• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランパパのブログ一覧

2009年08月18日 イイね!

おりじなる~

おりじなる~Land Rover Tシャツ作っちゃいました♪
ちと曲がっているのはご愛敬です。(^^ゞ
Posted at 2009/08/18 23:09:20 | コメント(1) | クルマ | 趣味
2008年06月15日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換ろくりんさんのパーツレビューを拝見して、私も以前から狙っていたPIRELLI Scorpion ATR(255/60R18)に交換しました。

どうせ入れるなら安い方が良いな~と思い、ネットで色々チェック♪

ネットで購入した方がタイヤ単体の価格は安い・・が交換を何処に依頼したら良いものかと思案していました。
そこで見つけたのが「タイヤ出張交換サービス」です。
価格もリーズナブルで、早速問い合わせてみるとヤフーオークションにも出品しているという事で、調べてみると利用された方達の評価も高かったので早速お願いして装着して頂きました。

作業時間は約1時間、作業も丁寧でとても信頼がおけます。
タイヤ交換自体は、頼んでもその作業を一部始終見ているわけで無いのでどんな作業をしているのか見るチャンスは少なかったのですが出張サービスなのでゆっくりと一部始終を拝見させて頂きました。
写真撮影も嫌な顔せずに快諾して頂いたところに作業の自信が伺えます。

タイヤは、オークションで格安ゲット+スムーズ装着で満足度はかなり高いです。
Posted at 2008/06/16 14:48:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年04月10日 イイね!

接触事故

接触事故地元のちょっと狭い道、いつ通ってもすれ違いに気を遣うそんな道路での出来事です。

私は、いつものように気をつけての運転中(時速20km程度)、対向車がかなりのスピード(時速40kmだそうです)で突っこんできました。
「あっ!危ない!」と思った時には、対向車は横を通り次の瞬間バキッ!という音とともにドアミラーのミラーがぶらぶら・・・と。。。
その後は、事故処理にお巡りさんを呼んでと無駄な時間を使ってしまいましたが、相手の車を見てびっくり!

接触時かなりの衝撃があったのですが、ダメージはミラーが外れた程度でしたのでそれほどたいしたことないやと思っていました。。。
…が、対向車のドアミラーは木っ端微塵!
見るも無惨な状態ではありませんか。。。
いや、驚きました。
ディスコは、丈夫ですね~~~♪
ドアミラーの形状も強度があるのだと思いますが、こんなにも差がでるなんて。。

この事故も対向車がもう少しスピードを落としていれば避けられたのではと思います。

ちなみにその後サービスへ持って行って応急処置を・・
たまたま直近の12ヶ月点検でミラーの蒸着が剥がれていたので交換してもらったばかりでしたので、工場には交換前のミラーが残っていました。
それを仮に取り付けてもらいパワーも含めて機能不良はありません。
お陰様で、出発時間は遅れましたが無事出かけることが出来ました。(*^-^*)

まぁ、最終的には保険でのアッセンブリー交換になるのではと思っています。

ん~、さすがランドローバーと感心した出来事でした。
(それとドライブレコーダーが必要かなとも思わされた事故でもあります)
Posted at 2008/04/11 10:36:32 | コメント(1) | クルマ | 日記

プロフィール

あこがれのランドローバーに乗って早13年 子供達も大きくなって今ではクルマに愛犬を乗せて出かけるのが楽しみです。 12年乗った2nd RangeからDisc...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
ムラツームラツー

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
家族5名+大型犬2頭を乗せて何処にでも… というノリで選びました。 ちょうどディーラーの ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
1995年式4.6HSEです。 12年半お世話になりました。初期型でしたがサスペンション ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる