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2008年11月30日 イイね!

アーシングの修正www

アーシングの修正www今日はお昼頃から、マサさんより修正のご指摘を頂いていたアーシングの修正をしました。







修正の内容は、エンジンからフレームへ落としているアーシングの
端子のカバー(?)がエンジン側に付いているので直して下さいとの事!



エンジン側へ画像のようなカバーがあると
エンジンの熱で溶けて、最悪火災の恐れが(><)




と、言う事で早速アンダーカバーを外して作業開始www

もう随分慣れました(笑)






外してみて確認したのですが、どうやら線の向きは合っていましたが
端子のカバーを反対につけていたようです(^_^;)



アース線には方向があるらしく、文字の流れに沿って
落ちていくようにするのが良いそうです!!























・・・・でしたよね??(ーー;)








と言う訳で、ついでに他の線も確認した所
右フレームに落ちる線は合っていましたが、
ターミナルから左フレームに落ちる線が逆でした(^_^;)



そして、最初に確認したアース線のフレーム側に
百均のマグネットシートを3巻きして下さいとの指令がwww




2件の百均を回り、マグネットシートをゲット♪




33mmにカットして、被覆を剥いて3巻きと・・・・。。。

















言葉で書くと簡単ですが、
意外と大変な作業でした( ̄▽ ̄;)








そして全てを繋ぎ終えて、本日の作業終了www








先週のインストール以来、、







まだ、124kmしか走ってませんが(笑)









さらに繋ぎなおしまでしてしまったし、
キャラバンの極太は、



いつになったら熟成するのでしょう?www






Posted at 2008/11/30 16:41:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | キャラバン | クルマ
2008年11月24日 イイね!

念仏の続きですwww

念仏の続きですwww今日は昨日やり残したボディアースの頭に、ネオジウムを設置しました(^_^*)

結局手が届かなかったので、ドデカイアンダーカバー外しましたが・・・(ーー;)




ついでに先日撮れなかった
マフラーアースの写真も撮りましたwww


こちら へどうぞ♪


それから勢いで、先日撤去したキャラバンのアース線を
ワゴンRに設置しましたwww


こちらは効果はまだ全然走ってないのでわかりません(笑)


毎日乗ってる嫁さんに
後日感想聞いてみたいと思います♪



ただ、いつもの坂を4速のまま上がれたので
トルクはUPしたのかな??



Posted at 2008/11/24 16:00:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | キャラバン | クルマ
2008年11月23日 イイね!

磁気念仏のオフ会に参加させて頂きました(^_^*)

磁気念仏のオフ会に参加させて頂きました(^_^*)今日は重信のツインドームにて開催されていた、磁気念仏のオフ会に参加させて頂きました♪


今回はとりあえず様子見の予定だったのですが、気が付けば・・・





一通りのアーシングを施して頂いてましたwww



アーシングに当たっては マサ9766さん に大変お世話になりました!!





マサさんをはじめ、幹事さんの竹コプターさんや、
きっかけを作って頂いたさぬ吉さん、参加されていた皆さん



ホントにお世話になりました!!




マサさんには、お願いしますお願いしますとしつこくせまり
大変あつかましい自分にも温かく答えて頂き、感謝の気持ちで一杯です(^_^*)


ネオジウムの熟成に暫くかかるようですが
帰りの時点で、どんどんトルクが上がってる気がしましたwww
(気のせいかな??)



峠を4速のまま上がってたので、トルクは太くなってるかな??



ただ、燃費やトルクはまだ何とも言えませんが、

何故か

ハンドルが軽くなった上、ロールがかなり低減しました♪


ん~コレは何故かはわかりませんが、
気のせいではないですね!!



もう一つ、ネオジウムを設置する箇所を残してしまいましたが
早急に付けたいです!!


でも明日は雨か・・・。。。。





いやぁしかし、今日は良い出会いもあり
総じて良い1日でした♪





オフ会の様子を こちらに 載せてみましたwww



Posted at 2008/11/23 22:58:50 | コメント(14) | トラックバック(0) | キャラバン | クルマ
2008年11月15日 イイね!

おNEWなホイル(^_^*)

おNEWなホイル(^_^*)先週ポチッた物の正体は








おNEWなホイルでした♪



こやつはオートウェイのホイールで

サイズが 17インチ 7.5J +35

ちょいとハミ出しますが、
フェンダーモールで何とかカバー出来るだろうと思っています。




さて、何故今時17インチなのかと言うと













車検対応にしたかったんです(^_^;)





自分の車検は8月の頭。。
暑いんです!!
汗ダラダラなんです!!





それが毎年あるんです。。。。







なので、車検対応にしたいんですwww





純正が15インチである為、車検対応なのは17”まで。。
さらに「バン」である為、Cタイヤである事!!

が、条件ですwww


まずタイヤから行くと、インチUPのタイヤは
TOYOとヨコハマしかありません(><)


自分はTOYOのH20と言うタイヤを買う予定です♪



・・・そう、、、予定です(笑)


まだ買ってません(爆)




来月スタッドレスに履き替えたら、すぐに今のホイールを売って
そのお金でH20を買います♪



もうほとんど貯まってるのですが、実際問題、、
置き場がないんです(T_T)




215/60R17って案外場所取りますから(笑)







と、言う訳で何故お披露目が春以降かと言うと






冬の間、
キャラバンはスタッドレスだからですwww


以上、
おNEWのホイル情報でした♪




取付画像を 整備手帳 にUPしました(^_^*)




Posted at 2008/11/15 11:17:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | キャラバン | クルマ
2008年11月14日 イイね!

ETCの恐怖・・・。

最近、会社の車乗って
その辺チョロチョロする事が増えたのですが・・・















ETCゲートが怖いです(ーー;)












なぜなら、ゲートが開かないというアクシデントが
2度も続いたからです(T_T)






最初は何気にETCから高速に進入しようとした所

ゲートが開かずにフロントガラスに迫って来ました!!!






何とかぶつからずに止まり、
必死に周りをキョロキョロし・・・・







全開でバック!!!




幸い後続の車両はおらず、追突はされませんでした(^_^;)




さらに先日、ETCの電源を確認し
カードも入れなおして準備万端♪


でも恐る恐るゲートをくぐる。。。。。








「通行可」♪





いぇ~い!な気分で高速を走り
さてさて降りますかぁ(^_^*)



・・・・ドキドキ。。。




嫌な予感がしたので超低速にてゲートへ。。。












カビーンΣ( ̄⊥ ̄lll)

またまた開きませんでした(T_T)




後続車の方が止まってくれたので助かりましたが
追突されても文句も言えません。。。





本日ディーラーで見てもらった所
イグニッション辺りがあやしいらしく
ヒューズが2つとんでいたみたいです。。。


自分が行ってないので詳しくはわかりませんが
来週の車検に合わせて点検・整備予定です(^_^;)



ゲートが開かないなんて稀な経験を1週間に2度もwww




12月から、四国のETCゲートも
かなり開くタイミングを遅くするらしく
料金所のオジサンが、ゲートでの事故が増えるわ~。。。


って、ボヤいてました(笑)



皆さんもETCゲートでは最新の注意をwww





Posted at 2008/11/14 19:57:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

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