• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZumiJC08のブログ一覧

2014年09月21日 イイね!

オフ会開催のおしらせ

オフ会開催のおしらせオフ会開催のお知らせです。

第3回 トヨタクラウン 名古屋ミーティング

平成26年10月25日(土)AM10:00


よろしくお願いします。
Posted at 2014/09/21 22:19:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2013年11月17日 イイね!

びわこミーティング

びわこミーティング




滋賀の長浜に行ってきました。












今回は、クラウンクルーズ鉄道部?メンバー主催というこで、、



長浜鉄道スクエアで真っ黒のデゴイチに興奮。




SL北びわこ号で真っ黒なC56に興奮。




黒壁スクエア散策




で真っ黒のコロッケに驚き




長浜を堪能。



もちろん本業も忘れてはいませんよ。^ ^



夕陽の湖畔で黒塗りセダンと写真を撮ったり




夜は恒例のマニア雑談会で夜更かし。





いやあ~楽しんできました。

関係者の皆様お疲れ様でした。

幹事様、ありがとうございました。








Posted at 2013/11/17 23:12:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2013年08月19日 イイね!

Yさん慰める会 in 交通科学博物館

Yさん慰める会 in 交通科学博物館ご無沙汰しています。


こちらの巨匠より無茶ぶりを頂まして

急いでブログUPしたZumiです。(汗)




KAR GRAPHICSさんのご厚意に感謝し、遠路はるばる大阪まで遊びに行きました。


詳細をということで振られているのですが、彼のブログと重複する詳細は割愛させていただきます。











詳細はフォトギャラをお楽しみに。




Coming Soon





Posted at 2013/08/19 23:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2013年07月07日 イイね!

車育2nd参加

車育2nd参加


車育 とは?







以下公式HPより抜粋



Cars and Dreams
クルマなど乗り物の素晴らしさを、世界の子供たちに伝えていくボランティア活動です!
>意識とチャレンジ
クルマのすばらしさを、子供達にもっと伝えられないだろうか?
クルマを使って様々な形での社会貢献を具現化したい!
>コンセプト
Mission : クルマや乗り物の素晴らしさを世界の子供達にに伝えて行く
Vision : 子供とクルマと笑顔を世界に
>活動内容
イベント等にて親子で様々な乗り物を見て触れてもらい、
体験的肌感覚で子供達を育成して行きます
どなたでも参加できます





という素晴しいイベント。




特にボランティアというのがいい!!




『遊びに行くのではない!!ボランティアだ!!』

産後間もない妻を半ば強引に説得(笑)し、

上の子供を連れて友人達と会場へ。



ノージャンルだけあってまあ色々な車が居ること!!(笑)

日・米・独・英・仏・伊・・・世界各国の車達。

スバル360とフェラーリが、LBとLFAが、セルシオVIPとワーゲンバスが肩を並べる異様な光景に大興奮!!


今回は初参加ということで少人数での下見参加でしたが、

次回はお友達誘ってクラウン数十台で参加したいかも!?

関連情報URL : http://www.shaiku.jp/
Posted at 2013/07/07 23:12:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2013年06月02日 イイね!

ECUを修理しよう

ECUを修理しようどーもー。

頭を悩ませていたクラウンちゃんの不調。

あれでもないこれでもないと頭を抱えた挙句に

問題はECU不良という結果になったことは

先日記載した通り。




さて、



ここからが


ワタシの性分


どうせ壊れたんだから修理してみよう。


駄目で元々治れば儲けモン・・・(爆)


といういつものパターンで早速分解(爆)






あったあった!見つけましたよ~




どう見ても正常じゃないですよねぇ(笑)


コンデンサがお亡くなりになっていますねぇ(笑)



完全に寿命ですね~



どうりで毎年ECUが壊れるわけですよ(爆)


中古に換えるから結局同じ時期で壊れるんですよね。


じゃあ新品買えばいいじゃんって思った貴方!


新品ECUの値段知っています???


新品ECUお値段なんと十数万円・・・・・(爆)


ビンボーな私に新品が買える筈ありません!!(爆)





話が逸れましたね。




ということで、コンデンサの新品を入手。









ついでに他のコンデンサも交換しておきましょう。





これを、壊れたECU2個同時に修理します。





ということで、修理したECU、早速試運転




イイネ、イイネ!イイネ!!



OK!!(笑)







ちなみにもう一個は・・・









(治ってない・・・・・)失敗?でした。



他の原因か????



また暇なときに再チャレンジしまーす。
Posted at 2013/06/02 22:41:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるまいぢり | クルマ

プロフィール

「最近はフェイスブックに軸足を移しております。」
何シテル?   11/25 22:44
クラウンを14年乗りましたが、家族が増えたため一旦降りることにしました。 マイペースで車いじりしています。 お気軽に声をかけてください。 くるまが好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族が増えたことにより乗ることになった車。 また10年以上乗ることになるだろう、、。 ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
もう何年になるだろう、、。 歳を取るのは早いなぁ。 ハタチで買った憧れのクラウン。 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
GX81クレスタ スーパールーセントG 1G-GZE(スーパーチャージャー) 2年だ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の車。 チョイ乗りは殆どこの車。 3速ATは燃費悪いですが、クラウンよりマシ。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.