• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

723のブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

久しぶりの32♪




金曜の夜、再度の最強寒波到来ということで我慢できず、予定をキャンセルして徘徊してました。

のんびりデリカで行きたいところだけど、ブレーキ不調で月曜日から入院中。

せっかくなんで、久しぶりに32にスタッドレス装着しました。





いつものコースだけど32で行くのは初めて。

もともと乗り心地、二の次の車輌なんで期待はしていなかったけど、酷かった・・・。

ガチガチに凍ったボコボコ道。衝撃みんな拾います(笑)

コーヒーは溢れ、タバコもライターも飛んでいき、スマホの音楽も止まる始末。

ドラレコもずーっと緊急録画(笑)

その上、デリカに比べ滑るし、ハチ北近辺でワイパー壊れて動かなくなるし、速度上げれないし

いつもの倍以上疲れました(^^;





でも、また行くと思います(笑)
Posted at 2017/02/12 01:46:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年01月15日 イイね!

久しぶりの雪中

久しぶりの雪中最強寒波到来ということで我慢できず、雪中ドライブ行ってきました。ピンなんで無理はせず、のんびりとドライブを楽しみます。


14日の夜は福崎~アップ神鍋~奥神鍋~ハチ北~大屋に抜けての約170kmのいつものコース。



15日は昼からリラクシア~砥峰高原。そこそこの積雪でしたがパウダーでのんびり行くにはイイ感じ。




とりあえず、ライブカメラに映っときました(笑)

Posted at 2017/01/15 23:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | D:4 | 日記
2016年04月06日 イイね!

次から次へと・・・

次から次へと・・・取り敢えず、グロープラグ交換でエンジンは掛かる様になり、3/31に退院してきました♪

怪しい噴射ポンプも何とか機能してるので交換は見送りしたけれど、いつバカになるか不安なところ。

で、4/5の夜に冷却水がダダ漏れ・・・。ウォーターポンプが死んでました(涙)

翌日に再度入院。

もう修理飽きたなぁ・・・(^^;
Posted at 2016/04/07 23:26:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | D:4 | 日記
2016年03月23日 イイね!

今年も・・・

今年も・・・エンジン、かかりません・・・。

毎年グロープラグ交換してるけど、今回はソコじゃない感じ。

ヤバイかなぁ・・・(>_<)
Posted at 2016/03/23 12:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | D:4 | 日記
2015年02月28日 イイね!

あと10万km

あと10万km今日、限定70試乗してきました♪

が、予想通り後部座席が狭すぎ・・・。荷台は広いんですがね(^^;

子供が小さい間は、やっぱりデリカの方がファミリーカーに適していました。







私知らなかったんですが、現行プラドにディーゼルが今年投入されるんですね。

プラド(4.0TZ-G)もFJも限定70も同じエンジン(V型6気筒DOHC、1GR-FE)。

数年後70もディーゼル出るんじゃないの?

それを信じて、あと10万kmデリカ可愛がってやります(^^)

Posted at 2015/03/01 00:12:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「[整備] #デリカスペースギア 備忘録(アッパーアーム交換) http://minkara.carview.co.jp/userid/359534/car/314972/4230605/note.aspx
何シテル?   05/03 17:12
日々子育てと仕事に追われる3児のパパです。どうぞ宜しく~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/21 15:48:42
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
再び物欲に負けました・・・。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ガレージチャンプ4インチアップKIT 2インチアップコイル・ 100mmオーバーフェンダ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
18年の4月、中古で購入。初のMT。車で15分ぐらいの所にタニグチさんがあるのでお世話に ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
下の2台売却+追金して新車購入。20インチのホイルを履かしてました。今みたいに種類もなく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.