• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

2017.05.12 天空の茶畑 [40枚]

投稿日 : 2017年05月17日
最近有名になりつつある「岐阜のマチュピチュ」(あるいは「天空の茶畑」とも)と、そこへ繋がる某渓谷林道へ行ってきました。最近エイプばかりでしたので、久しぶりのハイゼットによる林道ツアーでしたが、やっぱり四輪でも二輪でも林道は楽しいですね♪

写真一覧

山へ入る前に県道沿いのココでランチ用の水を汲んでいきます♪
イイね!
水がちめたい!
イイね!
お気に入りの渓谷沿いの林道へ。
イイね!
新緑と山藤。
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
水がとてもキレイ!
イイね!
カレンダーになりそうな渓谷です(笑)。
イイね!
イイね!
路盤を支える石積み。かつてこの林道は、奥にある集落跡への生活道路でもあった古の道なのです。
イイね!
イイね!
せり出した岩壁が迫力!
イイね!
お気に入りの切通し。
イイね!
イイね!
小さな川が道を横切っているポイントも。
イイね!
途中から道が良くなり、しばらく快走すると集落跡へ到着。記念碑が建っておりました。
イイね!
集落跡のさらに奥へ伸びる林道。すぐに倒木で通行不可。
イイね!
パッソ純正タイヤ、泥濘にはまったく無力でした・・・(爆)。
イイね!
林道途中にあった高台の広場でランチ♪
イイね!
昭和のヤカンで汲んできた水を沸かしてラーメニング&コーヒイング(笑)。
イイね!
お決まりのアングルで記念撮影。
イイね!
若干いらん事もして・・・(爆)。
イイね!
前からも一応。
イイね!
天空の茶畑に到着です。
イイね!
地元のボランティアの方によるお手製マップを元に天空の遊歩道を散策することに。
イイね!
数年前までは無かったこの遊歩道、地元の方が主体となって整備されたそうです。
イイね!
迷わずキケンなBへ(笑)。
イイね!
汗だくになりながら展望スポットへ到着。素晴らしい絶景!
イイね!
さらなる高みへ・・・
イイね!
林道へ合流。
イイね!
岐阜市一望スポット、だけど、ここは思った程ではなかった(苦笑)。
イイね!
駐車場に戻ってきたらダイハツケッパコミーティング状態になっておりました(笑)。
イイね!
ちょいと茶畑へ失礼しまして・・・
イイね!
茶葉はちょうど刈り取り寸前、1年中でいちばん青々とした良い時期に訪問できました。
イイね!
帰りにケッパコリフトアップの同志と遭遇。アゲバネでも結構上がってますな。
イイね!
今度は池D山の麓に広がる茶畑。
イイね!
イイね!
例によって仕上げはチェリオ(爆)。
イイね!
希少なチェリオコーラで乾杯!ハイゼットくんお疲れちゃん。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@常につまらない自由人 お~さん♪ どもども!ありがとうございます(^^)何かあったらお気軽にご用命下さいね〜(笑)。」
何シテル?   11/04 17:41
四駆・旧車・商用車好きの一風変わったクルマバカ。 酷道・険道・林道探索や、土木遺産めぐりも大好きです。 自称・元ハードクロカニスト(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ショック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 07:16:30

お友達

数増やしの方、また交流なき突然のお誘いなどはお断りしております。
13 人のお友達がいます
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ *
隼77隼77 はる0102はる0102
GQDTGQDT KeNKeN

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2011.2.18納車 軽ワンボックスで、四駆+マニュアル+ターボの条件で探した結果、こ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
友人とハチマル同士の交換をして我が家にやってきました。前に乗っていた後期型から年式的には ...
その他 トレーラー 軽トレ (その他 トレーラー)
4ナンバーの軽カーゴトレーラーです。 元々は前オーナーにより軽トラの保冷車の箱が載せてあ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
エイプ50改め、なんちゃってXR50モタードです(笑)。 元々はエイプの姿をしていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.