車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
もばらー
今週末は、おなじみの けろけろレーシングさんの茂原走行会に行って来ました🎵



今回もくろくろ号での参加です。今春にGT-SSタービンになってから茂原は初走行☺

またゼッケンNo.23 を頂きました✌
朝、予想より早く現地に到着し走行準備しておにぎり食べたら
お腹いっぱいになり一本目の走行はパス😅
今日は6本走れるので、全部走ったらタイヤがもたない❗クルマがもたない?
なにより、ドライバーの体力がもたない(笑)❗❗
マジで、途中で足がつってたのは、ナイショでつ😨


で次のヒートで走り出すと感触はまぁまぁイイ感じ😊
最後のLAPで 50.87秒



フロントタイヤがかなり内減りしてたからブレーキつらいかなと思ったけど、ガッツリブレーキ踏めました!
効きはガッツリしてないけどネ😅
ブレーキパッドとローターも減ってたからちょうどバランス取れてたのか?低いレベルでっ(笑)
午前の最後のLAPで50.51秒

お昼のカツカレーでまたまたお腹いっぱいになったんで、午後イチの走行もパスして、
午後2の走行で・・・ポロリ発生🙈
ガッツリ縁石乗ってガスガス言わせてたら、最終S字に、なんだか見覚えのある黒い物体が😅
インナーフェンダーを1/3ほど落としました😱

その後、二周ほど落下物を弾き飛ばすライン取りをするも、空振り風味😓
異物回収の為に次Gr.の方のコースインを遅らせてしまい申し訳ありませんでした😓


そんなこんなで、最終ヒート❗
先頭コースインして、しっかりブレーキを温めて、ライトONで渾身のアタック
・・・見事に失敗(爆)  最後のS字でシフト入らず真っ直ぐいっちまった。。。

もっかいタイヤを綺麗にしてアタック再開するもタイム更新できず・・・
あ゛ータイヤも垂れてくるからもーダメかなぁと思いつつ
最後に2周連続アタック、意外とイケる

残り時間すくなかったけどチェッカー出なかったのでそのまま3周目のアタック継続。
ヘリポート前で赤FDさんに近づくと・・・
赤FDさんも最後のアタック中だったと思うのに道を譲ってくれたので、
『これはタイムを出さなくては申し訳ない!』と、ヘリポート後のS字と最後のS字は
気合のラインでJUMP JUMP JUMP!

そのままチェッカーで、当日BESTの50.498秒 くろくろ号では自己ベスト \(^^)/
そして、おいら的に毎年恒例の ”最終LAPがBEST LAP” を今年も継続(笑)

Federal タイヤは走り出しがおいしいハズなのに、そこが使えてないという・・・
1周アタック、1周休みな走り方よりも、連続周回した方がタイムが出てくるという・・・
まだまだ走り込みが足りませんな。。。(汗)

しかも今回は、ほんとに赤FDさんにブースト掛けてもらいました!

んで、この日最大の事件は片付け時に起こった❗
クーリング終えてEg止めようとキーを捻ると・・・ホーンが『プーーー🎵』
ん?オイラどっか押しちゃった?テヘッ
っとしてたら、
『キーオフしたのにチェックランプ点いてますよ』って声が❗
???
もっかいEgかけるとふつーに掛かる。切ると『ププーー🎵🎵』
???
チェックランプとかオーディオもONしてる? IGN ON状態??

❗ハーネスだ😅
右前フェンダー内のハーネスにタイヤが擦れて、何本か銅線出てました。軽くショートしたみたい
バッテリー切って、ハーネスの束をほぐして1本ずつビニテ巻き巻きしたら直り無事に帰れました
打ち所がよくて良かった☀




今年で20周年を迎える Kerokero‐Racing
プライベートで20年 続けてくるのはとっても凄い事だと思います。
主宰の御三方はじめ、サポートの常連さん方・弟くん、全てのエントラントの方々に感謝です!

祝!20周年!!  25周年のTシャツも期待してますよー
25年だと銀婚式。銀糸の刺繍でお願いしまーす(笑)
ブログ一覧 | はしる | 日記
Posted at 2016/10/11 01:11:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:39:51
お疲れ様でした。
毎回参加して頂いて有難う御座います。

どうにか続けていられるのも、常連含めて参加者のお陰ですね。
20周年記念Tシャツも毎回素晴らしいデザインを作ってくれるデザイナーさんのお陰です。25周年も作れるよう頑張ります。
コメントへの返答
2016/10/12 22:13:16
茂原、おつかれさまでした😉

走りやすくて楽しい場をいつもありがとう🎵
まずは25周年目指して頑張りましょ~☺
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ハーネス処理 http://cvw.jp/b/359441/38745010/
何シテル?   10/24 00:28
しろくろのS15&くろくろのS15に乗ってます 紫くろのシルエイティーには、もう乗ってません(涙) NA8CとおばふぇんHK11にも・・・・・・乗っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
南の国から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 23:38:10
改善と電ファン流用準備☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 16:24:20
’09秋のSLY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 11:33:38
お友達
クルマ好き とくに走行好きな方、よろしくお願いします!
60 人のお友達がいます
シルビアwithトレーラーシルビアwithトレーラー * だい@紅いレヴォーグだい@紅いレヴォーグ *
しーただしーただ * おきぞーおきぞー *
Moka@真珠苺Moka@真珠苺 * Garage KGarage K *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
2013年から GT400クラスに昇格しました~ (^^)v ロドスタ3台分+α ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
GT130 クラス(笑) 8Jのワークマイスター 特注サイズに特注ブルーでしたウィンク手(チョキ)
日産 その他 日産 その他
いまだにシルエイティーに変化の途中・・・ (´・Ω`)プッ!
日産 マーチ 日産 マーチ
N2仕様。。。見た目はね・・・ (´・Ω`)プッ! 7J-28 のSSRメッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.