• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(*´∀`){さくら*゚のブログ一覧

2011年04月22日 イイね!

☆事故☆

皆さま,こんにちわ(・∀・)
ここ最近の何シテルがやたら騒がしいさくらです★

あのですね,
16日にラグーナ蒲郡であった元気だそうぜオフに向かってる道中に4台の玉突き事故にあっちゃいました。あともうちょいでラグーナってとこで。

信号待ちしてるとき,さくらフィット+後車に2台いたところに,キューブがノンストップGOGOで追突です。
どんっ!て音がしたなって思ったら玉突きでフィットにもどんっ!

昔,愛車のS-MXを信号無視した車につっこまれ廃車にしたことがあってフラッシュバック。さらに友達の車が傷ついていたことにうぇーんと泣いて取り乱しました。
TDOメンバーさんがラグーナオフに向かってたので電話。取り乱しまくってたから何しゃべったかわかんない。とりあえず,バンパーとつけまつげとれたって言ったな。
そして事故にあった友達らと救急車で搬送されました。

病院では骨折やヒビはないから大丈夫だよってことで。やたらフレンドリーな警察官と事情聴取して,迎えにきてもらい現場へ戻りました。
ラグーナオフへ行くサガスさんやじじのすけ,あさひくんやTDOな方々がきてくださってて。迷惑かけました。

フィットはおしりがぶさいくになりました。わたしは事故した中では先頭やでおしりだけやけど・・・。友達のは前後やで・・・。
加害者のキューブは前クチャクチャで,ラグーナに向かうカップルでした。遥々きたのに可哀想に,彼女。

で,フィットはれっつリメイク~と意気込み充分。
だけど,身体がどうも。先頭だったわたしがなぜかみんなより酷いとゆう・・・なんでかな?前に事故やってるからかな。それともみんな高級車でフィットが弱いからかな?てかわたしが弱いんかw

昨日MRIとってきて,整形外科の精密検査結果では外傷性頚部症候群,頚髄不全損傷,腰部挫傷,神経損傷による左手麻痺と著しい筋力低下。飲み薬やたらあるし首も腰もコルセット固定やし。何より,左手が動いてくれないのが不便。握力が0でだら~んとしてる。要リハビリです。
てか仕事が障害児の教育と介助だから本当にクビかとヒヤヒヤ・・・。

あと,おととい目から血がでてるのに気付いて眼科へ行って,今日精密検査をしてきました。結果は事故による外傷性左目出血。と・・・先天性白内障。まじかよ!先天性って!てか白内障ってか。今手術しなきゃいけないレベルじゃないから大丈夫だと。
そんなこんなで,この日記を片目でかいてるわたくしです。目の検査をした後だからいま見えてない。

そうそう,5月15日泉大津のPRIDEにエントリーしてましたが,さくらフィットはでれません。でるみんな,頑張ってね!!なんだかフィットまみれやしすごいイベになりそやね!

とにかく事故でみんな無事がよかった!!
わたしもフィットもリメイクするので,復活したら写真撮ったりオフしたりしましょうね!
5月15日見学は行くと思います。あとフィット全国オフも。
わたしのことだから動きまくってると思いますw

最後に・・・
みなさま心配してくださって,ありがとうございました!
迷惑かけてすいませんでした。


PS
さくらフィットにつけるためにポチったキャンバーボルト,つけてもらいました(・∀・)笑
フロントが素敵~よ。
Posted at 2011/04/22 14:35:04 | コメント(25) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月21日 イイね!

★コンパクトなcarのMT★

★コンパクトなcarのMT★こんばんわ(◎′З`)
最近,ガスガス音が耳障りぢャなくなってきたさくらです,こんばんわウィンクぴかぴか(新しい)

昨日はせんチャン主催のコンパクトcarおふに行ってきましたあるんるんIN関西exclamation×2

もるチャン,ゆうきチャン,紳士,たっつ-,たっチャン,たつサン,途中からぽてちクン,の中部組は吹田12時集合だけど前についた目がハート
渋滞してたのにネ,なんでかな?猫2それわね,紳士が恐ろしく飛ばしたからだよ黒ハート死ぬスピードで死にかけたよ黒ハートワラ

吹田P到着して,関西組や四国,九州組とこんにちわ~(*′∀`)ドモドモ

軽い挨拶をしてから泉大津に大移動~るんるん近いかと思ったら・・・遠かったげっそり迷子になったり,知らない道を何十台もランデブーは神経使いますネ失恋ついてかなきャ~とスピードだしたらガスガスゆうてたわΣ(。д。;)
でも・・・かっ・・・かっこいい(*´д`*)ハァハァハート
シャコタンがあんなに連なってるんるんカーブとか鼻血モノだった目がハート

そして泉大津P到着指でOK
じっくり皆様の車を見させていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
かっ・・・かっこいい・・・(*´д`*)ハァハァ黒ハート

みんなアホみたいなシャコタン目がハートなべチャンよ~走れるネぴかぴか(新しい)キューブ組も低いるんるんヴィッツもビックリな低さexclamation×2

ワタシも車高下げたんですが,まだまだっすなどんっ(衝撃)前より20mmくらい違うぴかぴか(新しい)けどガスガス音がどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
ちなみにおととい夜はサガスさんのとこでガスガス音解消を黒ハートサガスさん,じじチャン,しょ-チャン,あさひクン皆様ありがとうございました目がハート
お陰様で解消されました,左側黒ハート

そして紅フィットさんのフィットexclamation×2exclamation×2まぢ惚れましたハートあんなジャッキ&あげ方初めて見たよげっそりワラ
けばチャンのオーディオ素敵なコトに目がハートいいないいなグッド(上向き矢印)
皆様の車,やばいっすわ(゚∀゚)刺激いっぱいもらっちゃった黒ハート

オーナーさんも面白い方々ばかりで楽しかったあ目がハート

相変わらず,なべチャンは紳士に襲われてたりるんるん
紅フィットさんとなべチャンのフィットのホイールをチェンジしてみたりるんるん
なべチャンのバンパーは簡単に外れる式になってたりるんるん
るうサンたちにさくらフィットのアーチ計られてたりるんるん
kikidubさんとシャコタンヴィッツさんにチョコいただいたりるんるん
血液型トークしてみたりるんるん
人のデジイチでイケメンたちを盗撮してみたりるんるん
たっち~んサンのフィットのリヤが素敵なコトになってたりるんるん
焼きたてメロンパン(抹茶,チョコ,プレーン)がめっちゃ美味しかったりるんるん

楽しい時間をありがとうございました(从´∪`*)*+,*
19時解散~ぴかぴか(新しい)
シメがまさかの紳士exclamation×2ミミちャ~んexclamation×2ワラ

そっから中部,四国組はぐっばい(*´T`*)手(パー)
ずらずらずら~とランデブーして,吹田でバラけましたるんるん
皆様無事に帰れたようで何よりですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

中部組はあのあと大津でゴハン食べて,養老Pでたつサンのお誕生日を祝ってみました目がハート喜んでくれてよかたあっかんべー
帰り道はいつも通り,ぷい~んるんるんと帰りましたブタ指でOK

昨日参加された皆様,お疲れ様でした(●′ω`●)
たっチャン,募金の振込みヨロシクお願いしますグッド(上向き矢印)
そして,絡んでくださりありがとうございましたるんるん
また会える日を楽しみにしちょります~(◎′З`)

でわでわ(゚∀゚)

Posted at 2011/03/21 20:44:54 | コメント(20) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月15日 イイね!

☆東北関東大震災☆

東北や関東での大震災で被害にあわれた方々に1日も早い復興とご冥福をお祈りします。

募金についてみん友さんより☆

TSUTAYAとかのTポイントが募金できます♪これまで貯めてたけど使わなかったなって方,いまが使うとき☆
http://tsite.jp/

日本赤十字より募金ができます☆
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


mixiやってるよって方,ミクコレを買うと募金になります☆

わたしはmixiと店頭でできる募金をしてきました。
ホントは現地へ行ってボランティアしたい・・・

報道ではやらへんけど,障がい者や障がい児,妊婦さんや高齢者は大丈夫なんだろうか。東北にも特別支援学校はあるし,作業所はある。みんな無事に避難できたんやろうか・・・

障がいは身体,精神,知的の3つにわけられてて重複されてる方もいるし医療や介助者が常に必要な人もいる。
避難できたとしても専門知識をもった人の支援が必要やあ。特に知的,精神は差別化されやすいし不安も大きいと思う。

それにケガをして処置も大事やけど,二次的な感染症予防はできてるんやろか。
感染症で命を失う二次的な災害も忘れちゃいけない。

また,目に見えるケガの処置も大事やけど,目には見えない心の処置はされてるんやろか。
災害時の心はPTSD(心的外傷後ストレス)になりやすい。
災害起きたときは必死やけど,数日たつと冷静になって周りがみえるようになる。こゆときが一番危険。

ニュージーランドの地震のときは臨床心理士も一緒に派遣されたけど,今回もいってくれてるんやろか。カウンセラーや健康心理士,精神保健福祉士さんも。
心のダメージは特に計り知れない。頑張って!て言っちゃだめだよ。

報道ないけど,神戸のとき婦女暴行が頻発してた。
災害時はストレスがたまり発散するとこがないうえ,無秩序の無法地帯。今回も危険だと思われる。男性人守ってあげてほしいな・・・
神戸のときにされて,相手がわからないしレイプでも震災で命なくなる中,授かった命と産んだ人もいるとききました。やるせないですね。

だからといってわたしが何かできるはずもなく。口だけ達者だなって感じです。

物資を送ろうとして配送業者に届けれないってストップかけられちった。南相馬市でミルクと生理用品,おむつ,離乳食がたりないときいて。歯痒い・・・

だからといって,ボランティアに行けばいいってもんじゃない。ボランティアが被災者にかける迷惑や二次被害もあったりする。

神戸のときはボランティアにいこう!と善意で行った方々が,結局何をしていいかわからず現地の貴重な食料を食べ,何もせんと帰ってきてしまったパターンもある。
いわゆるボランティア難民ってやつ。
医療やカウンセリング技術など専門知識をもたず行って,余計に混乱を招く。アツイ思いも大事やけど,冷静に物事を考えなきゃいけない。自分が被災したとき,やっぱり専門家の助けが欲しい。
ちゃんと目的をもって,その目的遂行のための知識をもって行かなきゃいけないとただでさえしんどい思いをされてる被災者の方々に迷惑かけちゃうと思う。
行かない勇気,我慢もいるし遠方からの援護もできると思う。
ボランティアを否定や非難してるんじゃないよ。

いまわたしにできるのは募金くらい。医療技術もカウンセリング技術も役立つレベルじゃない。勉強して経験もっとつまな。
あと祈るっ!

これ以上の被害拡大はいやや。1日も早い復興と被災者の方々を応援したいと思います。
Posted at 2011/03/15 11:25:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月10日 イイね!

★お茶会とおちょぼさん★

★お茶会とおちょぼさん★ここ最近,風邪なうなわたしです-(*´ω`)
しか-し,気は元気ッるんるん

8日は久しぶりに洗車をしましたぴかぴか(新しい)めっちャ汚くて落書きされるくらいウッシッシワラ
シュアラスターのもふもふな泡でピッカピカになりました目がハート

そのピッカピカになった愛車に乗って,やすぽん閣下のお茶会に行ってきましたあ(*'∪'*)

お久しぶりな方々,お初な方々どうも~るんるん
どうも~・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

『あッ○○exclamation×2
『あ~exclamation×2○○くんexclamation×2exclamation×2
まさかの地元の同級生と再会を果たしました(・∀・)ワラ
中学卒業式以来?成人式以来?偶然ってすごいなァあっかんべー

今年は熟女ぢャなくて,淑女でいこう!!ですが~早くも崩れ落ちちャった(*ノ∀`)ノタハー
まだ挽回できる-指でOKガンバルるんるんるんるん

楽しい時間を過ごしました~目がハート皆様ありがとうございました-(´∀`v)
お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)


そして9日はお千代保稲荷神社,通称おちょぼさんに行ってきました-ハート
ここは商売繁盛,金運UPの神社(゜m゜*)

