• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびJのブログ一覧

2014年12月18日 イイね!

皆さんお久しぶりです

皆さんお久しぶりですここに書くのもログインするのもひさしぶりです。

生活環境も変わり、集合住宅から昨年、一戸建てに引っ越しまして
今年の夏前に、愛車のステップも現状に合った車に乗り換えてしまいました。

Posted at 2014/12/18 23:52:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月04日 イイね!

久しぶりの日記です

すっかりこちらの更新を怠ってました。

すっかりらしく、車は維持ばかりで、すっかり興味も無くなってしまってます。
オイル交換すら、1年に一回あるかないかくらいで、距離もオーバーしたりと

でも、車に乗るのは変わらず好きです。

あ、お家を建てました。
ので、当分車の買い替えもなさそうです(笑)

猫も飼い始めましたし、金魚も(笑)

仕事も昇進し、忙しくなる日々。

またそのうち、書きますwww
Posted at 2013/08/04 22:59:04 | コメント(0) | 日記
2012年05月13日 イイね!

16に変更した成果

今年から16に変更してから、今日で2回目の給油してみました。
前回が9.24km/L、今回が9.61km/L
18インチ時代が、平均して7~8km/L台だったの対し、1kmちょっと伸びています。
これは嬉しい限りです♪
高速ぶっつづけで乗れば、10kmは行けるかも?!
何より、あえて16インチに落とした成果は、あって嬉しい限りです!!

でも~
ホイールが白いので、ちょっとづつ黒くなってきました~(笑)

あ、この間の左後ろのブレーキ異変は、やはり固着でしたorz
Posted at 2012/05/13 20:43:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

タイヤ交換完了♪

タイヤ交換完了♪ステップのホイールを、今年新調することにしました。

ホイールは、ホンダインテグラタイプRの純正16インチ
タイヤは、ヨコハマ エコスでサイズが215/55/R16

ホイールは、お友達のあじまるさんからご提供して頂いたもの。約2・3年保管してました。
タイヤはオクで新品を購入し、地元のスタンドで組み付けしてもらいました。

本日、少しだけ走ったのですが、かなり良い感じ。静かです。
やっぱり、ナンカンNS-2とは違いますね。

また、今回18→16へサイズダウンしました。
乗り心地と燃費を重視した結果です。

7万2千㌔を超えましたが、まだまだ全然問題なしです♪

しかーし、何か左後ろのブレーキが怪しい予感…(ホイールが真っ黒&パッド残量が0
Posted at 2012/04/08 22:35:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

久しぶりのツーショット?(笑)

久しぶりのツーショット?(笑)すっかり、ガンバライドにはまってしまい、車いじりは、昨年マフラーを変えてから、一切変更が無い状況です(笑)

で、今回久しぶりにいじりました。
久しぶりの大物です。これでもう今後、かまうこともないでしょう!

近くのパン屋さんに寄ったら、似た色の車が居たので、ツーショット写真を撮ってみました♪
ライフのこの型も、個人的に好きなんですよね~!
Posted at 2012/03/24 12:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「湾岸4楽しい~♪」
何シテル?   04/08 22:49
根っからのホンダ好きです。 1代目 インテグラ(DC1) 2代目 トルネオSiR-T(CF4) 3代目 MAXRS(L962S) 4代目 YRV(M21...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

特に車種問いません。事前にコメント等頂けるとありがたいです♪
40 人のお友達がいます
よっちゃんMAX愛よっちゃんMAX愛 * HiRAMHiRAM
aoitori39aoitori39 世界のイトアツ世界のイトアツ
くり坊くんくり坊くん TbyT  701TbyT 701

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ MAX ダイハツ MAX
前に乗っていた黒色のMAXRSも良かったのですが、どうもあのJB-DETエンジンの低速ト ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚して子供が生まれ、YRVで手狭になり、スライドドアの車を探して出た結果がこのステップ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
奥様の愛車です。 MAXから乗り換えでした。 グレードはケンジントン。色は珍しいホワイト ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
1t弱の車重に1300cc+ターボで140ps/18kgというスペックは、こいつに初 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.