車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
うちの「ともさん」のミラが平成20年車で。

何年か前に、カラカラ音がすると言うので見てみたら、
オイルが入って無く、速攻でスタンドへ。

半年くらい経ってからか?
またカラカラすると言うので見てみたら、ゲージにもかからない!
また速攻でスタンドに行ったら、2リットルも入った。

いくらなんでもおかしいので、
販売店はあてにならないから(前も言ったけどw)直接ダイハツに行けと。

結局、エンジン交換。
保証期間内なので、無料だと。

色々知りたかったのでちゃんと聞いて来いよ? って言ったのに、
なんか腰下交換したみたい?
…、まぁ直ったのならいいけどね(^-^;

俺のハイゼットが平成19年車。
月曜から、何かかカラカラ言うので、昨日、仕事の帰りに車屋行ったら、
あ~、マフラーのカバーの中に石でも詰まったのだろうと言うので、
それなら明るい時に自分でやるわと、帰って来た。

今日の帰りに、音が大きくなったので、
まさか…とは思ったが、オイルゲージにオイルが付かない?

近所のスタンド行ったら2.5リットル…、おい!!!
すっからかんじゃないか@@

車屋に電話。
オイル空っぽだよ~~~~~~~!

OHするしかないと。

買った時に、冗談でミラの話をして、
同年代だから、同じ様な事が起こらなければいいね~w
って、言ったけどなww

あ~冗談では無くなってしまった。

ダイハツの事はよくわからないのだが、
これってリコールとか出て無いの???

まさか2人そろって同じ症状が出るとは。

ミラには、いつも後ろに乗るんだけど、
めっちゃ広くて乗りやすい。
ハイゼットも、デザインやら装備も使いやすくて好きなんだけど…。

ダイハツ関係者、好きな方には申し訳ないが、
「ダメハツ」と呼ばせていただきます。(昔はよく聞いたが…。
Posted at 2016/12/06 19:17:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんだか? | 日記
2016年12月04日 イイね!
忘年会?ではなかったのだが、埼玉県は中浦和に宿を取って、
俺と囃子さんとMKさんとで「忘年会」 (昨日の事

宿の窓を開ければ、在来線もだけど、新幹線が結構走ってたり、
はやぶさ と こまちの連結されているのとか、北陸新幹線とか。

で、本題はw
前回は筑波山でやったのだけど、今回は秋ヶ瀬ということで、
まっちゃんから、サニーのミーティングへのお誘いが。

それに便乗して「忘年会」w






長野以来の普通のGTIさん。
長野の時の写真があるというので、あとでUPをお願い。




こっちはこっちで、「いつもの」www

さて、明日は仕事なので早めに出ようと思ったけど、
外環~常磐道は飽きたのでw どこか~っと考えていたら、
地元の囃子さんと普通のGTIさんがタブレットを持ち出し...。

はいはい?
17号バイパスから圏央道にて、五霞インターから4号バイパス、
ずっと北上して、北関東道へと。
4号バイパスは流れいいものね。

う~ん、流れはいいのだけど「五霞インター」から「宇都宮上三川インター」まで50kmwww
古河から125号? 50号におりちゃう?? 色々考えているうちに、
1時間かかったが...、宇都宮上三川インター。



あのさ、
このコース、なんか変じゃない???w

笠間のパーキングでぐったりしとった><
もう運転したくね~~~!!!

って事もできず。
3時間半かけて帰ってきましたとさ。

同じ道は飽きる、そろそろ圏央道をつなげてよ?
Posted at 2016/12/04 19:11:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんだか? | 日記
2016年11月27日 イイね!
だからバッテリー外してやれよ>俺レブカウンター買って、配線がわからん話から、
ポン付け用のコンポの配線無い? と聞かれ、
あ~、あれなら全部書いてあるしと、イエローハットで、
ついでだからと、配線と一番安いコンポ買って付けていた。

どこかでパチッと!
だから、バッテリー外せ>俺

純正のコンポ(?)がバックライト点かなくて、年末に遊ぼうと思ってたけど、
まぁ、ついでww

そして、
メールのやり取りしながら、最後は電話で、
何がって、

小雨の中、千葉からEXAがやってきました。

ファーストからのメンバーです。
新車で購入してます。
俺と同い年です。
当て逃げされて、自腹で200万近くかけて直してます。

事情は人それぞれ。
手放す事で迷ってたので、一言!
「預かるからもってこい」www

俺のEXAと同じ音してるな?w
マフラーに穴開いてるだろ?ww

ずっとため息な彼。
EXAを手放すのか...と。

あ? 5年は預かるから、その間に考えて!w
だから、ため息つくなよ!


ちょっと南下して送ろうと思ったけど、
ハンパな駅より、水戸駅の方が選択肢が多いのでと言う事で、
水戸駅まで送ってきました。


帰ってからEXAを眺めつつ、なんだかんだとハイゼットいじり。

ECUに手を出すのは怖かったけど、

何とか形に。



片付けてちゃんと入るようにしないとな。

EXAじゃ無くたって、
いつでも遊んでくださいな。


ちゃんと預かりますよ。
Posted at 2016/11/27 20:27:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | えくさ | 日記
2016年11月23日 イイね!
44日ぶりの爆音小僧帰還。結局、パワステポンプしか部品が見つからず、
それだけの交換で終わった。

マフラー…、う~んまた穴埋めするか?w



毎年、1,2ヶ月は入院している感じだけどw
やっぱEXAのシートは一番落ち着く。
調子に乗って、赤い所まで回してしまったけど、もっと大事に乗らないと、
と、思いながらも、元気に回ってしまうから仕方ない(^-^;

日産の帰りに、ハイゼットの方の車屋によって、


なぜか貼って無かったステッカーを購入。
いくら?
後でいいよ。

しばらく来ないかもしれないよ?w
Posted at 2016/11/24 01:55:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | えくさ | 日記
2016年11月13日 イイね!
43日間の代車生活。10月1日に事故にあってから、ずっと代車を借りて仕事をしていた。
保険で出る代車代は30日まで。
ま、その辺りは知っている所なので大丈夫だったが。

毎週、オークションに行っている所なので、
「エブリーとかでもいいのか?」
と聞かれたとき、
ハイゼット DX マニュアル !!!

事故ってから1週間くらいのときに、オークション先から、
「パワーウインドウ」じゃ無くてもいいか?」
と聞かれたのだが、
やだ!!

※後に聞いたのだが、パワーウインドウはツインカムで、手回しはシングルカムだと。

それを言ったら、絶対ツインカムだと言うのをわかってたららしくw
もちろんだがww

実際の問題は「そこ」では無く、
マニュアルが無いのだ。

エンジンや年式がどーであれ、10台中、1台あるか無いか。

単純に「ハイゼット DX マニュアル」と言っても、なかなか無いらしい。
…30万くらいでって言った事もあるのだろうけど。

10月末に、またオークション先から、
「色はなんでもいいだろ?」
そりゃ、ピンクとかじゃなければなw シルバー? いいんじゃない?
「ハイゼットでも、クルーズなんだけど? 30万ちょっと超えてもいいだろ?」

いいとは、言ったが「クルーズ」!
だって…それ(^-^;



昨夜代車と交換して、今日、実家でいじりいじり。



わ~~~~><
仕事で使いたくないくらい綺麗なんだけど、
スペース確保のためにリアシート外してたら、悲しくなってきたよw



ぉぉぉぉぉぉ。

だが、
俺の生活と、EXAの修理代のためにw いっぱい走ってくれなぁ~~~!

Posted at 2016/11/13 22:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんだか? | 日記
プロフィール
「@岩手のけんちゃん いらんw」
何シテル?   12/07 21:19
基本「ボケ」担当w ごくまれに「ニコニコ動画」で生放送してたりする. ドライブ,写真は好きだけど,酒には負けるw 自称、「EXA Meister」...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
草ヒロ探検隊、あとラングレーオルタ死亡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 21:43:47
蔵出し 105 【2/28追記アリ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 12:14:37
airy-exa.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/10 02:51:06
 
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクサ 日産 エクサ
赤いEXAがローンを残して,なぜか「クワガタ」になってしまいました・・・。 しばらくは ...
日産 パルサー エクサ 日産 パルサー エクサ
車なんかいらないと,免許も取らなかったのに, 「一目ぼれ」して買った車。 欲しいと思っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.