恐ろしい寒さの中,お詣りしてきましたぴかぴか(新しい)
金運UPするかなあ(・∀・)ニヤリ

ここは重石?があって,持って→願い事ねがう→持つ→最初持ったときの重さと比べて願い事が叶うレベルがわかる
ってのをやったら,ちょびっとだけ軽くなったよるんるん
いい年になるかしらンハート

帰り道はくら寿司でがっつり食べましたグッド(上向き矢印)びっくらポン当たったよるんるんさらに中身にプレゼント交換券入っててまた当たりウッシッシ
さっそく金運UPexclamation&questionワラ

寒かったけど,お詣りできて楽しかった-目がハート
みんなお疲れ様でしたるんるん

今日は成人式ですネるんるん
成人された皆様おめでとうございます黒ハート

でわ,今日はお家でマターリします(◎′З`)
ば-いリボン
Posted at 2011/01/10 11:35:03 | コメント(15) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月05日 イイね!

☆あけおめ!!!初詣☆

☆あけおめ!!!初詣☆明けました-るんるんるんるん
おめでとうございます(●′ω`●)

皆さん,よいお正月でしたでしょうか-?るんるん

わたしは食っちャ寝してました~(・∀・)
ご馳走バクバク黒ハート梅酒と柚子小町をグビグビ黒ハート
幸せなお正月でした(◎′Д`)y-oOプヘー

そして昨日,犬山の成田山にいつもの愉快な仲間タチと初詣に行ってきましたッ目がハートるんるん
・・・振り袖で黒ハート

おめかしをしたつもりが・・・
「ヤカラネーサン」
とあだ名いただきましたΣ(´口`;)
「お前たちやっておしまい!」
とゆう台詞が似合うそうです(´゚艸゚)∵

で,で,
車のご祈祷していただいた~目がハート今年はトラックに当て逃げされたりしませんよ-にぴかぴか(新しい)
ナンバー書いて,ご祈祷(・∀・)
これナンバー変更したらまた来なきゃダメなんかな-?あせあせ(飛び散る汗)

おみくじは「吉」でしたブタ
あと絵馬かいたよ~指でOK何を書いたかは秘密(*´艸`)ウフ
叶うといいなあ~ハートたち(複数ハート)

初詣後はガストでマターリ(*´д`*)周囲の視線が痛かったでするんるん
楽しかった~るんるん

帰宅後,激寒の中着物を片付けてたせいで昨日から熱が下がらない(・∀・)ワラ

けど,初詣行けてよかったハートハートハート

今年もさくら(咲楽)とフィット,VierCouleurをどうぞヨロシクお願いします(◎′З`)
そして,皆様もうさぎチャンのようにピョンピョン飛躍する年になりますように★.。o○
Posted at 2011/01/05 21:30:39 | コメント(32) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今週末にフィットの全国オフがあるのね!きっとフィットでの遠出はこれが最期!ほどよくくもりだといいなー。」
何シテル?   07/14 15:36
どうも(●′ω`) 車に惚れて15年…彼氏より車をとってフラれてたのに、今では奥様♪笑 ○o◆GD3★Fit◆o○ ┣ホイール:ワーク♪リザルタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お会いした方、ぜひー(●´∀`●)
女子、ぜひー♪
あんまミソカラ見てないけど…(;´д`)
110 人のお友達がいます
ふぐふぐ * 黒馬@Copen黒馬@Copen
明=永遠に愛と心をこめて^^明=永遠に愛と心をこめて^^ ryo-chan.ryo-chan.
やすぽんやすぽん 大外刈り大外刈り

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
・。*・黒ハート・*。゚姫フィット゚。*・黒ハート・*。・ 黒ハートタイヤ黒ハート グッドイヤー LS200 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
免許とってはぢめての愛車デス゚+(*●´3`)*: 乗らなくなっていとこにあげたんで ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
S-MXホワイト乗りでしたあ☆2ロロ7,1ロ,26に事故にあって愛車わ玉砕(((;゚д゚ ...
プジョー 1007 プジョー 1007
マムの愛車です(・∀・) スライドドアが欲しい-と衝動買いした車☆ わたしわ運転し ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.