• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Stormy Blue Micaのブログ一覧

2015年03月02日 イイね!

ラグビーワールドカップ開催地決定!

ラグビーワールドカップ開催地決定!TVのニュースで2019年ラグビーワールドカップ開催地が決定し、神戸市もその一つになりました。
近代開港5港の一つとして、いろいろなスポーツが伝来し、日本での事始めを誇りとする神戸市民にとって、またわくわくすることができました。
ヴィッセル神戸のホームスタジアムが会場になるので、開催期間中は当然Jリーグは中断するでしょうし、それまでにもホームゲーム開催日の調整がいろいろ出てくることでしょう。
同じfootball仲間として、神戸での試合の成功に向けて盛り上げに協力したいですね。
-------------------------------------------------
で、横浜市が当選していますが、国内開催地エントリー締め切り後、2ヶ月後にエントリーを申し出て受け付けたものです。
このルール破りのニュースに接したとき、「嫌だな。」と。

会場や都市の大きさからして当選は妥当だと思いますが、フェアプレーを身上とするスポーツ、ラグビーの世界にとってある種の汚点を残したのではないでしょうか。
ルールを守った者がルールを破った無法者に蹂躙された図は、格差社会で閉塞感が漂う社会にさらに無力感を与えるものです。
森会長に落選都市も引き続き協力を。と呼びかけられてもそういった気持にはならないのでは。
大会の成功に向けて心が揃うのかなと感じています。
きっと2019年にはこのことは忘れられて、仙台、京都、長崎のラガーの胸の内に深く沈められてしまうのでしょう。
横浜市の関係者の皆さん、胸が張れますか?
なんか、どこかに1点の曇りをはらんだように思えます。
Posted at 2015/03/03 00:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2015年02月28日 イイね!

久しぶりのジョギング~春ですねぇ~

久しぶりのジョギング~春ですねぇ~早いもので2月ももうお終いです。
忙しさにかまけて(あるいは寒さが嫌で)ジョギングは冬眠状態でした。
TVでJリーグ開幕1週間前のスーパーカップを見て、さぁ、やろうか!と。

外はすっかり春の陽ざしで、気持ちが明るくなりますね。
ちょっと花粉が気になりますが。。。

枯れ草色の所々からしっかりした緑色も顔を出していましたし、公園の桜のつぼみも目立っています。幼稚園や民家の庭のプランターには色とりどりのパンジーが。
そして、道路は追い込みの工事中。

ゆっくりとでしたが、足には疲労が、気持ちには春の匂いが残りました。
Posted at 2015/02/28 18:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月23日 イイね!

賀川浩さんFIFA会長賞祝賀会

賀川浩さんFIFA会長賞祝賀会今年の1月にFIFAバロンドール表彰式で、現役最年長サッカー記者として会長賞を受賞された賀川さんの祝賀会があり出席してきました。
さすが90歳ということもあり、お祝い会場の出席者は釜本さんをはじめ70代のお歴々ぞろい。
発起人あいさつで国際フィギュアスケート連盟理事の平松順子さんがご挨拶され、賀川さんとのかかわりを披露されましたが、さすがに一流を極めた人、名人上手といわれる方はオーラがあり、O-70歳とはいえ、スマートで若々しく、特に話の途中での手振りで両手を広げたときには、「あっ!」と息をのむような美しさを感じました。
久元神戸市長もお祝いのご挨拶と神戸市スポーツ特別賞をお渡しになられましたが、開会前に釜本さんと名刺交換しているときに、ほぼ同じ身長でした。  さすがに肩幅は“ガマ”さんのほうが倍ほど。
リンク先のHPには受賞時のスピーチが掲載されていますが、ビックスターのサインはもらい損ねたそうです。。(*^^)v
でもきっと次のロシアW杯の会場できっともらえると思うなぁ。

あとで賀川さんとツーショットを撮らせていただきました。
ウチの父とは1歳違いですが父とのツーショットは子供時代から後にあったかなぁ。。。。
Posted at 2015/02/28 17:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2015年01月17日 イイね!

We Never Forget 1.17 阪神淡路大震災20年1.17チャリティマッチ

We Never Forget 1.17  阪神淡路大震災20年1.17チャリティマッチ阪神淡路大震災20年となった1月17日。
24,000人の観衆がノエビアスタジアムに詰めかけました。
元日本代表のJapandreamsとV神戸に縁のあるKobedreamsの試合は、夢のような時間でした。

あの大震災からの20年は振り返ると本当にあっという間の20年でした。
ワールドカップの神戸での開催決定、Vissel神戸の波濤に揉まれながらのJリーグ昇格、J1参入決定戦、ウイングスタジアムの完成、ワールドカップの3日間。。。。
当時や、これまでの画像記録、西灘小学校生徒の合唱などのセレモニー中は万感胸に迫りました。
試合では、中田英の本気度や体の切れが物凄く、また岡ちゃんとカズの絡みとか、個人背番号が重なっているなかでさすが11番はだれもいないな。とか、なぜか背番号17が多いなぁ。とか。

プログラム表紙は高橋陽一先生のイラストで、VKの吉田アンバサダーがモデル。
前夜祭で高橋先生にサインをもらいました。
そうそう、プレー中のカズのユニフォームの背番号の間にサインがあって、もしかしたら高橋先生のサインかなぁと思いましたが、チャリティーオークション用に予めサインを済ませていたもののようです。

1.17は特別な日ですが、いい1日になりました。
Posted at 2015/01/18 13:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2014年12月06日 イイね!

2014Jリーグ終了です

2014Jリーグ終了ですヴィッセル神戸の最終節をノエスタのプレミアムシートで観戦しました。
ここの席は、チームスポンサー招待席で、ガソリンスタンドの宇佐美の懸賞に当選して、いただきました。ドレスコード〜といっても常識範囲ですが。〜に従った衣服で、VIP受付から専用EVでゾーンへ行くとフリードリンク&フードで試合前から、社交場の雰囲気。県下の市町長さん達の姿も。
試合は川崎に負けましたが、まずまずの内容だったかな。
今季は「勢いのガンバ」「もどかしさのセレッソ」「尻すぼみのヴィッセル」「サンガはどこへいった?」と悲喜こもごもでしたが、関西4チームがJ1に揃い踏みする日が早くて2年後。ということに少し残念な気分がしています。
関連情報URL : https://usappy.jp/
Posted at 2014/12/07 10:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー | 日記

プロフィール

O-40になってからカーライフの世界に。 あまり派手なことはできませんが、安全運転を第一に、丁寧に乗り続けて行きたいと思います。もう人生の折り返しを過ぎ、かつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ダメでしたf^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 17:03:57
あゝ甲子園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 18:55:21

お友達

おっさんでよろしければ、ポチッと。
7 人のお友達がいます
しのすけしのすけ XYZ_2000_100XYZ_2000_100
翔10翔10 ぴの次郎ぴの次郎
くりまるくりまる ryokuenryokuen

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めての新車です。初代からの乗り換えですがとても満足しています。長く乗り続けたいと思いま ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロですが、ランドナー化をめざして。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
3列目を外して使用していました。 コラムシフト、足踏みパーキングが結構便利でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる