• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

томоのブログ一覧

2015年05月05日 イイね!

今年のカスタムスタート(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

さて、今年のカスタムもようやくスタートさせました!
マネーが無くてハイドロ装着を諦めたんでインチダウンにしましたw

ふが@1000君にR35ホイールを譲ってもらいとりあえず普通に履かせてみましたヽ(´∀`)ノ
大切に使わせてもらいます。
もうホイールはこれで最期にしたいとこです!

まぁこのまま普通に履いてる気はないですけど…


そんでもってマフラーがうるさいという家族のクレームとご近所さんに気まずいのとでマフラーも交換しましたw

450GTの4本出しにしてとてもジェントルな
サウンドになりましたwww


ただ抜けが悪くなったので体感出来るくらい加速が悪くなってしまったのと静かすぎて嫁も子どもも物足りないみたいです(;≧д≦)

まぁとりあえずまた全国オフを目標に少しずつ進めていこうかなとく( ̄Д ̄)ノ

Posted at 2015/05/05 11:55:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月14日 イイね!

フーガ快適仕様

フーガ快適仕様こんばんわ♪

この度フーガの乗り心地の悪さに耐えきれず22インチを封印しちゃいました笑

昨日の午前中、タイヤ外してリヤのバネを18Kから車高調標準の9Kに戻してアルミも純正の18インチに交換。
ショックの減衰も1番柔らかくして快適ファミリーカー仕様になりました(´◡`๑) 

見た目かなりダサダサですが乗っててストレスがないのが一番です!

奥さんからは22インチじゃなくせめて20インチ買えばよかったのにと言われてしまいました(´-ε-`;)

11月の全国オフまではこの純正18インチ仕様で快適に過ごしたいと思います。

ちなみに18インチに変えて車高が下がってしまったので1センチ上げましたがまだ22インチのときより低いです(σ゚∀゚)σ
Posted at 2014/07/14 22:29:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年02月12日 イイね!

あれ?こんなはずじゃ…

あれ?こんなはずじゃ…昨日は有給取って町田にあるDeflexsに行ってきました。
目的はNEWホイールに交換とその他色々w

昼前に預けて代車のエブリィで軽快に帰り、自宅でうだうだしながら連絡を待っていると…

夕方6時頃に電話が鳴りました!

「もしも〜し」
「あ、作業はほとんど完了したんですけど一つ問題が発生しまして…」
「…」
「ホイールなんですけどツラ具合はバッチリ決まってんですけどリヤがバンプするとリムにフェンダーが乗っかっちゃうんですよ(・_・;」


え?




自走不可?






というわけで応急処置としてリヤフェンダーをヒートガンで炙りながら爪折り機でほんの数ミリ広げてどうにかこうにか自走出来る状態にしました笑

今後の予定は広げたフェンダーを板金で綺麗に作り直して、尚且つアライメントでキャンバー角をもっとつけてバッチリ決めます!
フロントに感しても結局ワイトレ無しだとブレーキに干渉してしまうため、今現在ハミタイしてるのでアッパーアーム交換でキャンバー角つけてバッチリツライチ決めます!

この分だと全国オフまでにエアロ組まずにフルアーム組みそうな勢いです笑

今回学んだ事はフーガに22インチの10.5J+45はノーマルフェンダーでは無謀だったということですw

V36クーペに履けたならフーガでもイケると危険な賭けにでたのが間違いでした。
奥様にもかなり怒られてしまいました(・_・;

ちなみに20インチなら入るそうです。

今回の作業内容はDeflexsのブログに載っていますので気になる方は是非!

ブログではフェンダー広げた事には一切触れずにさらっと書いてありました笑



Posted at 2014/02/12 20:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月06日 イイね!

ようやく戻ってきました!

ようやく戻ってきました!今日の午前中、車屋さんから電話があり、ワゴンRがようやく完成して持って来てもらいました。

今回はタイヤ交換とアルミのガリキズ修正、メンテナンスを兼ねた12ヶ月点検にだしてましたがそこでリヤのハブベアリングが死にかけてることが判明、交換してもらいました。

普段、通勤も休日もほぼフル稼動なワゴンRなんでばっちりメンテナンスしてこれからも頑張ってもらいます!

アルミはフーガのよりもお気に入りの16インチ カールソン1/11でガリキズが残念でしたがこの度ピカピカに直してもらい、高級感UP♪

フーガにもカールソン履きたいですが高くて買えないのでちっさいので満足してます笑
Posted at 2013/11/06 01:01:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月03日 イイね!

フーガ全国オフinラグーナ蒲郡(愛知県)

フーガ全国オフinラグーナ蒲郡(愛知県)昨日は…ずっ前から言っていたフーガの集まりに行って来ました❤
色々ありいけないと諦めていたけど、朝やっぱり行きたくなり(笑)
お家を朝4時前に出発し、いろんな人と合流し6時間半…(初)愛知県に到着( •ॢ◡-ॢ)-♡ドキドキ
今までみたこたのないフーガの数に大興奮!
雑誌に乗ってる車もいたり、シャコ短な車がいたり、全国から来たフーガにともくんの目はキラーン☆仲良くしてくれた人もとってもイイ人たちばっかりだったし、じゃんけん大会は予想以上に楽しかった(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
そんな楽しい時間もアッと言う間に過ぎ…帰りに仲良くしてくれた皆さんとフーガ達集合♪
カッコイイ♥꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤
帰りは2人して睡魔との戦い!仮眠とったりしながら夜中の1時過ぎに帰宅。
布団に入って即落ちました(_ _).。o○
楽しかったぁ(๑・ิ◡・ิ๑)
皆さん、またどこがで集まったら宜しくお願い致します。
Posted at 2013/11/03 11:28:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 嫁日記(?・??・??) | 日記

プロフィール

「とりあえずワンオフマフラー完成。
フランジサイレンサー入れてもなかなかの爆音(-。-;
これで毎朝5時にエンジンかけるのがこえ〜」
何シテル?   08/27 22:32
はじめまして。 え~、神奈川県は横浜市在住のともです。 整備士の専門学校を出て、日産のディーラーに就職、過酷な労働条件の元がんばっていましたが、車関係の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

!!重要 必読!! 2017年 第六回フーガ全国オフ 【4回目の告知】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 09:18:49
☆Merry Christmas☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 01:06:40
西日本変態出走表~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 08:42:02

お友達

セダン、ミニバン等車種を問わず車が好きなのですが近くに車仲間がいないため、みなさん仲良くしてください!

お近くのフーガ乗り、またはLUG系の方、是非お友達になってください。
34 人のお友達がいます
原いっちゃん【浦島太郎状態】原いっちゃん【浦島太郎状態】 JUN姫JUN姫
808GUYZ808GUYZ кайаёкайаё
ジュウゾウジュウゾウ タカフーガSXVタカフーガSXV

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
23年4月からの愛車です。 大事に綺麗にいじっていくつもりが車高短化に伴い腹下ガリガリ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
人生初の新車です。2人目の子どもが生まれるのでワゴンRでは手狭なのとちょうど車検のタイミ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
両側スライドで使い勝手が良く、手頃な値段ということでC23からC24へバージョンアップ♪ ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
友達から格安で譲り受けた今までで2番目に気に入っている1台。 この頃は大黒PAや都筑PA ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.