• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@RA2のブログ一覧

2008年03月25日 イイね!

前回の・・・

前回の・・・「事情により」のブログの件ですが・・・

あのときはタイミングベルト、ウォーターポンプ、クラッチの三点を交換してもらうためにお友だちに相棒を預けていました。そのときの代車の鷹目インプレッサのワゴン(GG3)でした。

現在89000キロを突破し、そろそろ交換したほうがいい箇所(まだまだ乗るのでクラッチも)なので、お友だちが「家(友達の自宅)でやってやるよ」って言ってくれましたので、お言葉に甘えて預けさせていただきました。

でも、ちょっとしたハプニングがありまして作業が中止になりまして交換は断念しました。

そして今回またちょっとの間代車になります。

↑ご覧のとおり、みんカラメンバーにもご存知の方はいると思いますが・・・

親父にぶつけられました。しかも家の敷地内で相手は姉のレガシィ。

見た感じバンパーだけですが、少し押されているので引っ張ってあげないといけないです。

なので夏仕様にするのは、まだちょっと先になりそうっす。





Posted at 2008/03/25 23:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月25日 イイね!

過吸圧

最近相棒の調子が悪いです。調子が悪いというかなんというか…

まず過吸圧が前よりも高めに推移してます。

確か前は0.8でオーバーシュートで0.85くらいだったのが最近は常に0.85くらいでオーバーシュートで0.9かかります。

真冬なら吸入空気の温度が低いので過吸圧が若干たかくなるのはわかるんですが、今は暖かくなってきてるのに戻る気配が無いっす。

ターボチャージャーは調子がいい、悪いでたまに過吸圧の変動はあるみたいですが、スーパーチャージャーってそんなに変動しないって聞いたけどどうなんだろう…?

しかもスーパーチャージャーの作動音が前よりもあきらかに大きくなったっす。ボンネットの中のネコが一匹から二匹に増えたみたいです。

あと3速加速中にあきらかにふんづまりするっす。

3速加速中~の症状は、前回オイルを違うのいれたけどふんづまりするかとは直接関係あるかは微妙だし…

スーパーチャージャーが逝くってあまり聞いたことないし耐久性もあるとは思うし…ブローの前兆とかじゃないとは思うけどちょっと気になります。

今年車検なのでなんにも起こらなきゃいいけどな‥
Posted at 2008/03/25 20:18:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2008年03月20日 イイね!

2週間ぶりくらいに

2週間ぶりくらいにドライブしに青森市内にきています。

やっぱドライブしてるときが一番リラックスできます。

次はいつドライブにこれそうかなぁ…
Posted at 2008/03/20 21:19:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2008年03月18日 イイね!

最近ず~っと聴いてる曲があります。

華原 朋美 「華」

有線放送でしょっちゅう流れていた曲なので聞いた事がある人はたくさんいると思います。

もともと華原 朋美さんは好きなんですが、これはごく最近になってからの曲です。

昔は「I’m proud」や「I BELIVE」などが有名です。

もちろん↑の頃の曲も好きですが、個人的には最近のバラードに好きな曲が多いです。

昔みたいに、無理に高音を出して歌っているんじゃなくて、本当に心を込めて丁寧に歌っているような感じがしてすごく好きです。

この曲は2005年頃に発売した曲で、この次の曲で憧れの中島みゆきさんに作曲してもらった「あのさよならにさよならを」を最後にして休業中に入ってしまっています。(所属事務所まで解雇されてしまって、芸能界復帰はもうないと言われています)

実力もあるのにこんな結果になってしまってすごく残念です。







ぜひ聴いてみてください。


「心に華咲き誇るように 私らしくありのまま生きたい。今なら自由に笑ってすべてにやさしくなれる気がしたよ」

今現状のおいらの目標です。

Posted at 2008/03/18 19:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月18日 イイね!

パソコン

事情がありまして、今月の31日でネット回線を解約します。

今後はパソコン復活するかどうかもわかりません。なので当分の間は携帯からになります。




Posted at 2008/03/18 12:14:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「急遽青森へ期間(^^;」
何シテル?   10/25 07:25
I Dreamed A dream (there's gotta be)more to life
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

拡散希望 助けてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 20:11:40
どうしたら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 19:31:24
青森スバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/16 00:59:09
 

お友達

募集はしてないです。

「友達」なんて、そんな簡単に名乗るもんじゃないと思ってるから。

なんかこいつ気になると思って、MYファンにしてみるのは自由っす。

ブログ等へのコメントも遠慮せずに書き込んでくださいです。

ナニシテルはちょくちょく更新しています。
1 人のお友達がいます
cool blackcool black

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願のインプレッサ購入しました^^ 2014年 2月18日納車しました!! 走行距離 ...
スバル ステラ スバル ステラ
母親の愛車、A型のカスタムRです^^ 前車のワゴンRから乗り換えするにあたり、そんなに ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
姉の愛車、レガシィツーリングワゴン。2.0i B-SPORTっす(なぜかグレード選択の項 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
新しい相棒っす^^ 愛称は「ヴィヴィのすけ」 急遽プレオから乗り替えになりK市のスバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる