね♪

エントリー以外の方でもヘルメットとグローブさえあれば同乗出来ますので楽しんで下さい☆
2014/07/18 13:24:44
当日は、宜しくお願いします(≧▽≦)
ライバルは自分?前回のタイム更新が目標でーす(^_^)b
コメントへの返答
2014/07/18 14:22:40
宜しくお願いします♪
フィルター持っていきますね(^O^)

またまたぁ~
もちゆきさんも心に秘めている方なんで私のライバル登録に入ってますw

負けませんよ( ̄ー ̄)
2014/07/18 16:50:05
あ、おやつは500円まででしたっけ?


暑くなりそうですが、雨のドシャ降りよかいいとしましょ♪

みなさんのお邪魔にならないように、
ダラダラ楽しみます(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 17:13:26
おやつは500円まででバナナは含みませんw

暑く?
いえ、熱くなりますよ~(๑≧౪≦)

初参加でもガンガン行って下さいね♪
お腹一杯走れると思いますよ☆
2014/07/18 18:54:07
邪念?も晴れ絶好調中の福モンさん当日はアタマ獲ってきてくださいね♪(^◇^)♪

コメントへの返答
2014/07/18 22:02:57
正直まだ引きずってるがな(; ̄ー ̄A
エボだらSタイヤのくわたく氏がおるからな~

それでもか~つ!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2014/07/18 23:09:31
最近エボだらのことで頭がいっぱいでした(^-^;ワクワクして仕事が手につきませんわ(´д`)(笑)

走ることも楽しみですが皆さんとの交流が何よりも楽しみですヽ(^0^)ノ

当日は色々教えてくださいね(´ー`)よろしくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2014/07/19 11:15:14
いいねいいね~(^O^)
今日は寝れるかな?
明日の待ち合わせは基山Pらしいから宜しくです♪

ちなみに自分は打ち合わせと言う名の前夜祭で前のりします。

沢山のエボが来るのでどんどん話しかけて仲間を増やしちゃってください☆

ヨロシク(^O^)
2014/07/19 06:57:25
参加枠ってもう一杯ですよね?
都合がついたら見学しに行ってみようかなあ。

今日タイヤも新調しますしね(^O^)
コメントへの返答
2014/07/19 11:16:48
いや、いけると思います( ̄ー ̄)
てか、お願いしてみましょうか?☆

後ほど参加表明教えて下さいね♪
2014/07/19 10:14:49
中・上級者心得。
…ゆるくないっす(笑)

>.練習以上のモノはでねぇが、自分の限界を超える気持ちで走れ。

今回の課題です♪
コメントへの返答
2014/07/19 11:20:51
自分に甘く人には厳しいもんで\(//∇//)\
それくらいの気持ちで走りましょって事です!

もちろん、くわたくさんはシッカリ守ってもらいます♪

あのスペックだったら頭は必ず取れるから、その辺プレッシャーかけて走って下さいね( ̄ー ̄)☆
2014/07/19 12:06:03
今年はジムカ競技ベテランの方が参戦されるようなんでトップ争い楽しみです。ちなみに僕は目指せ完走ですw
コメントへの返答
2014/07/19 15:07:44
おぉ~~♪
楽しそう(^O^)/

競技やってる方々はメチャ速いでしょうから盛り上がりそうです。

私も頑張らなくてわ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AP、BRZタイヤテスト http://cvw.jp/b/359203/40714077/
何シテル?   11/14 15:52
ども、福モンです(*^^)v ニックネームが福モンとあるが噂の超人気ゆるキャラの「○○モン」をパクったと思ってるそこのあなた!  「違います」 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

北九州へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 00:27:59
Aero Dynamicsのすすめ(風) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/21 14:46:19
一押しアイテム!奥様も満足!乗り心地が良い車高調!イシカワ店長オススメのアルファード・ヴェルファイアの足回りHKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 09:10:45

お友達

どなたでもとにかく気軽に誘って下さい♪

しかし、自虐ネタが多い方やマイナス思考の方は後にお友達解消や登録をお断りする場合がありますので宜しくお願いします


243 人のお友達がいます
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) * クレソンぱぱクレソンぱぱ *
NABE2000typeSNABE2000typeS * オレゴンオレゴン *
どりーむめーかー24どりーむめーかー24 * 井尻薫井尻薫

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
九州オートポリス仕様♪ 見掛けたら声かけて下さいね!
日産 Be-1 日産 Be-1
なつかしのBe-1です^^ 昭和の車なので気難しい所はあったけど、キャンバストップでお気 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
就職して初めて買った車です^^ 若かった~  S15 パーツリスト   エンジン    ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
車高が命の車でしたね^^ Z33 パーツリスト  エンジン    ノーマル カバー類ブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.