• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

懐かしい車

懐かしい車 今日、四時頃東バイパスを走ってました

初代のRX7です

フェンダーミラーをドアミラーに換えてました
ブログ一覧 | 旧車 | モブログ
Posted at 2008/06/16 16:17:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

気になる車・・・(^^)274
よっさん63さん

【参加報告】AKG信州お城ツーリン ...
まっさかさん

ちょっと大阪行ってきた(・∀・)【 ...
Gil@k-sukeさん

エスケレートさん、デモカー参戦決定 ...
ジョニー・シェンカーさん

2017/09/20◆十六
pom☆さん

この記事へのコメント

2008/06/16 16:36:46
SA22マジかっこいい!!

カプ買ってなかったら乗ってたww

友達が5万で売ってくれたからwww
コメントへの返答
2008/06/16 16:51:29
カプチを5万?
2008/06/16 17:23:37
アマガエル色が鮮烈な印象があります。
「車にこの色って・・・」みたいな。
コメントへの返答
2008/06/16 17:31:29
あの当時は斬新なデザインと奇抜な色の組み合わせが流行ったからね~
2008/06/16 17:40:44
かっこえ~っ!

リミテッドのレーシンググリーンが一番印象深いですね。
あと沢田研二主演の映画に出てましたね。

古すぎますか(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 17:52:09
もしかして同世代かな?
2008/06/16 18:14:01
近所のうちの人が乗ってらっしゃいますねえ。1オーナーです。
めったに見れませんが時々走らせてるようです。
コメントへの返答
2008/06/16 19:10:40
今じゃ旧車の仲間入りだもんねexclamation×2
2008/06/16 19:06:23
セブンをです(爆)フル公認のワークス仕様でサイドポートのペリチューンでしたが、エンジンブローの不動車でした…ちなみにカプチはセブンの14倍万円でした…(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 19:13:03
だろうねexclamation×2

でもカプチ買って正解だね~

セブンだったら燃費が悪くて乗ってられないもんねexclamation×2
2008/06/16 22:10:07
わさもんのBUTA、RX-7、発売直後に予約・・
フェアレディーZから乗り換えました
熊本で50何台目かのRX-7でした
さしてトルク感は無いのにモーターみたいに回るエンジン
ピュンピュンはしる車でした
コメントへの返答
2008/06/16 22:52:40
まさにロータリーですね!!
2008/06/16 22:20:43
これ良いですよね~!(憧)

宇宙刑事シャイダーでアニーが乗ってましたね。
大好きでした。森永奈緒美。
コメントへの返答
2008/06/16 22:53:35
ロータスにロータリー載せてみる?
2008/06/17 00:31:41
初コメです♪
SA22、街中で見ると新鮮ですね~ しかも前期だし。
これみると『よろしくメカドック』を思い出してしまいます!
コメントへの返答
2008/06/17 00:48:24
初コメありがとうございます

よろしくメカドックを思い出す・・・

やはり同世代みたいですね!!
2008/06/17 00:37:27
なつかすぃ~ですね!

高校生の時、リアのハッチ部分が垂直になってミドシップみたいに
なったやつが通学路にあったのを思い出します・・・
コメントへの返答
2008/06/17 00:50:25
確かにそういうキットがありましたね

コルベットに似せるキットもありましたが確か3ナンバーになるから税金が上がるので付けてるのはほとんどいなかったです
2008/06/17 00:46:07
おっSA!
昔うちのオヤジが新車で買った事があるらしいです。
オヤジが乗ってたのはLSDとシビエのフォグが付いてたそうですが、当時の写真がないんでホントかどうか…
その前はサバンナGTを2台乗り継いだらしいですww

ちなみにうちの地元近辺はSAとかFCがたまに走ってます。広島って旧車率高いのかな??
ワットリンクサスを体感してみたいwww
コメントへの返答
2008/06/17 00:51:38
最近になってよく旧車をよく見ます
2008/06/17 02:05:04
この型の7は、昔13Bサイドにして乗ってたかな。足回りはビルシュタイン、ダウンドラフトのWEEBER!2速でMETER読みで120㌔出てたかな懐かしい!いい車でした。燃費がよかったら今でも乗りたい車です。最後はマツダのディラーで働く人の部品取り車になったと言う哀しい結末(笑
コメントへの返答
2008/06/17 07:11:41
やはり燃費が悪くて手放したのですねexclamation×2
2008/06/17 06:58:37
NAだ~
あのテールでGTだから、結構年式古い気がする。
前からの写真ならば、想像つきやすい。

リアウインドウは、純正でバイザーがありましたね。
道交法で禁止になりましたがw

松田優作が出ていた刑事物語(赤)、ナイトライダー(緑か黄色)、特撮戦闘物(作品忘れた、銀の車両)にもSA出てましたね。
探すと意外なところに写っていたりしますよ。
コメントへの返答
2008/06/17 07:14:47
後ろについただけだから前の写真は撮れませんでした
2008/06/17 13:29:17
この色はマッハイエロー?でしたっけか(^^;;;
赤はサイクロンレッド。
私の記憶が確かなら、ですけど(汗
最初の販売店用ポスターを親父の会社で
印刷してましたので
作業の合間に見て衝撃を受けた覚えが(懐旧

免許取立てでしたのでコレ欲しくて×2♪
ウチの近所には・・・いないなぁ(^^;;;
コメントへの返答
2008/06/17 13:36:16
ついつい懐かしくなりパチリとしてしまいました
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いよいよゴールデンウィークに突入です!! http://cvw.jp/b/359411/37781087/
何シテル?   04/29 21:00
車の販売から改造、パーツの販売等しています カプチーノにはまってはや10年 今、7台目のカプチーノを製作中です  過去のブログのコメントでも大歓迎!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ウインカーリレーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 18:38:00
自作 自作導風板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:40:22
いまさら聞けないシリーズ 純正マルチモニター外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 07:51:52

お友達

オープンカーが好きな方&自分で車を弄る、又は弄りたい人 カプチーノ&BMWの情報交換が出来れば嬉しいです 宜しくお願いします
583 人のお友達がいます
DonGAMEDonGAME * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ニャオトニャオト *
そらがあおきそらがあおき * 伸(しん)伸(しん) *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 7号機 (スズキ カプチーノ)
7号機です H6年式 38000キロ 先週車検を取りました
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
解体屋さんに眠っていた絶滅危惧種を復活させようと購入しました まだまだ時間がかかりそう ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
2台目のパレットさんです 広くて使いやすいところがお気に入りです
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
4号機です これも仲間内から手に入れました H5年式 85000キロ ABS+エアバッグ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.