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2017年07月19日 イイね!

ニンジャさん車検合格への道

ニンジャさん車検合格への道ニンジャさんの車検に行ってきました

整備が完了したので
奥様に光軸の予約を取って頂く→OK

車検の予約をとる→いっぱいだよ~ん→(T_T)来週の予約

諦められない→南で検索→午後Last2台→\(^o^)/

寝る前にチェック→自動車税の住所と車検書の住所が違う→焦る
間にもう一回住所変更しているので連続性がないので戸籍が必要とも
焦る
調べると、名義変更でないので、税金を納めていればOK \(^o^)/


朝一 ご予約準備→テスターで光軸→ご予約待ち→南検査場へGO

梅雨明け宣言(ダレる)

重量税→検査受付→レーン
灯火OK 、ホーンOK, 車幅計測される(焦る)考え込んでOK(車検書x%の問題)
ウインカーの大きさ計る(え???焦る)→考え込んでOK
ブレーキ、クラッチレバーに興味。。グニグニする→何回も握って考え込む(焦る)→考えたがOK

ブレーキOK (テスター上ではOK だが個人的にX  後日の課題)
スピード Ok
光軸 X(右上) 光量x(7800/15000)



すごすご退散

帰路で気がつく→HIDのバラスト電源を切れば電気の節約  (-35w)
やっぱり車検場に戻る→道に迷う→振り出しに(国道まで)戻る

光軸いじってレーンに並ぶ

光量不足(14000/15000)

しつこく悪あがき
レンズ磨く リレーとヒューズ磨く 走り回って充電(韓国製のバッテリーが悪い)
並ぶ→検査 吹かす(2500位上は、レクチの関係上意味がない)

合格\(^o^)/
京都陸運に比べかなり小さい南陸運

ありがとうございました!!
Posted at 2017/07/19 17:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | A3ninja | 日記
2017年07月17日 イイね!

マフラー修理

マフラー修理多分2年前も同じことをしていたはず
音が大きい気がするので
後ろから光を当てると、やはり穴が空いています

サイレンサーを外して
ガンガムと金属板で修理予定

多分2年後も同じことしてるだろうな。。。
Posted at 2017/07/17 02:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | A3ninja | 日記
2017年07月13日 イイね!

イタリア的な?

イタリア的な?

探していたナンバー灯が到着
FIAT126などと共用部品らしいです
(普通に売ってはいるのですが1つだけ取ると
送料が高いSHOPばかりだったので。。。)



写真のように
なかなか素晴らしい造形w
年代的にも(40年前??)
こういった形が加工しやすいのでしょうか?

で、気になったのは電球を付けずに結線をするとショートする事
とりあえず付けてみよう!
とか
電球切れた! ッと言って外してチェックとかをすると
芋虫ヒューズが1つお亡くなりになったりする気がします

とりあえずセット
反対向けかな?

Posted at 2017/07/13 19:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

クラッチのエア抜き

クラッチのエア抜きタッチがおかしいので
クラッチのエア抜きを行いました

前回は、、、、
店舗を探していたあたりですので10年以上前
(^_^;)
色がちょっと茶色に変色していました(_ _;)

で、前回エア抜きをした少しあとにクラッチが滑り始めた記憶があります
そろそろ交換かな。。。
Posted at 2017/07/01 01:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | A3ninja | 日記
2017年06月28日 イイね!

シングル混合栓の修理

シングル混合栓の修理実家のカクダイの混合栓の隙間からの微妙な漏水
の修理を仰せつかりました

楽勝のつもりでしたが
約1ヶ月(T_T)

まずは、順当にカートリッジ交換


微妙に古い型番(カタログ落ち)なので、近いもので検索
安くオークションでGet!
交換  実家に帰って最初の1週目

漏れが直らないので、
分解図やCAD図を探したが見つからず メーカーに相談
その下のパッキンから漏れているとのこと
で、
商品を送れ!と本社に注文を入れた処
ホームセンター等を通せ!との事
ロイホに電話で注文(F117-005001)←メーカーに聞かないと品番が出てこない
2~3週間かかるとのことw( ̄∇ ̄;)w
(Oリングじゃないの?と思っていたが、実物は3段に大きさを変えてあった)

注文生産ということ 
来てから考えると、注文したら袋に入れて箱詰めをするような感じ
2週間かかったのも納得したりもする(200円)←はっきり言って箱と送料で赤字
ありがとう

で、どうやってもリング抜けないので また本社に相談
女性が引っ張れば抜ける!とのこと
数時間こじったり叩いたり ドライバーを突っ込んだり したが無理!
次週に持ち越し

女性はだめだと確信
FAXで図を書いて、実務担当者がいそうな時間を見計らって送信
昼食終了時間を見計らい電話!

固着してるから左に回せ!との事(それを早く言え!)
パイレン、CRC、木槌を駆使して10分 約4週で完了

スキルが 5 向上しました!


Posted at 2017/06/28 22:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #GPZ900R クラッチフルードエア抜き http://minkara.carview.co.jp/userid/359453/car/268066/4319417/note.aspx
何シテル?   07/01 01:46
スイーツって言葉と、“お”フランスは、嫌いです 掲示板に、書き込めるようにしてみました  
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