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2017年04月16日 イイね!
アロンソのインディ500参戦のニュース❗
ホントにビックリでした❗


今年勝てるとは思ってないだろうし、完走するのも簡単ではないことが分かっていても、そこに挑戦するってところがカッコいい❗

競争力がほぼ似通ったマシンで隣の相手とのレースが出来る方が、やり甲斐があるに決まってる


まー、今のマシンでF1優勝よりも、初めてのマシン、初めてのオーバルで優勝の方が可能性高かったりして(笑)



”強い”アロンソの競り合いが見たいから、
今年はインディの方を観ようっと😉


あ、どうせTVじゃF1みれないんだった~(爆)
Posted at 2017/04/16 01:23:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!



こんばんは、しろくろです

あっという間にもう4月❗ 新年度もスタート🌸も咲だした今日この頃

くろくろ号のブレーキ、ローター摩耗が限界に来てまして、スリットが皆無な状態。。。結構前からですが(汗)

パッドもかなーり減ってて先週あたりからキーキー鳴き出したので

とりあえずパッドの交換をば!
以前使っててフィーリングが気に入らずお蔵入りしてた、使い残しの某MX72を再利用

Frのみの交換なら晩飯前(?)と夕方から始めたら・・・
ローターの端っこの段差がひど過ぎてパッドが抜けない~😅

んで、ピストン戻しをセットして
クルクルクルクルクルクルクル
ん~さらに🌀🌀🌀

・・・ん?

ナンカヘン😨





ボルトのネジ部分が剥がれてきてる!?
しかも、プレートも曲がってる❗
コレ使ったの、2回目?3回目?

あ゛~ やっぱ 工具はちゃんとしたの買わなきゃだな☺

結局、左フロントだけなんとか終わらせて日没終了~😅
ま、街乗りだけだからいっか🙆


あ、追加しておきますが、
今回は正しい使い方をせずに過大な力をかけたからで、正しく使えばこういう破損にはならないはずですょ😉
用法と容量(!)は守りましょう❗ 要領もだ☺
Posted at 2017/04/03 23:32:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
2017年②走目は、3/10 けろけろRacingさんの茂原走行会に行ってきました☺

先日のFrバネレートダウンでブレーキング時の荷重具合をチェックです

今回は、山無しのSタイヤを履いて行って午前中はそのまま走行、午後は積んでいった山有りのGSコンパウンドでアタック予定😉
山無しタイヤで行き帰り出来るのか?雨だと無理なんで、一週間前から天気予報をチェックしてました(笑)


当日は予報通りの☀、気温は高くなく風も無くて良い感じ



今回は1グループ6台で、なんと6本も走行が有ります✨
なので、1H目はゆっくりクルマと身体を温めて、クルマとコースとライン取りを確認しながら走行
徐々にペースUPするも溝無しの18インチでは、止まれない、前に進まず横に逃げる~
午前中は 49秒4どまり



午後イチもダメなタイヤなりに、丁寧に(当社比)リヤ荷重を掛けて立ち上がるイメージで練習して
午後2本目から、17インチのGS投入~🐤

茂原の路面(ってか縁石?)には、幅のある265/35-18よりもハイトのある255/40-17の方が良いと思う👍

ピットアウトした瞬間に 『さっきまでとはグリップが全然ちがう❗』のを体感(笑)

ゆっくり温めてライトオン💡で2周アタック🚀 一旦ピットに入って、また2周アタック で47秒7。
4年半振りの ほぼ自己ベスト☺ でも、今回はGSコンパウンドだしなぁ~😅

で、最終ヒートはストレートのブレーキを短くして『踏んで1コーナークリップへ』から『早めのターンイン』であとは『飛んで飛んでまわってまわるぅ🎵』
47.037 キタ━(゚∀゚)━!

ピットに帰ったら、足つってました(爆)


しかし、あと38msecで46秒台だったなぁ~とか思うとちょと残念😨





【備忘録】 47.037
A050 GS 255/40-17 (あ!3年落ちだ)
エア:1.9 kg/cm2
減衰:5段/4段戻し
バネ:12/12 kg/mm
羽根:ステー2段で Maxから1コ寝かせ


最終ヒートのアタックチャンスは結構プレッシャーも有ったんで、ライトオフのままコッソリ行ったのはナイショでつ😆
Posted at 2017/03/14 23:13:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | はしる | 日記
2017年03月12日 イイね!
みなさま 明けましておめでとうございます。。。 m(_ _)m
ご無沙汰しておりました、しろくろです

今年も もう1/5が過ぎようとしてる今日この頃
本年初のブログUPです(汗)

なので、まずは、新年の抱負から(笑)

『2017年は、楽しんで走り切る!』

ここ数年はなんだかトラブルとか多かったので。。。
なるべく多めに走って、走ることを楽しむ♪

もちろんタイムUPは目指すけども、まずは楽しくないとツマラナイ (←あたりまえだ)

楽しんでモチベーションUPにつなげる (^^)b



で、2017年の①走目
2月に行ったZummyさんちの筑波2000・・・たのしくなかった😓

3年振りのひさびさ筑波。Eg壊してからは初なんで、ちょっと恐々、
リハビリの為、連続走行で周回数重視

だが、3年前のタイヤとはいえ、自己ベストから2秒近くのダウン↓
前から薄々分かってたけど、ブレーキでIN側がロックするからゆるゆるブレーキしか踏めず。
進入がゆるゆるだから旋回も遅くて加速も遅れる。。。。。

フロント側のロール(見た目はあんまりしてないけど)時にIN側がリフト気味?で、荷重が足りてなかった感じ
ロールバー効果でボディが強くなってピッチングもロールも大きく感じるからバネレート上げてたのが失敗か?
ちゃんと脚見直さなきゃだ!
そんなこんなで全くリズムをつかめないままに終了~
リハビリにもならんかった  Orz

なので、当日つくばで撮った写真は↓だけ(笑)

うまく走れない日でも、食堂のモツ煮込みはいつも通りに美味かった
(ふりかけと間違ってご飯に七味とうがらし掛けちゃって辛かったのは、ナイショでつ)😨



帰ってきてからちょっと暖かい日をねらってバネ交換作業。
先ずはFr側バネレートをロールバー装着前に戻して、前後12kg/mmにしてみた
あとはスタビも柔くしてみるか。



走りがあまりに楽しくないと、作業のモチベーションUPすることもあるらしい(笑)
Posted at 2017/03/12 10:49:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | たのしむ | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016年も、もう残り僅かですね~❗
早かった😲


しろくろの今年は、走行が少なめでした😅

しろくろ号は、
3月に雨の富士ショートで不調になり、12月の日光でようやく復活😉

その間、春と秋に
くろくろ号で
TC1000と茂原を走ったくらい😅

筑波2000もFSW本コースも走れずじまい😨


来年は、走り方を思い出しながら、セットを小変更して、
久々の(汗)BEST更新目指していこうと思います🎵


皆さま今年一年お世話になりました🙇⤵
来年もよろしくお願いします☺


Posted at 2016/12/31 23:09:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「2017② もばらー http://cvw.jp/b/359441/39457299/
何シテル?   03/14 23:13
しろくろのS15&くろくろのS15に乗ってます 紫くろのシルエイティーには、もう乗ってません(涙) NA8CとおばふぇんHK11にも・・・・・・乗っ...
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