• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

- KAZ -のブログ一覧

2013年02月10日 イイね!

ほのぼの休日なり♪

ほのぼの休日なり♪

今日は天気も良かったし暖かかったので
朝から嫁さんの車の1ヶ月点検に行って
昼からFTRさんと遊んでました♪





年末に購入してから、バッテリー変えたぐらいで放置してて
そろそろスネてる頃かと思って、遊んであげました(笑)


まずは購入後ほったらかしだったハンドルの交換ww
サクッとバラしてサクッと交換(^_^*)



ビフォ~




アフタ~





ハンドルの高さがコレだけ違います♪





アマゾンで格安ハンドル買ったので
おそらくコケたらポッキリいっちゃうかとww


その後、バッテリー繋いでしばらく眠ってたエンジンを長々暖気して
小一時間ぐらいプラプラ走ってきました♪

今日は暖かかったので気持ちよかったです(^_^*)


その後、何となく気分が乗ってたので、キャラバンとエブリィ
2台の洗車をさらっと済ましました!



子供達も面々に遊びに出かけてしまうような歳になってしまい
なかなか一緒に出かけてくれなくなったので、こんな休日もありかな♪



さてと、明日は長男の剣道の試合で朝も早いので
ボチボチ寝よっかなぁ~ww

Posted at 2013/02/10 22:06:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

相変わらず忙しい休日なり~♪

相変わらず忙しい休日なり~♪
今年初のスノボに、やっとこさ行ってきましたよ♪
1年振りの瑞穂ハイランド~(^_^*)

あまり雪がないのかなぁって思ってましたが、いやはや素晴らしき雪景色でしたww





いつもは早めに出発するのですが、今年はちょっと風邪気味って事で
こちらを3時に出発しました。


途中で除雪車に道を阻まれ、かなりの時間をロスしましたが
何とか7時には到着!


しかし、駐車場についてみると、まだガラガラ~♪
最初のゴンドラも、全然待たずに乗れましたよww



寒気の影響で、終始-7℃の吹雪だったし
ちょっとしたアクシデントもありましたが、楽しめました(^_^*)


今回、初めて財布拾いました。。
しかも、超大金が入ってて( ̄▽ ̄;)


お金以外は免許とかカードとかなかったのですが
流石に困ってるだろうと思い、総合受付に届けましたww



現金だけだったので、ちょっと心が揺らいでしまった。。。
まだまだ器の小さい男でした(T ^ T)



とりあえず無事に帰宅して解散したのち
いつもは下回りのみ水で流してるのですが
今回、あまりにも汚かったので、夜な夜なガッツリ洗車~♪


さすがに凍えました(笑)



そして今日は朝から、嫁さんのエブリィにHID取付ました!




さすが安物チャイニーww
左右の色合いが全然違います(笑)


まぁ3年保証なんで、切れたら交換してもらえますww
・・・そしたらまら色合い変わるんだろうな。。。



ついでにAB製のペダルを♪




エブリィは、アクセルペダルが小さいので
とりあえずはよくなったかな??


元々ダウンサス入ってたけど、ものすごい乗り心地悪くて
ふとリアのバンプ見たら、常に底突き状態(笑)


1cmちょいカットしてやると、まぁまぁマシになりました~♪



それから洗車して、フロントガラスにアメットビー塗って
スタンドで室内掃除機かけて作業終了~!




よく頑張りました、自分(笑)
Posted at 2013/01/27 22:31:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

近況報告ww

近況報告wwついに(先週の事ですがww)
嫁さんの時期愛車が来ました♪


H22年式のエブリィバンです(^_^*)
グレードはJOINなので内装も◎♪






先週の木曜日に納車し、生憎の天気も相まって
全然写真が撮れてませ~ん(笑)

愛車紹介は、後日載せなおす予定です(^_^;)


車が届いたので早速ポチッとやっときました♪
噂に名高いクラッツィオのシートカバーです!





流石に有名どころは、いい仕事してますね☆


それから、これは前車からの引き継ぎですが
今回も5MTの為、シフトノブも流用です(笑)





そして、おきまりのLEDルームランプを作成しましたww


ビフォ~



アフタ~



写真ではとても伝わりづらいですが、ものすごく明るいです♪
フロント12発、リア12発の計24発ですww


車内が狭い上に白いので、恥ずかしいぐらい明るいです(笑)


まだ何点か買ってるものもあるのですが、時間がなくって
まだまだ取り付けができていません。



そうそう。
買った時からついていた装備ですが


・ワゴン用ドアノブ一式(メッキハンドル)
・ワゴン用サイドステップ
・不明 サイドクリアーウィンカー(LED)
・不明 15インチアルミホイール
・リア5枚スモークフィルム
・RS-R ダウンサス
・分離式ETC

あとは、ワゴン用Fスポイラーと、スライドドアのイージークロージャーが欲しいです♪


これからも、脱バンを目指して頑張りますよ!!





P.S  先日、友達に言われました。。。
「家に2台もバンやかどうするんよ(笑)」と( ̄▽ ̄;)
Posted at 2013/01/14 22:45:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2012年12月31日 イイね!

バタバタの年末~(>_<)

バタバタの年末~(&gt;_&lt;)
皆さん、こんばんは(^_^*)

前回のブログ以来、仕事がめちゃめちゃ忙しくなり
バタバタしておりました。。





しかも週末度に、子供の剣道の試合があったり
駅伝の手伝いがあったりと、休みがほとんどない状態でした( ̄▽ ̄;)


ちなみにトップの画像は、この地域で主催する最も大きな大会で
選手宣誓をしてる長男の画像ですww


そして、この位置で写真撮ってる自分て・・・ね(笑)


それでも、やっと年末に向けて仕事が落ち着いてきた矢先
うちの嫁さんが・・・
















やっちまいました( ̄◇ ̄;)









12月19日の出来事です。。。



一発廃車となってしまいました(T_T)



相手がいたのですが、相手の運転手がぶつかるまで
こちらの車に気付かなかったと言う異常事態。。。

狭い道のカーブだったので、嫁さんが超徐行で進んでいた為
首とかは全然平気でしたが、シフトがトンだのか、左手の親指に
ヒビが入ってしまい、現在ギプス巻き巻きで不便しております。。




こんな田舎生活なので、車がないとどうしようもないため、
次の日、知り合いの中古販売店へ相談へ行き、早速さがしてもらい
その週の土曜日には落札、日曜に入荷しましたよ(笑)

ただ、登録が間に合わなかった為、発表は後ほどww




そんなこんなでバタバタしてましたが、何とか年賀状や洗車も済まし
とりあえずは年を越せそうです♪


まぁ今晩、剣道の越年稽古に行くのですがねww


それでは皆さん、良いお年を~(^_^*)
Posted at 2012/12/31 21:27:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年11月11日 イイね!

大阪エリアに侵入してきました~♪

またまた久々の更新です(^_^*)

先週、いきなり思い立って計画し
この土日で家族旅行に行ってきました~♪




とりあえずの目的地は、USJですww





と言うのも、自分の祖父が、子供達を連れて
どこか遊びに連れて行ってやれと、少々のお小遣いをくれてたのでww



まぁ・・・入場券で、すでに。。。。(〃_ _)σ∥


ってことで、土曜の明け方出発し、開場ギリのUSJへ到着♪





が、しかし!?





アクシデントが発生しました~Σ( ̄⊥ ̄lll)





高速走行中に、嫁さんが化粧していたのですが
どうやら車酔いのご様子・・・


しかも、けっこう重症(〃_ _)σ∥





入場後、いきなりの救護室で寝たきりに( ̄▽ ̄;)






つー事で、子供達2人を連れて、USJ内をウロウロww


最初は、スパイダーマンが面白いとの事でしたので、
ここは押さえときました♪



それから、ジェラシックパークで並んでると
最後の急降下が嫌だと、長男脱走(笑)


次男と二人で乗りました(^_^*)





ただ、次男もちょっと怖かったらしく、唇から全て
顔が青ざめてました(笑)



その後も、長男は絶叫系が全然苦手で、
殆どのアトラクションNG(T_T)


復活してきた嫁さんも、今日は無理っぽいって感じで、
自分と次男が3つ乗っただけで、お土産買いあさって
3時前には退散する事に。。。




まっ仕方ないですねぇ~。。。





気を取り直して、本日予約していたホテルへ移動♪




高原ロッジ メープル猪名川


ここのスペシャル4ベッドと言う部屋に泊まりました~♪
62㎡と言う、超ゆったりな部屋ですww







景色も良かったですよ~♪
来週末ぐらいが紅葉の見頃でしょうかねぇ??





卓球なんかもやっちゃいましたよww






ゆっくり朝を迎えて、温泉も貸切状態で♪




朝食付きプランでの朝食ww
これにご飯と味噌汁がついてきて、さらにドリンクバーで飲み放題♪




そこから見える景色も、雨でしたがなかなかでした!





食後に、コーヒーとパンを♪
って、食後にいきなりパンて、食後ぢゃないですね(笑)





ちなみに、このホテルの支払いは、全額自分が支払いました(〃_ _)σ∥
ヘソクリが・・・もう、、、(ーー;)


雨模様で、どこにも行けないので、舞子海上プロムナードへww








昔、この上になんて立てませんでしたが、今はへっちゃらww
長男も絶叫系が苦手なわりに、難なくガラスの上に(笑)



ただ、展望デッキ以外は「外」なので、雨風が厳しかった~( ̄▽ ̄;)

なにせ帰りの橋は、強風の為、二輪通行止めでしたからね。。。




そんなこんなで、あっと言う間に旅行も終わってしまいましたが
楽しく、ケガもなく過ごせたのでホッとしています(^_^*)




キャラバンの部品代&修理代はなくなっちゃいましたが
何ものにも替えがたいものを得たような気がしますので
とりあえず良しとしましょうww



またヘソクリ溜まったら、放出したいと思います♪


Posted at 2012/11/11 22:10:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うひょ~♪ゴチになりますww@KAME@GT-FOUR 」
何シテル?   10/03 13:58
嫁さんの車と合わせると、いつの間にかもう8台目(笑) 軽四なんかを除くとほぼ日産、ぼぼミニバン以上です! 一度大きい車に乗ると、中々降りられませんねぇ。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ニューマシーン(次期レース車両)ゲットン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 00:52:06

お友達

地方の田舎者ですが、なかなか人懐っこい奴なので、みなさん気軽に声掛けてくださいね。。
70 人のお友達がいます
nekobasusannnekobasusann * キャンディ山口キャンディ山口
たか坊βたか坊β アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ
近藤family近藤family ☆KAZU☆☆KAZU☆

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
乗り潰すつもりで乗り始めて、どノーマルからコツコツやってます。 雪山に行くので外見は程々 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
新しい通勤快適仕様を手に入れましたwww 当面はノーマルの予定ですが、後々は手を入れて ...
日産 シーマ 日産 シーマ
若気の至り丸出しのシーマです(笑) 20歳の時にフルノーマルで買い、コツコツと育て上げた ...
日産 シーマ 日産 シーマ
訳あって廃車となってしまったY31のかわりが、これ(笑) なかなかVIPから卒業できず、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.