• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぐれっさーのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

フェイス◯◯◯

フェイス◯◯◯運転中、ワイパー付近に気配を感じ、

気のせいかと走っていたら、

窓の真横にコイツが・・・

写真は大分前に移動していますが、初見時は真横いて、

正に某映画のような恐怖でした。

蜘蛛自体は特に嫌いで無いですが・・・
Posted at 2017/07/31 00:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

10年10万km

10年10万km最近、14年目に突入したせいか、あちこち不調が出始めたジムニー。

車の触り始めの頃は付属品のエレクトロタップを活用していた為、そのツケが

最近発生しており、断線が多数発生してココ最近は、はんだ作業ばかりしており

ターボタイマーもサイドブレーキの配線が認識せずで修理したのですが、

修理不良を疑い再度配線をやり直したのですが、治らず制御ユニットを開封し

動作確認をした所、時々リレーが動いていない事が判明。

リレーの中でカラカラ音がするし、振ると正常に動作したりで、明らかに黒。

接点移転による復帰不良と判断

念のため、もう一度振った所、パチっと音がして、セグメント真っ暗でターボタイマー死亡。

回路自体は簡単なので修理出来ないこともないけれど、制御ユニットが死んだのか、表示側が死んだのかこれ以上は判断出来ないため…

買い替え決定です。

自動車部品の設計が10年10万kmを想定している事が多いため、しょうがないな~と自分を納得させて買替え…しようにも同製品(APEX)は廃盤!

無駄な出費が・・・
Posted at 2017/07/31 00:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

広帯域ハンディレシーバー

広帯域ハンディレシーバーエアバンドと防災無線目当てに、広帯域ハンディレシーバーIC-R6を購入いたしました。

災害用にあっていいもかもと思ったのですが、特に必要でも無いので、
PCで ACARSを視聴している父へ贈呈いたしました。

大規模災害の時には確かに無線機は便利でした。
消防警察等も符号暗号も無くいろんな情報が入りました。

Posted at 2017/07/23 21:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

???

???大好きゾンビな海外の方々、ついに銃にまでこんなラインナップが・・・。

ゾンビグリーン

Waltherさんいいんですか?

色的には欲しい色ですが・・・
Posted at 2017/07/23 21:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

暑い 熱い 

暑い 熱い 築70年近い現在の居住の1日の最高温度。

ゴミ箱のカオスぶりは1日で楽しめるし、そろそろ引っ越したい。

天井裏、壁どこにも断熱材入ってません。

屋根瓦直の熱気が押入れから 乾燥機要らずで即乾きます。

故エアコンが全然効かない
Posted at 2017/07/23 21:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェイス◯◯◯ http://cvw.jp/b/359978/40168945/
何シテル?   07/31 00:26
コメントは気軽にどうぞ 忙しいので返せない事がありますが、できるだけ早く心がけてます 仕事が忙しく、更新度が最近低いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ステアリングギアボックス 遊び調整 (ジムニー JB43) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 00:40:30
JSAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/06 19:36:34
 
有限会社フレックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/18 21:41:26
 

お友達

押したいと思ったら気軽にお誘い下さい
21 人のお友達がいます
KITTKITT * 事務二課事務二課 *
T-portT-port すえぞう、(麺星人)すえぞう、(麺星人)
よしえもんRSよしえもんRS MIBMIB

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.