• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

日ごろの行いがいいと。。。(笑)

日ごろの行いがいいと。。。(笑) 先日某所に次は小夏と書いたせいでしょうか
小夏をお歳暮代わりに送ってきてくれました
(錆びてないビアンキか怒らない嫁さんと、書いておけばと後悔しています)

だからという訳ではないのですが
地元のものを安く送ってきてくれる方です
(オークションでも安く出品されてますし 悪いの評価が付いていないので
皆さんにもお勧めできます)

さて、小夏なのですが高知の方に言わせると
りんごのように皮をむき
白いところと一緒に食べるそうです
(写真参照)
種が多いのが ちょっと難点ですがとっても美味しいです

ケース単位がお得なのですが
飽きてきたらジャムにしましょう
皮が薄いので皮ごとマーマレードに

でも、作るときは皮と実を分けて
皮のみブランシールしてあくを抜き細切りに
身と白い部分は種を抜いてから一緒に砂糖で煮ます

フェルベール氏 風に作るとすれば
数日かけて温めては寝かし
上手に水分を抜いていきます
最後は瓶につめて85度で30分程度殺菌
ご家庭であれば、もっと簡単に一緒に煮詰めてしまってもいいと思います
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/04/09 15:08:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

40のトリプル番?になりました。( ...
ウールさんさん

3月3日オレンジの福寿草を見てきま ...
ワタヒロさん

古本を漁る ~V12~
THE TALLさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

世界のマキタ🔫マケタカッタ❔(笑 ...
【ShiN】さん

こんなん売ってましたよーー❕😀😋
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年4月9日 18:56
お歳暮でもお中元でもない、中途半端な時期ですけど…f^_^;

散々お世話になってますが、錆びてないビアンキはご勘弁下さい…m(__)m
コメントへの返答
2010年4月10日 20:16
たいした事もしていないのにありがとうございます

従業員と、かみさんとで美味しくいただきました

プロフィール

「[整備] #Dトラッカー プラグ交換したいな(覚書) https://minkara.carview.co.jp/userid/359453/car/2653623/5035825/note.aspx
何シテル?   11/09 15:09
スイーツって言葉と、“お”フランスは、嫌いです 掲示板に、書き込めるようにしてみました  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Compression Fitting が来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 23:50:12
ハイブリッド・スマート・ウォッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 18:02:59
ノーマル改 無段階間欠ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 20:08:40

愛車一覧

カワサキ Dトラッカー カワサキ Dトラッカー
通勤用
アウトビアンキ A112 3.5号機 (アウトビアンキ A112)
4代目
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
早まったかな?
アウトビアンキ その他 アウトビアンキ その他
気が早いかも。。。 きっと来る 多分来る チョットだけ覚悟してます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation