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2013年02月27日 イイね!

艤装

艤装借りていたスペアタイヤを元のATSに戻しました

はめてから タイヤの方向性があったのを思い出し
確かめると、
見事に反対回転で付けていました
二分の一の確率でしたが。。。

キャリアを取り付け 仕事仕様に!

これで、なんでも運べます
145に板を積むのは嫌だったのですが
これで大丈夫です
Posted at 2013/02/28 01:55:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3.5号機 | 日記
2013年02月25日 イイね!

合格

先に色々皆様にご迷惑をかけたので、
ご報告だけ

間のことは、大したことではないのですが、後日追記しておきます


結局
車が気になり 事務仕事など出来そうにないので、
早くから仕事の準備を済ませ、
午前で車検に行ってきました

再検ですので、予約は無しでOK
検査料2000円払ってラインに並びます

前回のを見せると
"いっぱい書かれているな~"と言われたので、
あとは、最低高だけです"と返します

でも、一から灯火を調べ、
サイドスリップ
ブレーキ
スピード
光軸 
下回りの順で難なく通過


出口で 排ガス検査
負圧のパイプを外して 余裕をかましていると
ビーとの音
あぜん と口を開けていると

係員さんが飛んできて
古い車だね!と ハンコを押してくれました
(旧規制レベルではOKなので)


新規ラインに並び直し
寸法と、重量を測って合格です


6ばん窓口に書類を提出

この時点で"午前の提出はまもなく終了です" との放送が入ります

呼び出されて
改造申請があるので、一号と2号用紙に追加記入
(名前の横は実印です と言われました←持って行って良かったです)
最大馬力発生回転数 との裏書があったので、さらに10号用紙を買ってきなさいとの指示
書き込んで再提出

さらに待つと希望ナンバーなら先に用紙を貰ってきなさいと言われて 慌ててダッシュ

おまけで 午前で受け付けて頂いたのですが、
次は自動車税の事務所に走ります
2ヶ月で2500円(だったかな?)
受付の年配女性が私この車好きなのよ と!(゚o゚;;
検査場の人も知らなかったのに。。。

やっと ナンバーが貰えましたが、
封印の方はお昼休憩に入っていました

待つこと30分
ボンネットを開け カットターミナルを入れたり 配線の手直し等をしていると、
"おまたせいたしました"の声
封印をしていただき やっと堂々と乗れるようになりました

その後 仮ナンバーを返しに行って 登録騒動は終わりです
京都の臨番は、区役所での貸し借りが
昨年より 桂と、左京のどこかと、伏見の3箇所のみになり
とても不便になりました
Posted at 2013/02/28 01:35:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 3.5号機 | 日記
2013年02月22日 イイね!

進展

スペアタイヤが純正の大きさなので
試しに片側だけつけてみました



それだけで、2cm程度UP
クリアランスも100mm程度取れました \(^o^)/


ボンネットを開けてセル付近を覗くと
外れた端子発見

これは、その後のグリル側から

あっさり解決 \(^o^)/

先日の悲壮感が嘘のように晴れていきます

手につかなかった 青色申告
頑張ります

Posted at 2013/02/22 20:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3.5号機 | 日記
2013年02月21日 イイね!

車高

現在の進行状況です

車高が5mm足りませんので今後のことを考え、
リヤリーフとスプリングを発注(よくある バリバリ擦る事の対策のためもある)

いつものフランス人は平気で2週間したら送りますと返してきます
(・_・;)
早く送れというと 忙しいとかこの仕事がどんなものなのか知っているのか?
と、切れられるのでホッておきます
そういえば、年末発注の燃料ポンプもまだ届きません

次は、タイヤで車高を稼ぎましょうか?
今は、155/65 13ですので対策としては、純正か70でしょうか?



次の対策は、純正タイヤ 135SRを探しますが、、、、
1本ずつ4種類の鉄チンが出ています
カッコ悪いね

では、70サイズに合う アルミ 5~5.5j インセット+30程度を探しますが、出物がありません。。。

変換ハブリング+カンパ101は諦めて
軽自動車用+スライドボルト という方法が現実的でしょうか?

やけくそになって お金を突っ込んでる気がします
こんな時に限って ハミ出し対策のオーバーフェンダーが届いたりします



掛け値なしで、換金売りに出します
オークションでは、落札手数料5%と消費税が5%乗りますので、
直接取引の方が、1割は安くなります


Posted at 2013/02/21 21:03:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 3.5号機 | 日記
2013年02月21日 イイね!

車検 落ちる 2

解体屋に行く前にガソリンスタンドで給油

どうも、センサーフロートかメーターの調子が悪いようです
(後日チェック項目です)

直前で、歩道に乗り上げた時のショックでセルが回らなくなりました
この個体は、後付け配線なので、どこかが外れたものだと思われます

腰が死にそうになりながら押しがけで、発進
解体屋では、掛かると信じてエンジンを切りました
(結局かからず 解体屋さんが押してくれました)


解体屋さんで、排気温センサーを欲しいというのですが、
出てきたものは、O2センサー
ちょっと理解して頂けませんでした

どうも、現代の車には付いていない様です

カバーでごまかそうと、触媒カバーを分解してあてがったり
色々していたのですが、結局無理
で、
帰ろうとして振り返った時に目に入ってきたもの

隅の下の方に、触媒にセンサーがついているパイプを発見
本当に、こういった奇跡があるものです


しかも ネジ経も合います

これは行くしかない!
と、後ろ髪は惹かれていたのですが突撃です

ここで、MEMO
触媒を抜いてある車は車検に通りません
触媒を付けても、穴があいていると、チェックが入るようです
(カッコだけでいいので、適当なものをはめてこどを車体に突っ込めばOKです)

排気温センサーは、直前に解体屋に行って手に入れるべし
古い車にあたりを付けるか、パイプを漁って触媒からコードが出ているもの探しましょう

続く
Posted at 2013/02/21 02:00:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3.5号機 | 日記

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「[整備] #Dトラッカー プラグ交換したいな(覚書) https://minkara.carview.co.jp/userid/359453/car/2653623/5035825/note.aspx
何シテル?   11/09 15:09
スイーツって言葉と、“お”フランスは、嫌いです 掲示板に、書き込めるようにしてみました  
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