• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

大充実の練習会(*´д`)

大充実の練習会(*´д`) 本日は岡崎のキョウセイドライバーランドできっずはあとのドリフト練習会でした♪

朝7時に哲さんと岡崎インターに集合予定だったのですが…二人とも7時には間に合いませんでしたwww
7時5分頃合流し、40分頃に本日の会場到着ダッシュ(走り出すさま)

続々と集まって来るドリ車にテンションも自然と上がりますw
ドライバーズミーティングの後各クラスに別れて練習開始♪

哲さん、S14_610君、オイラの三人揃ってワンコーナークラス。なんとこのクラスの講師は手塚さん&ポチ師匠!

ワンコーナー選んで良かった(*´д`)

初めは慣性での進入を試していたのですが…「全てにおいてリズムがずれとる!ちょっとそこのけw」と、見兼ねた手塚さんにドライバーチェンジ!

ライン、きっかけ、ハンドル操作、アクセルワーク…非常に勉強になりました!手塚さん!ありがとうございましたm(_ _)m

この後リズムも分かり、更にポチ師匠のアドバイスも受けて、進入のバリエーションに逆振りも追加。
右も左もかなりイイ感じになりました♪
あまりの楽しさに一回も休憩無しで昼まで走ってましたw


写真は昼休みに立ちくらみ&腰痛でorzな哲さんですwww決して何かやらかして謝ってるワケじゃありませんwww


昼休憩を挟んで練習再開後、しばらくしてS14_610君と二人でワンコーナークラスを卒業ぴかぴか(新しい)黒い14 2台で振り返しクラスへ。

ここでは某カリスマ営業マン、よしぴろろ氏、ねこパンチ1号さんの三人に教えて頂きました。

途中「減衰が弱すぎる」という事で、「前後最強から10段抜き」でトライ。
「違いのわからない男」に果たして変化は感じ取れるのか…たらーっ(汗)
お♪以前よりノーズの入りが良くなり、トラクションもかかる気がする♪
「違いのわからない男」でも感じとる事ができた模様www

そこから2、3回ねこパンチ1号さんに減衰調整をしてもらい乗りやすくなりました(`・ω・´)
ありがとうございましたm(_ _)m
減衰調整大事やね冷や汗2

その後も順調に振り返しクラスを楽しみ本日の練習会終了!


上達も実感できたし、めっちゃ楽しい一日を過ごす事ができましたウッシッシ

きっずはあとの皆さん、会場でお世話になった方々、本当にありがとうございました♪

ブログ一覧 | 14 | 日記
Posted at 2008/06/16 00:03:09

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2008/06/16 12:20:04
お疲れっした~
最後の最後にパイロンヒット&バンパー脱落には笑かしてもらいましたww
コメントへの返答
2008/06/17 07:00:02
遅くなったケドお疲れ~ウッシッシ

バンパー落としは自分でもウケたよwww
2008/06/16 12:30:27
楽しいとノンストップでドリちゃうもんねウッシッシ
でも水温管理は気をつけないと駄目だよわーい(嬉しい顔)

逆振りマスターするとは!すげぇやぴかぴか(新しい)
次は卍書いて進入か?(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 07:02:57
基本、走り続けちゃう人ですw耐久向けかもwww

水温はかなりビビりながら走ってますたらーっ(汗)
ラジエーター欲しい( ´Д`)
2008/06/16 13:22:19
ほんとだぁ★

哲さん謝ってるみたいww

私もまた練習会参加したいです♪
コメントへの返答
2008/06/17 07:05:18
なんか180に謝ってる見たいよねw

来月またタカギさん所で練習会ありますよ♪
2008/06/16 18:36:13
皆ボンネット開けてるから開けようよ!って言われて、リトラ開けたのに反応が鈍くてガッカリしてたんだよ・・・
そこに腰痛と立ちくらみが加わったのだよw
コメントへの返答
2008/06/17 07:07:47
あー…お疲れさまw
普通にそれは気付かんかったw
その後の「リトラくまだまさし状態」はかなりオモロかったよ♪
2008/06/16 19:40:31
上達するのが手に取るように分かって楽しい時ですね~(^^)振りっ返しまでいけたなら卍までもう少し!!頑張って下さい
コメントへの返答
2008/06/17 07:11:51
「次はコレやってみて」って言われた事ができるようになる喜びと、
「今度はこうやってみよう」って試す楽しみ…とても充実してます(*´д`)

やっぱり次は卍ですか!?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2008/06/16 23:41:36
すごく充実したみたいですね~。
僕も一回くらい減衰いじってみようかな(汗

哲さんが大変な事になってますねw
コメントへの返答
2008/06/17 07:14:57
素晴らしい講師の方々のおかげでめっちゃ充実した一日を過ごせましたよウッシッシぴかぴか(新しい)

減衰調整は奥が深そうです。
一応「違いのわからない男」でも変化は感じとれたので、一度いじってみると面白いと思いますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暇→洗車→塗装 http://cvw.jp/b/359414/31406951/
何シテル?   10/18 16:34
20代の折り返し地点から突然ドリフトを始め、気づけば14ばっかり3台目…。 最近はもっぱら通勤車のマーチばっかりいじってます。 みんカラ放置して早数年、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Drift works 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/07 02:56:42
おばあちゃん孝行しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/28 10:49:53

お友達

来るもの拒まず去るもの追わずw
細かい事は気にしません(`・ω・´)仲良くしましょう

14仲間、マーチ仲間大募集♪
ここ数年はUSDM、JDMに興味津々です。
他にも旧車、痛車、VIP、ラグ車…なんでも好きです(・∀・)

かかってこーい!щ(゚Д゚щ)カモォォォン
35 人のお友達がいます
リヴァリヴァ * うべでんうべでん
せきど@かずまさ &lt;(`^&#180;)&gt;せきど@かずまさ <(`^´)> 池谷センパイ池谷センパイ
湯乃街のはな湯乃街のはな まーしゃーくんまーしゃーくん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
14での通勤の代わりにと車屋の友人から購入。 見た目ボロいけど走行3万ちょいで何よりMT ...
日産 シルビア 日産 シルビア
なんだかんだで三代(台)目。 二代目が炎上したものの、E/g以外は使えるだろうと軽く考 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
地元の山でヒルクライムのタイムアタックをやっていた友人からタダでもらった車。 彼が攻め ...
日産 シルビア 日産 シルビア
突然ドリドリしたくなって勢いで買った一台w これからコイツでドリフトを覚えて行きます( ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.