車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
アクセラその後~GT-R復活アクセラの件は代車生活になって1ヶ月がたちましたが未だに作業は手付かずの放置プレーでメーカーの判断待ちといった状況です。

当初はルーフとハッチの再塗装って話しで札幌の北海道マツダに移されていたが、メーカー側がまだ未確認なので勝手に作業はできないとのこと、1ヶ月も待たされてんのにまだ確認すらしてないって終わってますな。

クリアの下が塗装不良なんで完全に製造工程の不具合であり

こちらは部分的な再塗装で我慢しようと思ってるのにこの対応の悪さにはびっくりです

メーカーはいつまで保留にする気なんでしょうかね?


ってな事でアクセラがいつ戻るかもわからず
代車の古いデミオももう飽きたので不動車となっていたBNR32を復活させました


壊れてたダイナモを修理したり

配管に穴あいてジャジャ漏れのハイキャスも直したり

洗車したり




鉄粉取ったり



ワックスもかけて





で、すぐに雨が降る(´Д`)



Posted at 2016/12/04 20:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
アクセラの塗装不良を発見してから17日が経ちましたがいまだに作業は手付かずの放置プレイ中です

結局メーカー責任となり保証で対応するまでは決まりましたが再塗装で処置する予定です、具体的な日程はぜんぜん未定なので年内に乗れるのだろうか?といったところです

注文から納車まで3ヶ月待ち

納車から慣らしまで2週間

からの代車生活3週間目

アクセラ再塗装待ちなんで

新車の思いもなくなり

愛着も湧かず

もう違う車に気持ちが移りつつあります(  ̄- ̄)


不具合箇所にマスキングしてくれた画像がコレ↓






このようなマスキングが全面にありますΣ(゚Д゚ υ)
Posted at 2016/11/19 23:54:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
ガラスコーティングの予定がまさかの事態に私の住んでいるとこは雪国であり沿岸部なので潮風や融雪材の塩によって車には厳しい環境です、なのでアクセラをボディコーティングすることにしました。

方法色々とあります

市販品を自分で施工
近所のスタンドでなんちゃらキーパーを施工
コーティング専門店で施工

迷った結果やはり新車+追加金の特別塗装色である匠塗なので大切に長く乗りたいという思いを込めクオリティ重視でガラスコーティング屋さんへ施工依頼をしました。


約100キロと遠方になりますが仕事の都合と合わせ入庫日と引き取りの日を決めていざ入庫!



あいにくの雨と雪でしたが施工結果を楽しみに帰宅している途中で急にコーティング屋さんから電話が来ました

はてなんだろう?と思ったが、まさかの事態が発生!

とりあえず洗車したんだけど塗装不良と磨き傷が…っと

納車して2週間であると事前に連絡していたので、新車の状態でこのレベルは酷いと判断し作業を中断して教えていただきました

とりあえず確認してと送っていただいた画像がコレ↓




















画像を見てびっくり、しかもコレはごく一部です全部上げたらキリがありません、これが新車の仕上がりなんですかね

あたりが悪かっただけではまったく納得できません

これが基準値内だという品質なら中古で違う車を買ってたわ

期待が大きすぎたのもあって怒りよりガッカリですわ



販売店にこの画像を見てもらったが初期対応ではどこが悪いのかわからない、納車の時にはなんともないといったお言葉

納車してたった2週間でこうなる方がクソ品質だと思うのは俺だけですか?

前日のヘッドアップディスプレイの件もありこの先の5年保証は不安しかありません。










Posted at 2016/11/08 17:31:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
襟裳岬へ行ったり~




支笏湖行ったり~




で、やっと1000キロ達成!





さっそく2.2のトルクを体感しに行くと意外と高燃費だったり…



フロントガラス弱すぎ?すでにキズが10箇所くらい




慣らし後のオイル交換は不要と言われたが踏む方なので交換しました~純正オイルで1万越えします





私のアクセラだけでしょうかヘッドアップディスプレイが左に傾いていて液晶の文字と枠が平行じゃないので長距離運転は気になります、1000キロ点検の時に相談したらそんな事例聞いたことないとスルーされましたΣ(×_×;)!









取り付け部分の左右のクリアランスがぜんぜん違くね? 


点検を終えて市内のタイヤ屋さんで新品スタッドレスを購入して持ち込みホイールに組替だけしてもらい帰ってきましたが


約3時間後の21時にタイヤ屋さんから電話がきました


なんやろ(-ω- ?)


タイヤ屋さん「すいません先ほどタイヤ交換したやつ1本だけタイヤサイズ違うの組みました…」



…なんて日だ!!


明日はコーティングしに札幌まで車を預けに行くのに…

週末の天気予報が雪だが積もらないといーな┐('~`;)┌

Posted at 2016/11/02 22:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!



ハコスカに乗り初めて10年になり5回目の車検を向かえました、バーフェンとエンジンは公認取ってますが毎回排ガスに悩まされております

排ガス規制前の車両なのにΣ(×_×;

ボアアップ、ハイカム入れてるエンジンでもキャブをしっかり調整できればガス下がるんでしょうか???


排気音もさらに厳しくなりインナーサイレンサーをボルトで固定するのはNGになってしまいました

じゃあどうするかって?

溶接orリベット…だそうです(^o^;)

なにわともあれ車検なんとかクリア出来まし( ゚Д゚)b





次受けるときは触媒化も検討中~


北海道は雪降り始めたので年内はちょい乗りして冬眠ですね


来シーズンはインチダウン予定です





復刻レーシングハート❤




Posted at 2016/11/01 00:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
車をいじるのも走るのも大好きなハコスカとR32GT-R乗りです☆
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
だから、こんなのは大好物です(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 17:17:55
マツダ RX-7  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 17:39:09
当て逃げされました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 09:37:29
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
セミワークス仕様のハコスカです 2006年に購入 E/G_ L28改3.0 亀有仕様 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
22XD PROACTIVE AWD 6AT 2.2ディーゼル ツインターボ? ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ブーストアップ仕様 CPU 吸排気 足回り エアロくらいです 普段乗り用なの ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
快速ラパン
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.