• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かいと☆のブログ一覧

2014年08月12日 イイね!

やらかした

やらかした久しぶりの更新。、

ヤラカシタ画像のアップです…
Posted at 2014/08/12 12:13:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月24日 イイね!

新車

新車ヒョッコリ置いてあった(笑)


エンジンはEJだけど内外装は最近のスバル車←アタリマエ
純正ブースト計はナイスと思ったけど、欲を言えば油温、油圧、水温の情報も欲しいかな。
エンジンをかけた感じは、、、

弄りたくなる(笑)











かいと☆には高値の華です(笑)
Posted at 2014/07/24 17:35:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月20日 イイね!

【閲覧注意・非クルマねた・長文注意】親不孝について

今回のお題は【親不孝】です。

先日、自宅で終末医療を続けている母親のお見舞いに行ってきました。

予想外に元気な姿でホットしました。

これまで、お盆・正月・GWは家内の実家に帰省し、私の実家には年に数回、日帰りで帰省する程度でした。

これは家内が自分の実家に帰省したいと主張するためではなく、家内を遠く実家から遠く離れた場所に連れてきたわけで、すこしでも家内の実家に償いができればと思ってのことです。

ま、私の実家は車で2時間程度のなので、いつでも帰省できるという安心感もあったし、両親も元気だったからです。

本題から少しそれましたが、母親は私が幼いころ呼吸器系の疾患で大きな手術をしました(もう何十年も前のことですが)。最近になって、古い病巣が原因で体調を崩し、入退院を繰り返し、冒頭の状態になっています。

お医者さまからも、ほぼ匙を投げられた状態です。検査結果を見せてもらいましたが、到底通常の人間であれば生存続けることができない数値を示していました。

そして、もう永くはないだろうとも伝えられました。。。。

一方、この文章を書いている本人も実は体調を崩し、健康体とは言えない状況にあります。肝心な時に、健康を崩し本当に【親不孝】状態です。


母の状態が最もひどくなったのは今春です。

その時は、祖母(私の子供にとって)が弱っている姿を見せるのは忍びなく、私ひとりで病院に見舞いに行きました。これまで、医療関ドラマで見ることしかなかったような姿で母がベットで横たわっていました。幸い、意識があった状態なので、2、3言交わし、帰宅しました。

その後、症状が安定し最悪の状態から脱したと一報をうけ、今度は家族で見舞いに行きました。

その時、家内と母が何やら会話していました。どうも、私の体調のこと見たいです・・・

そして、その後、どうも母は【親不孝】な私のことが心配でたまらないみたいです。

現在母は自宅で療養しています。そして【親不孝】な私のことを心配してくれています。

バカな子供ほど可愛いのか?

このまま、バカな息子を残して死ぬわけにはいかないと考えたのか?

母の検査結果が悪化の一途から安定に向かいました。

この間、家族で実家を訪れた際にはこれが余命を告げられた(本人には内緒)人間?って思えるくらい、多くのことを孫や家内と語らい、自らお茶を出していました。

その後の検査でも、決して良くなっているわけではないものの、あと数カ月は延命できるかもしれないと結果を受けたそうです。


別に、私の家族が母の病状にプラスになるようなことはできませんが、家族(家内や孫、私)が顔を見せること、そして多少の【親不孝】が効果があったのかもしれません。

私も子をもつ親ですが、幾つになっても親は子供のことを心配するのですね・・・


FBのほうにあげようと思っていたけど、内容が内容だけにこちらにUPします。


ではでは
Posted at 2014/06/20 11:56:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月12日 イイね!

某Dにて

ヒミツ事項みたいですが、あげてみますww


先程、某Dにて、レ○ォーグの3☆0馬力な奴の実力を少しだけ体感してきました♪


なにやら、シミツらしいので伏せ字しときます(笑)

走行距離148kmの車両ですが、5000rpmまで回させてもらいました。


印象は超優等生って感じです(^_^)


ではでは


Posted at 2014/06/12 18:13:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月12日 イイね!

某オクにて

某オクにてレガシィを手放し無趣味になったかいと☆です。



レガシィを降りて、早1ヶ月になり、外した社外品パーツ達も某オクで完売間近です。。。



某オクで得た資金は、マイエクに、、、、ではなく


子供達の車両代に消えていく予感が(涙


因みに、某オクで得た資金は写真のブツ1本で消えてしまいます。


あとは、コンポとルーホイ代をどこから捻出しようか?もう、売るものないし(笑)


ではでは






Posted at 2014/06/12 14:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「乗ってきた。レヴォーグより、こっちがしっくりくるね(^_^)」
何シテル?   09/06 18:47
息子と娘のサポートカーですww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

変わり者? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 20:08:57
洗車したのに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 17:52:59
お客様感謝デイ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 06:04:35

お友達

いらっしゃいませ♪

せっかくですのでポチッと押してください↓
108 人のお友達がいます
Shin-VM4@LEVORGShin-VM4@LEVORG * おだちんおだちん
シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ ↑↑HiLo↑↑TA-BL5↑↑HiLo↑↑TA-BL5
☆蒼いイルカ☆☆蒼いイルカ☆ ゆずみつゆずみつ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
子供の自転車練習用のサポートカーです
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
神様の通勤、送迎用です。 この車まで弄る経済力はないので、当分はノーマル仕様かとww ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
H19年11月納車されました。ボチボチ弄っていきます。お金が続く限り… <外装> ・S ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
子供送迎用兼通勤用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.