• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

類は友を呼ぶ

類は友を呼ぶ この前終わったばかりの90走

既に12月はまだかまだかと多方面より聞かれる・・・。


来週やなw

ども、福モンです(*^^)v

























650mのコースを一周走ったタイムを計測。


 


たったそれだけ!!


 


しかし、


 


 


 


 


 


簡単の様で難しい・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


千分の一秒【0.001秒】単位でのタイム争い勃発


 


それが「90走」。


 


 


 


 


 


 


 


 


 




オートポリスの様な大きなコースではスピードとの恐怖心は付き物で、


ある程度の慣れと経験が必要。





簡単で安全なだけにおもいっきり走れ、恐怖心を取り払える分、経験差も出にくく他のサーキットではタイム差が大きいがココではほぼほぼライバルと変わらないタイムが出る。


 


90走での朝一タイムアタックはそんな恐怖心や緊張感を取り払う練習になればと行っている。


 


初心者、初参加者はコースをゆっくり覚えるのに使ってもらえばOK!!


 


 


 


 


 


そんな思いが通じたかはわからんが、年3回だった90走を今年は年6回に変更しても、毎回参加者は多く、噂が噂を呼び主催者と同じ気持ちの参加者が増えている。


 


 


 



 


 


 


「類は友を呼ぶ」


 


 


 


 


車種や仕様は違えど、単純に走りを楽しみたいと思う人の集まりとなり、ライバルや自分との戦いで切磋琢磨する。


 


 


 


 



 



 


 


 


 


 


 


「車種なんて関係ない!!」


 


「昨日の自分を超えろ~!!」  キリ☆  


 


 


 


 


 


 


 


 


 


な~んて♪



でも、リピーターが多いって事はそう言う事だよね?w

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 12:06:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新コンセプトのイベントを開催します。
かりーふさん

FC-WORKS in 奥多摩
たま@横浜さん

2017 EST第3戦 ツインリン ...
july111さん

2017 DeltaCup参戦記
good-eyeさん

アルチャレ鈴鹿ツイン
セマイミチスキーさん

アルトワークスで、オートテストに初 ...
NT2011さん

この記事へのコメント

2017/10/12 12:14:05
あらまっ!

タイトル画像に使って頂けるなんて、光栄でございます( ̄ー ̄)

90走、リピーターになる理由がわかります(笑
コメントへの返答
2017/10/13 11:17:22
お初の方を使わせてもらいました♪

練習走行ありのタイムアタックですので緊張感あって楽しいでしょう(*^^)v

しかも、練習でいいタイム出しても記録に残りませんから本番の集中が肝心です(#^.^#)
2017/10/12 12:23:52
次回は参加予定ですのでよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2017/10/13 11:18:08
是非また遊びに来て下さい♪
12月は熱い戦いが起こりそうな予感(#^.^#)
2017/10/12 12:41:46
タイムアタックの緊張感は、日常生活ではなかなか味わえないものがありますね♪

癖になりそうです(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 11:19:46
ですね♪
ドリームコースでのタイムの出し方は全てのサーキットで同じなので、是非活用下さい(*^^)v

もう癖になってません?w
2017/10/12 13:14:25
リピーターが多い理由はまさにそこだと
思いますよ(*^^*)

走ってみたいなーって思ってる人に是非
とオススメ出来る走行会です(●︎´∀︎`●︎)

12月が待ち遠しい〜♪
コメントへの返答
2017/10/13 11:22:35
他のコースより安全ですので癖になるんですよね~(#^.^#)

です!
もっと新しい方も参加してもれえると盛り上がりますね♪

12月まで調整ヨロシクお願いします\(◎o◎)/!
2017/10/12 22:28:32
類は友を呼ぶ❗d=(^o^)=b
走りを楽しむのもだけど、集まる方のマナーや人当たりが良いのも最高ですね(^-^)v

社長と福モンさんの人柄が良いから、自然と良い人が集まるんでしょう♪
コメントへの返答
2017/10/13 11:24:54
確かに人も良いですよね♪
みんな謙虚な心の持ち主だけど秘めてる人が多いです!!

人柄か~
そう言ってもらえるとやってる甲斐があります(*^^)v
2017/10/12 23:23:41
朝イチのタイムアタックは
その日の走行スタイルや課題をどうしようか?
を考えるのがクセになりつつあります(;・∀・)
自分の運転を見るいい機会を与えて貰っています。

やっぱ 楽しいわぁ(*^▽^*)

改めて
感謝でございますm(__)m
コメントへの返答
2017/10/13 11:28:43
朝一アタックの練習はAPでのアタックに役立つと思うので、常連さんは緊張感持っていきなりタイム狙って走って欲しいんですよね!!

コースも見渡せますし、外からの動画ホント役立ちますね♪

また参加下さい(*^^)v
そして、APのタイムアップに役立ってもらえれば嬉しいんだけどな~☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プレミアチケット http://cvw.jp/b/359203/40594221/
何シテル?   10/18 23:32
ども、福モンです(*^^)v ニックネームが福モンとあるが噂の超人気ゆるキャラの「○○モン」をパクったと思ってるそこのあなた!  「違います」 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

北九州へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 00:27:59
Aero Dynamicsのすすめ(風) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/21 14:46:19
一押しアイテム!奥様も満足!乗り心地が良い車高調!イシカワ店長オススメのアルファード・ヴェルファイアの足回りHKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 09:10:45

お友達

どなたでもとにかく気軽に誘って下さい♪

しかし、自虐ネタが多い方やマイナス思考の方は後にお友達解消や登録をお断りする場合がありますので宜しくお願いします


244 人のお友達がいます
ELANELAN * ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 *
BRZカウBRZカウ * わーくす(&#180;∀`)わーくす(´∀`) *
なぎらーなぎらー * hidefuhidefu *

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
九州オートポリス仕様♪ 見掛けたら声かけて下さいね!
日産 Be-1 日産 Be-1
なつかしのBe-1です^^ 昭和の車なので気難しい所はあったけど、キャンバストップでお気 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
就職して初めて買った車です^^ 若かった~  S15 パーツリスト   エンジン    ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
車高が命の車でしたね^^ Z33 パーツリスト  エンジン    ノーマル カバー類ブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.