• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくろくろくろ15のブログ一覧

2017年03月14日 イイね!

2017② もばらー

2017年②走目は、3/10 けろけろRacingさんの茂原走行会に行ってきました☺

先日のFrバネレートダウンでブレーキング時の荷重具合をチェックです

今回は、山無しのSタイヤを履いて行って午前中はそのまま走行、午後は積んでいった山有りのGSコンパウンドでアタック予定😉
山無しタイヤで行き帰り出来るのか?雨だと無理なんで、一週間前から天気予報をチェックしてました(笑)


当日は予報通りの☀、気温は高くなく風も無くて良い感じ



今回は1グループ6台で、なんと6本も走行が有ります✨
なので、1H目はゆっくりクルマと身体を温めて、クルマとコースとライン取りを確認しながら走行
徐々にペースUPするも溝無しの18インチでは、止まれない、前に進まず横に逃げる~
午前中は 49秒4どまり



午後イチもダメなタイヤなりに、丁寧に(当社比)リヤ荷重を掛けて立ち上がるイメージで練習して
午後2本目から、17インチのGS投入~🐤

茂原の路面(ってか縁石?)には、幅のある265/35-18よりもハイトのある255/40-17の方が良いと思う👍

ピットアウトした瞬間に 『さっきまでとはグリップが全然ちがう❗』のを体感(笑)

ゆっくり温めてライトオン💡で2周アタック🚀 一旦ピットに入って、また2周アタック で47秒7。
4年半振りの ほぼ自己ベスト☺ でも、今回はGSコンパウンドだしなぁ~😅

で、最終ヒートはストレートのブレーキを短くして『踏んで1コーナークリップへ』から『早めのターンイン』であとは『飛んで飛んでまわってまわるぅ🎵』
47.037 キタ━(゚∀゚)━!

ピットに帰ったら、足つってました(爆)


しかし、あと38msecで46秒台だったなぁ~とか思うとちょと残念😨





【備忘録】 47.037
A050 GS 255/40-17 (あ!3年落ちだ)
エア:1.9 kg/cm2
減衰:5段/4段戻し
バネ:12/12 kg/mm
羽根:ステー2段で Maxから1コ寝かせ


最終ヒートのアタックチャンスは結構プレッシャーも有ったんで、ライトオフのままコッソリ行ったのはナイショでつ😆
Posted at 2017/03/14 23:13:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | はしる | 日記

プロフィール

「何年ぶりかにログインしてる~」
何シテル?   08/16 17:04
しろくろのS15&くろくろ改めあおあおのS15に乗ってます 紫くろのシルエイティーには、もう乗ってません(涙) NA8CとおばふぇんHK11にも・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

garage K ニュース(^^♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 13:27:28
日産(純正) フロントピラーメーター エスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/27 13:00:29
日産(純正) BNR34ペダル/アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 23:11:44

愛車一覧

日産 シルビア くろくろ 改め あおあお15 (日産 シルビア)
幅ひろ 街乗り・通勤号 (A/CフルO/Hして夏場も快適)
日産 シルビア 日産 シルビア
2013年から GT400クラスに昇格しました~ (^^)v ロドスタ3台分+α ...
日産 マーチ 日産 マーチ
N2仕様。。。見た目はね・・・ (´・Ω`)プッ! 7J-28 のSSRメッ ...
日産 その他 日産 その他
いまだにシルエイティーに変化の途中・・・ (´・Ω`)プッ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation