• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

昨日は

欧州ホットハッチ団(以降 HH団)の関東・東北プチオフでした。

俺はその前日に栃木入りし、お友達の和さんのところにお世話になってました。
その日は思川でmixi方面の集まり的な何かがあったので、そちらにも顔を出してきました。

なんだかんだで日付を跨いで、和さんと共に思川を離脱。
そのまま和さんちで爆睡。

そして当日。
8時くらいに洗車場へ。
土曜に白河から矢板まで高速を使ってたので、Kamikazeがいっぱいw
必死に落として、なんとかキレイに。

そのあとはコンビニで朝食を購入。
和さんちに戻って平らげて、10時に和さんの先導でろまんちっく村へ向けて出発。

30分くらいでろまんちっく村到着。
最初は第2駐車場へ向かうも誰も見つからず…orz

一度みんカラにアクセスして、「おいしい街」側の駐車場と書いてあるのを確認したうえで移動。
細かい砂利が敷き詰められた駐車場で待機。その際、クロイイヌさんの207を発見。
あまりの暑さに和さんと日陰に避難して、しばらく駄弁ってました。

気がついたらざっきぃさんの147とクロイイヌさんの207が移動してたので、俺と和さんも移動。

第2駐車場に移動すると、すでにほぼ全員が集まってました。
参加者のクルマの列に並べて、早速ご挨拶。
幹事のSakuさんから出席表を受け取り、そのあとはざっきぃさんからHH団のステッカーとCLEFさん作のシルバーカーボンと白いカッティングの特大ステッカーを受け取りました。

しばらくすると、なぜかmixiでのマイミクさんであるピヨさんのスーパーセブンが登場。
どうやら今回のオフが欧州車の集まりということもあり、最初のほうだけでも顔出ししたかったそうです。

昼食までは知り合い同士で駄弁ってました。
そして、和さんとピヨさんはガレージへ行くとのことで、しばらくお別れ。

昼食は焼肉でした。
俺の座ったところはC2のなかむぅさんとアストラターボのastra_turboさんの3人だったということもあり、4人分の量を3人で頑張って消化しようとするも、終盤でギブ。

さすがに胃が悲鳴をあげてました…(´∀`;)

昼食後は駐車場でル・ボランの取材タイムでした。
最初に全員集合で集合写真を撮り、その後に何台か取材をすることに。

最初はシトロエンAXのらくたろうさんが取材に別のスペースへ移動してました。
その間、俺はいろいろ話をしてました。

取材が終わってらくたろうさんが戻ってくると、記者が

「次はプントのオーナーさん、お願いします~」


∑(゚д゚;)ナンダッテー


イロモノの黄色いプントが記者の目に留まったようですw
そこからはドキドキしながら別のスペースへ移動。

クルマから降りる際に運転席側のダッシュボードにキャラ物のクッションを置いてスタンバイ。
そして、取材開始。
写真を何枚か撮ってもらい、ホイールなどのパーツ関連の話からステッカーなどの話をして、取材終了。
もともと、取材シート(名前や乗ってるクルマなどを記入した紙)を記者に渡してたので、取材時間はさほどかかりませんでした。
そのため、半分以上は別のスペースで撮影されてました。

自分の取材が終わった後は、参加者の方々といろんな話題で盛り上がってました。
じっくり見るのが初めてなクルマが多数あったということもあり、その収穫はとても大きかったです。

16時近くになり、Sakuさんより中締めが行われ、餃子組と離脱組に分かれました。
俺は、月曜が有休で休みなので、和さんに連絡し、ピヨさんのガレージへ向かうことにしました。

そこからは7時間くらいガレージで駄弁って、日付が変わるくらいにガレージを出発。
約2時間ちょっとで郡山に到着。
家に着いてからはすぐに寝ました。

俺が目を覚ましたのは、それから約11時間くらいあとのことでしたw

CLEFさん、特大ステッカーとお土産ありがとうございました。m(__)m
まだコンセプトがまとまらないので貼ってませんが、貼ったらギャラリーにでもUPしておきます。



プントの燃費
出発時⇒13.1km
帰還時⇒13.9km

自己ベスト⇒14.4km

もしかすると15km台も夢じゃないかも!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:15:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

渋滞吸収車になる。
naka(=^・^=)さん

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

そぉだ京都へ行こう
高知家さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

清水寺 灯参道
風雅堂さん

メンテナンス
らきあ258さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:53:01
昨日はお疲れ様でした♪
楽しく過ごせました。。。

>14.4km
何ぃ~?ただでさえ反則技のクルマなのに燃費もいいの?(嫉妬・爆)

また次の機会も遊んでくださいね^^
コメントへの返答
2008/06/17 00:29:22
お疲れ様でした~☆

あそこまでカッコよく仕上げた147を間近で見てたら、「いつかはアルファに…」っていう思いがまた強くなりました。

GWの頭にオイルとオイルフィルターとプラグを換えてからかなり伸びるようになりました。
自分でも、1.8Lの変態ハッチがここまで伸びるとは思わなかったです(爆
やっぱり控えめなパワーが燃費に貢献してるのかなと思います。

突発的に東京や横浜に遊びに行くことがあるので、そのときはこちらこそよろしくお願いします(・ω・)ノシ
2008/06/17 01:09:06
お疲れ様でした!
イタ車の痛車、ウマイ!とか思っちゃいました(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 07:50:03
どうもお疲れ様でした☆
上には上がいたりするので、いろんな意味で精進が必要です(爆

こんなイロモノですが、よろしくお願いしますm(__)m
2008/06/17 08:00:30
お疲れ様でした。

駐車場では置いちゃってすみません。

へたれなんで声かけれませんでした。

一度お逢いしたので次は大丈夫なので今度はお話しましょう。
コメントへの返答
2008/06/17 10:11:55
お疲れ様でした~(・∀・)

あのときは暑さと日差しでぐったりしてましたので、無問題です。

自分もヘタレですから、無問d(以下略

イロモノ全開の新参者ですが、今後ともよろしくお願いします(゚ω゚)ノシ
2008/06/17 18:49:26
お疲れさま。
また遊びにお出で~。

ほら、中継地点(ぉ
コメントへの返答
2008/06/18 01:42:33
条件が整ったらまた特攻しますw

土日はお世話になりました。
次回の特攻が長丁場になりそうだったら、またお世話になるかもです(何
2008/06/17 19:09:01
メイドさんつきHH団ステッカー(カーボンのサイズ)を貼ったチンクさんは8時頃起きればいーやと、仮眠を某所でとっておりましたら、朝練組に捕まり6時に起こされましたw

「こはるびより」仕様なのですが、あまり知ってる人がいないので、「仮面のメイドガイ」仕様に変更すべくデータ作成中なこちらも伊太車の痛車乗りですw

現地にいないのに「取材シートと写真を1枚」提出した愚か者ですがよろしくお願いします。
コメントへの返答
2008/06/18 01:47:27
某所での張り込みお疲れ様ですw(ぇ

「仮面のメイドガイ」仕様はやってる人が確実にいないので、相当目立てると思います。

東京近辺に出没するときは密会でもしましょうかw(何

とりあえず、参加できなくても取材シートと写真を用意したその心意気に乾杯ですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #シロッコ R8用オイルフィラーキャップ http://minkara.carview.co.jp/userid/360012/car/2016814/8445340/parts.aspx
何シテル?   05/07 01:31
名前の読みですが、「なな」です。 Twitterがメインになってますが、こっちもたまに更新できるようにしたいです。 見た目だけ派手なプントに乗ってた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

興味がわいたら、ポチッとしてください。
86 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * 本宮さくら本宮さくら *
朝里利奈@因幡めぐる仕様朝里利奈@因幡めぐる仕様 * SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認
酒兎酒兎 ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ エロッコR (フォルクスワーゲン シロッコ)
プントの純正部品がなくなってきたこともあって、乗り続けるにはとてもリスキーになってきたた ...
フィアット プント (ハッチバック) さく咲きPunto (フィアット プント (ハッチバック))
Alfa 147 TI(前期)をタッチで逃し、同様のタマもドボン。 藁をもつかむ思いでデ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
社会人になって初めて買ったクルマ。 このときは親から軽にしろと言われ、候補として「ワゴン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.