• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@RA2のブログ一覧

2009年12月28日 イイね!

2009年

もう2009年ももうすぐ終わりっす。

この2009年は、仕事も私生活もどん底の一年だったと思います。

まずは今年三月に4年間勤めた某カー用品店を辞め、4月からガソリンスタンドにアルバイトとして勤めましたが、なんか違うと思って9月で辞めて。

10月から冬タイヤの配達のアルバイト(12月中旬まで)をやりましたが、配達中にスピード違反を二日続けてしてしまい、一回目は27㌔オーバーの3点、二回目は33㌔オーバーの6点(一発免停)をやらかしてしまい、そのため11月中旬でアルバイトは強制終了(配達が主な仕事だから免許がないと・・・)

累積が9点(一日目の3点もあるため)のため、60日免停の講習二日行って30日の免停でした。

罰金も

一日目 18000円
二日目 60000円

公安での講習代金
   約 28000円

という風になってしまいました。


私生活でも、前々から自動車関係の専門学校に通って整備士免許を取って車関係の仕事につきたいと思っていたので11月に行われた技術専門学校の自動車システム科の試験も受験してきました。

その試験というのも、タイヤ配達のアルバイトが強制終了した2日後でした。

頭が良くないので、自分には絶対に無理だと思っていたので受けてみようともしなかったのですが、

「やらないで悔やむんだったら、やって悔やもう」と思い

そして、皮肉にも試験の二日前に強制終了になりまして、カー用品店に勤めていたら、忙しい時期で休みも取れないだろうし、それはガソリンスタンドもタイヤ配達も忙しい時期だということは同じなのでちょうどいいっていう表現はあまりよくないんですが、ちょうどいい機会だったので挑戦してみました。




そして不合格になりました。

11月中に結果は出まして、12月中旬まで免停期間だったので、免停期間が解除してから学校へ行き、自分の点数は43点だったという結果を聞いてきました。

半年前からあまり得意ではない数学の勉強を自分なりに一生懸命やってきましたが、やっぱりだめでした。

そして、自分も今年で24歳。いつまでもこのままじゃダメっす。きちんとした会社に勤めなくちゃいけないので技術専門学校はあきらめます。

その専門学校に行くため貯めていたお金は罰金に消えました。

不合格にはなったけども、いい経験にはなりました。いままで自分に制限をかけてなんにもやらなかったおいらでしたが、いろんな意味で一歩は踏み出せたと思います。










みんカラでもヒロ@RA2から急に名前変えたりして、別にみんカラが嫌いになったわけでもなく、車が嫌いになったわけじゃないです。

ここ2年くらいでおいらの状況(家族関係、金銭関係)ががらりと変わってしまって、今まで楽しくやってきたみんカラのブログですが、他の方々のブログを見たりすると、妬みだとか、恨みだとかそういう感情を抱くようになり、段々明るいブログもUPしなくなりました。

遊びに行きたい、プレオのパーツも欲しい、いい服だって買いたい、CDだって買いたい

でも買えない、というか買わない。我慢しなくちゃ他の所に支障をきたすから

周りからも「笑わなくなった」と言われるようになって

友達を大事にしたいのに大事にできてない自分に腹がたち

休みの日にも出歩かなくなり。

そして将来どうなっちゃうんだろうっていう思いで、この一年でもがきながら職を転々とし・・・

自分でも意味わかんないことばっかりしてるって思うっす。

でも実際今の状況だってなんにも変わってないし、いい方向だって向いてるわけでもない。

自分が思い描いている理想(仕事でもプライベートなことでも)なんか到底あるはずもなくて、もっと現実向いて妥協するところは妥協しなきゃいけないし、

免停だって運がいい、悪いじゃなく、結局は自分が悪いので、いつまで引きずっててもしょうがないっす。

いまいちなんていったらいいかわかんないですが

自分なりにこれからも一生懸命生きていきたいです。

そうすれば来年はいい方向に向いてってくれると信じたいですし、そう願いたいです。






今年の思った事をきちんと残しておきたいと思って、久しぶりにブログ書きました。

いつもですがまとまってない文章ですみません。









いつjかGC8に乗れる日がくるといいな。

WiDE

旧HN

ヒロ@RA2














































Posted at 2009/12/28 19:17:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「急遽青森へ期間(^^;」
何シテル?   10/25 07:25
I Dreamed A dream (there's gotta be)more to life
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

拡散希望 助けてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 20:11:40
どうしたら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 19:31:24
青森スバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/16 00:59:09
 

お友達

募集はしてないです。

「友達」なんて、そんな簡単に名乗るもんじゃないと思ってるから。

なんかこいつ気になると思って、MYファンにしてみるのは自由っす。

ブログ等へのコメントも遠慮せずに書き込んでくださいです。

ナニシテルはちょくちょく更新しています。
1 人のお友達がいます
cool blackcool black

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願のインプレッサ購入しました^^ 2014年 2月18日納車しました!! 走行距離 ...
スバル ステラ スバル ステラ
母親の愛車、A型のカスタムRです^^ 前車のワゴンRから乗り換えするにあたり、そんなに ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
姉の愛車、レガシィツーリングワゴン。2.0i B-SPORTっす(なぜかグレード選択の項 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
新しい相棒っす^^ 愛称は「ヴィヴィのすけ」 急遽プレオから乗り替えになりK市のスバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.