車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
退院祝い🎂こんばんは、しろくろです

実はここしばらく入院してました。。。しろくろ号が😅


入院時↓




退院時↓



ニヤニヤ(笑)


春の富士ショートで大雨の中走ってから調子が変で、ほとんど乗ってなかったですが、

アイドリング時に異音がしてバラつく感じなので診てもらうと、なんと、ロッカーアームが真っ二つに😓



バルブ落っこちなくて、良かったぁ~😅


で、その異音が消えると、排気モレ音が発覚、Exマニのクラックでした😨
クラックの場所が曲げRの内側で修理も無理っぽく、割れにくそうなアレに交換




あと、元々の不調原因が失火症状っぽかったので、DIコイルも良さげなアレに交換!
ヘッドカバーの加工交換ついでに、塗装してもらいました
色は迷ったあげく、コイル色と合わせて赤で結晶塗装に🎵

イメージは、日本初(?)の4valveDOHCターボEgで日産4発的レジェンドの『FJ20』です😉
そー言えば中学生の時、おいらの部屋の壁にプリンス店でもらって来たFJの透視図ポスター貼ってたなぁ(笑)



排気モレ音が消えたら、今度はA/Cコンプレッサーからの異音が🙉
ACは撤収するしかないなぁ~



どれも性能的に向上してるから、
tune⤴ですよねぇ?
Posted at 2016/11/27 23:44:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!


久しぶりの 『新車のかほり🎵』

NISSAN の100%電気自動車 リーフ🍀


実は初めて乗ったのはナイショでつ😨

噂通りに低速トルクは太くて、継ぎ目のない加速感は👍

車速が上がっても振動は無いし低重心で安定感があるから、メーターを見てないとスピードを感じないかも😅


さっそく、週末に群馬エリアまで遠征!?


航続距離は長くはないけど、ほとんどのSAやPAで充電できるから、休憩☕😃にちょうど良い感じでした

街中では、買い物中に充電🔌




ま、課題点は、
車内が静かでBGMの細かな音まで聴きいっちゃうから、運転に集中できない😅

あとは、全く『ヤル気』 が出ない(笑)
しろくろ的な ”クルマ” とは別の乗り物だな~🐤


ま、一週間限定のレンタルだから、このくらいしかわかんなかった😄
アンバサダーに成れたかな?

機会があったらまた借りてみたいっす☺


Posted at 2016/11/05 18:31:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!



っと言っても 道路の上ではなかったです。
さいたまスーパーアリーナの座席の上、しかも4階席でした😅

初めての さいたま新都心駅!何時から都心になったんやろ?




浜省のコンサートを初めて観たのは30年も前の事😨
今回は当時の懐かい曲で幕開けして、最新アルバムの曲まで楽しめました❗

しかし、三時間以上の熱唱🎵 凄い60代だな😉👍

がんばれ浜省❗ おいらもがんばれ☺
Posted at 2016/10/29 22:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
ハーネス処理こんばんは、しろくろです。

先週は残業三昧で週末の出勤は回避できましたが、金曜の夜は土曜日に終了(?)

で、土曜の夜はナマステの国で修行中な某氏が日本に逆出稼ぎ中とのことで
半年ぶりにご対面。ニクニク座談会して来ました。


ってかニクニク食べてる間はほとんど会話してなかったような~(笑)
Markさん、修行頑張ってくださいねー!   ゴルフの修行も?


んで、日曜は朝から ガレージKU-MAさんにお邪魔して

先日の茂原で擦りむいてしまった右前フェンダーのハーネスをEgルームに引き込み作業をば・・・

その道のプロの某まっ黒くろすけさんにやっていただきました!


おいらはジャッキアップしてタイヤ外して準備とか、
ずる剥けたハーネスにビニテ巻き巻きとか、
枝ハーネスの取り回しとかを

チョコチョコやってただけの様な・・・(汗)


で、こんな感じで



ココがからっぽに♪



仕上げは、おいらの得意のバーチャル加工で・・・


『ばーちゃるいんなーふぇんだ~』 (←大山のぶ代風でオネガイ)

これで、また縁石ノリノリできるなー♪



【本日のおまけ】
今日の軽量化!  しのさん、↓これで何グラムでしょうか~?




