• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

アーモンドが実りました。

アーモンドが実りました。 春先に実がついたアーモンド。
梅雨の湿度、酷暑にあえぎ、葉をふるい落としてしまったり、どうなることかと気を揉んでいましたが、お盆過ぎに気付くと、それまで緑色だった実が茶色く変色していたので、きっとカビにやられて腐ったのだろうと思いつつ、観察すると、実がはじけて中の種が見えていました。
3個実がついたのですが、1個は大きくならずに。
2個を収穫しました。
実はぱっくりと口を開けて、殻=種=殻となっています。
写真ではわかりにくいですが、種はまだ乾いた果肉の繊維状のものに包まれていますが、殻を剥いてみて、来春に植えてみようかと思案中です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:00:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

O-40になってからカーライフの世界に。 あまり派手なことはできませんが、安全運転を第一に、丁寧に乗り続けて行きたいと思います。もう人生の折り返しを過ぎ、かつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ダメでしたf^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 17:03:57
あゝ甲子園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 18:55:21

お友達

おっさんでよろしければ、ポチッと。
7 人のお友達がいます
しのすけしのすけ XYZ_2000_100XYZ_2000_100
翔10翔10 ぴの次郎ぴの次郎
くりまるくりまる ryokuenryokuen

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めての新車です。初代からの乗り換えですがとても満足しています。長く乗り続けたいと思いま ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロですが、ランドナー化をめざして。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
3列目を外して使用していました。 コラムシフト、足踏みパーキングが結構便利でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.