• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

統一化…。

統一化…。 ここ最近、色んなメーカーのSPがモデルチェンジして変わってるねヽ(。_゜)ノ?今のDDLinearは破格だったし、今回のセパレートも破格だったカラ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
以前のカロは色的にどうも好きにはなれなかった…(^^ゞ 黒っぽいのに変更してたカラ大人チックDE超~好み。それに統一されるのが何より好み(笑)

何故か新作のコレが一番好みの音だったのが…(^^ゞ ALPINEももうすぐ新作のDDLinearが発売だろうけど、旧作のを比べてみて納得しました(爆)
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2010/03/21 21:33:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:37:50
まいど!
今日ツィーターを交換しました。
高音がさらにハッキリと!
コメントへの返答
2010/03/21 22:33:38
あれ!交換て別のをヽ(。_゜)ノ?
ハマっていますねぇ~(笑)
こっちは高音の質がハッキリと!
2010/03/21 22:04:19
いまいち音にコダワリのない男「がっちゃ」です。

「音」は行き着く先のない果てない道だと思ってるので踏み込む勇気がありません。

今度おしえてくださいませ(ひきこまない程度でw)
コメントへの返答
2010/03/21 22:38:03
一度、聴けば違いに…ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

アンプ&配線まDEすれば果てないけど、交換とデットニングだけDEも十分満足しますよ(^-^)/

じゃぁ、今度エロよろしく…(●´艸`)フ゛ハッ
2010/03/21 22:12:00
毎度!
そのツィーターの付け方が気になります~
私もカロのソレ付けたのですが両面テープが剥がれて上手く付きません!!
コードを引っ張って両面止めしたら良いよとたっちぃさんから助言頂いてますので明日やってみょうかと思ってますが・・・・・・・・師匠はどんな技するのか楽しみDEす!
コメントへの返答
2010/03/21 22:45:59
おばんです(^-^)/

まだ、取付完了してないけど、妄想は両面テープだけだと無理っしょ? ボルト&ナット貫通にてするつもりDEすw。
それより、新調した純のインナーパネルの塗装に時間が掛かるカラ…(^^ゞ
2010/03/21 23:01:31
デッドニングも完成したカラには音源の統一化も効果ありそうだし拘りも感じられますカラ~♪
 しっかし一体、何個追っ加ーしたんだっ! (゚Д゚≡゚Д゚)?

 まっさか、今流行りなツイッターじゃ無いょねぇ~(^o^)/
コメントへの返答
2010/03/21 23:57:35
実は昔カラ、カロファンなの…( *´ノд`)コショショ

今回は追加じゃなく減なのよ!フロントがセパレートに変更だカラね(笑)

ツイッターにも興味あるけど、手つかず…(^^ゞ
2010/03/25 03:15:47
あえて音感系の好みには、深く突っ込まない方向で(^^ゞ だって色んな人がいますもんね。
オイラは邪道で、Clarion(ADZZEST)=Lo-D固めだからww  ドンシャリ系が好きな人もいれば、アコースティック音域に厚みがあれば良いという人も多いですね(*^ー゚)

メーカーによりスピーカー材質(ダイカスト削り出し、カーボングラファイトorメタライズコーンとか)や磁性材(ネオジューム等)に拘って売り出しますが、部品調達先&OEM先(台湾多し)は殆ど同じ罠です。

いや~、ホントスピーカー選びって、難しいですね(゚Д゚;)
コメントへの返答
2010/03/25 21:43:33
店頭と実際に装着じゃ、全然と感じが違うし難しい…。深くっても、ただスピーカーだけだし、これ以上の事はするつもりないしね!純+αの性能で十分楽しめるカラ(^-^)/ ただ、自分好みの音にほど遠いのにビックリ…(^^ゞ

ADZZESTの頃はデッキ使用した事あるけど、良い音してたよ。Clarionになってカラは全然、知りませんが…(^^ゞ それより、どうしてClarionにしたのだろうヽ(。_゜)ノ? ADZZESTの方がなんか格好良いのになぁ。

そうそう、チャイナ製も多いよ(爆)
結果的にはALPINEが一番好みだと、つくづく後悔…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「RECARO撤去。久々の純正シートって、なんだコレ!て感じ(@_@)」
何シテル?   08/12 14:46
基本はDIY!がコンセプトです(^^)v たまに…(^^ゞ だカラ、業者任せの弄りには興味ナッシング(笑) そのまま車検が通る弄りがキーポイント。 大人 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

グリルメッシュ化とナンバーオフセット① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 22:55:59
ハイドラ日本一の湖一周【ネタバレ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 00:13:21
ハイドラ テリトリーポイントの怪 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 18:48:12

お友達

突然のお誘いはご遠慮願います。

お友達をメインに徘徊となります∠(@O@)
多過ぎるとかえって分りづらくなり、ご迷惑をお掛けする場合もあり、少人数制にしています。

何の交流もなければ削除する場合もありますがお許し下さい\(__ )

それでも、良ければポチッとお誘い下さい!
33 人のお友達がいます
DEIKONDEIKON * TEINTEINみんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 チンミチンミ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 kam^o^kam^o^

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ うちのメトロ (マツダ デミオ)
もう、既に弄り終了につき、いつになるかは分からないけど、次期車貯蓄開始してます(嘘)
日産 ノート うちのダクメタ (日産 ノート)
どノーマルにて乗るつもりなのDE~画像はチラリ…|∀・).。oO(・・・) 大人だし世間 ...
ホンダ フォルツァ うちのグラブラ (ホンダ フォルツァ)
一度はビックスクーターなるブツを乗ってみたくてセコ購入w。だって、たまにしか乗らないのに ...
その他 その他 WX-300 & α NEX-6Y (その他 その他)
画像保管箱

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.