車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月06日
ガルパンのせいでロシア民謡カチューシャが人気らしい
ネットを徘徊していたら、こんなのを見つけました。

アニメ『ガールズ&パンツァー』の影響でロシア民謡カチューシャが大ブーム!ロシア人「イイネ!!」 ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2012/12/05/273331/

・・・俺はプラウダ高校隊長のカチューシャが、『スターリンのオルガン』に乗ってきたことに大ウケしていたんですが。


世間ではカチューシャに乗ってきたカチューシャが歌うカチューシャが大ウケらしいです。





カチューシャって民謡なんだけど、軍歌に近い扱いなんだそうです。
俺の中ではテトリスのBGMなんですがね~。
大洗側には是非これで対抗して欲しい。



当時よく『勝ってくるぞと勇ましく』なんて流せたよな~。

おまけ。
これもよく流せたな、という軍歌の替え歌。



・・・フルメタルジャケットを今度レンタルしてこよう。

プラウダ高校がウラーじゃなくてウーランツァールって叫んで突っ込んで来なくて良かった~。
しかし、ロシア戦車に包囲されると、どうしても同志 藤堂守 元帥の終生のトラウマとなった事件を連想してしまいます。
まぁ戦車道はスポーツだし、相手も女の子で地上波だからそうひどいことにはならんと思いますが。

藤堂元帥の有名な発言に『良きコミュニストは回り道をしない』(征途)があります。
ソ連が崩壊して既に20年以上。
良きコミュニストは死んだコミュニストだけになってしまったようです(泣)。

今のロシアの教科書じゃレーニンさんが否定的に書かれているそうな。
思わず中島みゆきの『時代』をかけたくなります。
まぁだから勝利を確信して、降伏まで3時間の猶予とかアホなこといっちゃうんでしょうね~。

ということは。

第九話では出そうですねぇ、名台詞では教育してやろう(^o^)
西住殿元ティーガー乗りだし。
む~、学園艦にあったティーガーはどうなったんだろう?

ところで。
出遅れました orz。



戦車道恋唄! 、歌詞がいい感じにブッ飛んでます。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | ガールズ&パンツァー | 日記
Posted at 2012/12/06 23:23:23
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「艦これ:5-4でうっかり大破進軍。危なくLV95の那智を沈めかける((((;゚Д゚))))。よそ見艦これ、ダメ絶対!」
何シテル?   08/26 23:37
清く正しいミリタリーマニアを目指すアホの子です。 あれこれ本を買い込んでお勉強中であります∠( ̄_ ̄;。 ミリオタからマニアにクラスチェンジするため、ブログ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
2012百里基地航空祭⑦501飛行隊と基地警備教導隊の隊員さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 01:50:01
高町なのはと基地警備教導隊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:46:02
秋葉原から靖国神社(遊就館)に行く途中で秋山殿を発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/17 12:31:02
お友達
ブログの内容がちとアレですが、気が向いた方はよろしくです( ´∀`)。ミリオタだけどインドア派なんで怖くないですよ~。あとブログなどのコメント歓迎です(^o^)。
たまに みんカラ のトップページから、興味があるキーワードで検索かけてお伺いすることがあるかもしれませぬ(´ー`)。
13 人のお友達がいます
長門至上主義長門至上主義 * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *
やつびし@流川市ふるさと振興課付提督やつびし@流川市ふるさと振興課付提督 JyaianJyaian
りゅーむりゅーむ 侍Joe侍Joe
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
その他 一輪車 Ⅳ号おさんぽ戦車 (その他 一輪車)
大洗での市街戦を考慮し、ドイツのⅣ号戦車を参考に開発された『押す』戦車。 燃料は干し芋で ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ブレーキパッドを交換している以外はノーマル車です。ぬいぐるみを積んでちょっとだけ痛くして ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
廃車になりました。色々いじって、あちこち行って楽しかったです。内装引っペがして軽量化した ...
その他 ブログアップ用画像 その他 ブログアップ用画像
ブログ用画像置場
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.