車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
九度山に咲いた花
この前の月曜日今が旬の九度山へ出掛けてきました。

何が旬って今年の大河ドラマ見てる方にしか分かんないですけど、今まさに九度山が脚光をあびているんです^^;

所用で九度山に到着したのは昼過ぎ。

休日とは言えスケジュールに余裕がないのが悲しーーーい>。<

ともかく先に腹ごしらえから。

腹が減っては観光出来ませ~んw

向かいましたの真田らしく蕎麦屋か?

それとも九度山らしく柿葉寿司屋か?

いえいえ、グラタン専門店のグラタンカフェ!?



真田にも九度山にも全く関係有りませーんアヒャヒャヒャヒャ~

その土地の名物とか無視して完全にトンチンカンな指向^^;

でもね、グラタンの専門店って街中でもなかなかお目にかかれないですよね。

なんで九度山にあるのかは知りませんが、気になったので行く事にした次第です。

一番人気の海鮮グラタンは海老にホタテにウニとかなり豪華!ま、値段も豪華ですけどね^^;



ぶっちゃけ山里で海鮮なんてあんまり期待していなかったんですが、美味しくてビックリ~。

値段考えるとコスパが良いとまでは言えませんが、値段相応の味はしっかり出ておりました。

もう1皿は牛肉煮込みもこれまた旨い。



専門店っていうだけの事はありますです。

ま、言うてはなんですが、山里の専門店で専門のモノが不味かったら遠の昔に閉店してますよね^^;

お腹を満たしてさぁー観光だと時計を見るともう14:40・・・。

急ぎ「真田庵」へ。



入口に可愛い閻魔様が鎮座しとりました。



幸村・昌幸はここで長年過ごしていたんですね。



今まさにそこに立っている、そう思うと勝手に当時の様子を想像しちゃいますです^^

そして昌幸はこの地で終焉を迎えました。



もう一度徳川相手に一暴れしてみたかった事でしょう。

さぞや無念だったと思います。

幸村直筆の手紙なんかもありました。



が、何て書いてるの・・・、わからぁ~~~ん><

お次は真田ミュージアム。



基次こと、又兵衛のキャラと一緒ののぼり発見^^;



加西市から提供か?



町中は真田一色で電柱にも真田のキャラがいっぱい^^







真田の抜け穴。



大阪城まで続いてるなんて笑^^;



ここに来てもう日が傾きまして、町中散策は予定の半分ほどで中止しました+_*

最後に向かったのは道の駅。

小腹が空いたので何の気なしにカレーパン買ってみたんですが、これがマジに旨かった。



当たりだ当たり、覚えとこっと^^



お店の座席に置いてあるクッション



あ、自販機のお茶も真田w



その後道の駅横の芝生広場でステージ見物。



踊りや、



火縄銃演武や、



歌。



〆は太鼓。



これでステージプログラム全終了。

そしてそして、実はここからが本番!!

九度山に花が、それも大華が開きます。

おおよそ検討は付くと思いますが、そう、花火です!



六文銭にちなんで6666発打ち上げられます。



ここの花火の特徴はこの6666発を30分で打ち尽くすところ。



ダラダラやらずに一気呵成にやっちゃいます。



幸村の大阪の陣を彷彿させますね。















帰還時こんなの仕入れてました^^

ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/10/14 00:16:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 10:08:53
こんにちわ‼
大河ドラマの真田丸もいよいよ最終章ですね~

高野山、九度山行ってみたいと思っていながら足踏みで…

情報ありがとうございます‼
コメントへの返答
2016/10/15 11:27:26
少しでもお役立てれば光栄です^^

イベント無い時は九度山だけでは1日持ちませんので、高野山と絡めるのが正解ですよね。

真田丸、そろそろ本番ですね!
2016/10/14 12:46:27
グラタン専門店…
イイですね~これからの時期
トロットロのオーブン料理が恋しくなります

六文銭のクッションが欲しいw
コメントへの返答
2016/10/15 11:30:13
オーブン料理や鍋、これらが美味しい季節になってきました^^

それにしても急に寒くなると体が付いて行きません^^;

六文銭クッションいいでしょ!でも、ショップには売ってませんでした。上田や松代でも見た事ない。店の特注品なんかも?
2016/10/15 17:57:48
すごい!
現地では、想像以上に真田一色なんですね!!
コメントへの返答
2016/10/16 08:44:36
こんな事言うと怒られますが、他に特に何もないので真田に掛ける思いはかなりの物ですw

だからその潔いところに何か惹かれれちゃうのかも^^
2016/10/16 04:09:51
花火大会なんかもやってるんですね。
テレビそのものが落ちて来ているのに凄い人気。
コメントへの返答
2016/10/16 08:47:22
ココの花火の歴史は浅く今年で2年目。正直まだ知名度が低いので比較的快適に見れますです。

九度山は真田か柿ですから、この時期の力の入れようは半端ないです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「とうとうこの日がやって来てしまった^^; http://cvw.jp/b/359377/38951663/
何シテル?   12/04 08:32
のほほんandだららんでやっていきます~。 そのためギャップが激しく、カキコ無い日が何日も続くこともしばしば^^;逆に一日の内に大量のカキコがされる事もありる...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マーキングされちゃった?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/24 00:05:28
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
ターボでなくNAですが少し弄ってみました。 SUVでありながら快適走行を目指した次第です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
画像置き場です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.