Posted at 2016/10/24 00:28:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 調整する | 日記
2016年10月11日 イイね!
今週末は、おなじみの けろけろレーシングさんの茂原走行会に行って来ました🎵



今回もくろくろ号での参加です。今春にGT-SSタービンになってから茂原は初走行☺

またゼッケンNo.23 を頂きました✌
朝、予想より早く現地に到着し走行準備しておにぎり食べたら
お腹いっぱいになり一本目の走行はパス😅
今日は6本走れるので、全部走ったらタイヤがもたない❗クルマがもたない?
なにより、ドライバーの体力がもたない(笑)❗❗
マジで、途中で足がつってたのは、ナイショでつ😨


で次のヒートで走り出すと感触はまぁまぁイイ感じ😊
最後のLAPで 50.87秒



フロントタイヤがかなり内減りしてたからブレーキつらいかなと思ったけど、ガッツリブレーキ踏めました!
効きはガッツリしてないけどネ😅
ブレーキパッドとローターも減ってたからちょうどバランス取れてたのか?低いレベルでっ(笑)
午前の最後のLAPで50.51秒

お昼のカツカレーでまたまたお腹いっぱいになったんで、午後イチの走行もパスして、
午後2の走行で・・・ポロリ発生🙈
ガッツリ縁石乗ってガスガス言わせてたら、最終S字に、なんだか見覚えのある黒い物体が😅
インナーフェンダーを1/3ほど落としました😱

その後、二周ほど落下物を弾き飛ばすライン取りをするも、空振り風味😓
異物回収の為に次Gr.の方のコースインを遅らせてしまい申し訳ありませんでした😓


そんなこんなで、最終ヒート❗
先頭コースインして、しっかりブレーキを温めて、ライトONで渾身のアタック
・・・見事に失敗(爆)  最後のS字でシフト入らず真っ直ぐいっちまった。。。

もっかいタイヤを綺麗にしてアタック再開するもタイム更新できず・・・
あ゛ータイヤも垂れてくるからもーダメかなぁと思いつつ
最後に2周連続アタック、意外とイケる

残り時間すくなかったけどチェッカー出なかったのでそのまま3周目のアタック継続。
ヘリポート前で赤FDさんに近づくと・・・
赤FDさんも最後のアタック中だったと思うのに道を譲ってくれたので、
『これはタイムを出さなくては申し訳ない!』と、ヘリポート後のS字と最後のS字は
気合のラインでJUMP JUMP JUMP!

そのままチェッカーで、当日BESTの50.498秒 くろくろ号では自己ベスト \(^^)/
そして、おいら的に毎年恒例の ”最終LAPがBEST LAP” を今年も継続(笑)

Federal タイヤは走り出しがおいしいハズなのに、そこが使えてないという・・・
1周アタック、1周休みな走り方よりも、連続周回した方がタイムが出てくるという・・・
まだまだ走り込みが足りませんな。。。(汗)

しかも今回は、ほんとに赤FDさんにブースト掛けてもらいました!

んで、この日最大の事件は片付け時に起こった❗
クーリング終えてEg止めようとキーを捻ると・・・ホーンが『プーーー🎵』
ん?オイラどっか押しちゃった?テヘッ
っとしてたら、
『キーオフしたのにチェックランプ点いてますよ』って声が❗
???
もっかいEgかけるとふつーに掛かる。切ると『ププーー🎵🎵』
???
チェックランプとかオーディオもONしてる? IGN ON状態??

❗ハーネスだ😅
右前フェンダー内のハーネスにタイヤが擦れて、何本か銅線出てました。軽くショートしたみたい
バッテリー切って、ハーネスの束をほぐして1本ずつビニテ巻き巻きしたら直り無事に帰れました
打ち所がよくて良かった☀




今年で20周年を迎える Kerokero‐Racing
プライベートで20年 続けてくるのはとっても凄い事だと思います。
主宰の御三方はじめ、サポートの常連さん方・弟くん、全てのエントラントの方々に感謝です!

祝!20周年!!  25周年のTシャツも期待してますよー
25年だと銀婚式。銀糸の刺繍でお願いしまーす(笑)
Posted at 2016/10/11 01:11:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | はしる | 日記
プロフィール
「ハーネス処理 http://cvw.jp/b/359441/38745010/
何シテル?   10/24 00:28
しろくろのS15&くろくろのS15に乗ってます 紫くろのシルエイティーには、もう乗ってません(涙) NA8CとおばふぇんHK11にも・・・・・・乗っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
南の国から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 23:38:10
改善と電ファン流用準備☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 16:24:20
’09秋のSLY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 11:33:38
お友達
クルマ好き とくに走行好きな方、よろしくお願いします!
60 人のお友達がいます
ShinoShino * シルビアwithトレーラーシルビアwithトレーラー *
だい@紅いレヴォーグだい@紅いレヴォーグ しーただしーただ
おきぞーおきぞー Moka@真珠苺Moka@真珠苺
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
2013年から GT400クラスに昇格しました~ (^^)v ロドスタ3台分+α ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
GT130 クラス(笑) 8Jのワークマイスター 特注サイズに特注ブルーでしたウィンク手(チョキ)
日産 その他 日産 その他
いまだにシルエイティーに変化の途中・・・ (´・Ω`)プッ!
日産 マーチ 日産 マーチ
N2仕様。。。見た目はね・・・ (´・Ω`)プッ! 7J-28 のSSRメッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.