• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月29日

さようなら「GⅢ」

さようなら「GⅢ」 今年は長距離が多かったので,半年では無いけどDラーに先月点検に出したとき・・・.
「タイヤが2001年製造ですね」
10年?
大丈夫ですよね??
「いや,だから大丈夫じゃないって言ってるでしょ?w」

結構前から,Dラーの担当者からは言われてたw
「高速多いんだから,バーストしても知りませんよ?」

う~ん.

でも,金が無いwww

彼女とそんな話してたら,

お金貸してあげるから,交換しなよ,
そんな危ないの嫌だからね.

う~ん.
そーだよなぁ.

行き着け(?)のイエローハットに行くが・・・.
「195/60R14」ってサイズ無いんだよねw

メーカー問い合わせで,3日後に在庫確認.
さらに2日後に入荷.

もともと純正で「POTENZA RE87」ってタイヤをEXAははいてたので,
どーしても「POTENZA」は外せなかった><

最初は「RE-11」が欲しかったんだけど,
「195/60R14」だと,「RE-01」しか無いんだって^^;

分割で払うから,貸してくれなくてもいいよ・・・と62000円@@



交換中,暇だったので,
車系の好きな友達とメール・・・.

「おまえ,その車にRE-01はサスが負けるだろ」

そのと~~~り!

ハンドリングがまるっきり違う!
何だろ? この吸い付くようなグリップ感は!?
タイヤだけ残って,車体が流れるwww

いいよ,
来年ショック交換するから.

タイヤ新品になったよ~^^
「よかったね~ これで安心^^」
はい,安心してください<(_ _)>
ブログ一覧 | えくさ | 日記
Posted at 2011/12/29 11:34:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2011年12月30日 7:25
私も去年、一瞬ですが同サイズのRE-01履いてました。
ハイグリップ初体験だったのでハンドルの重さにエクサが壊れたかと思いましたよ。
コメントへの返答
2011年12月30日 15:59
あの吸い付き感(?)はたまりませんよw
車体も重いから,ある程度グリップ無いと怖いですしね~.
まぁ,飛ばさなければいいんだろうけど^^;


2011年12月30日 16:05
タイヤがイイとそんな違うですか?
サスっていうか、ボディが負けたり(苦笑)

さて、ウチの05年モノはいつまで持つのだろうか。。。
コメントへの返答
2011年12月30日 16:41
まったく別物ですよ^^
今度は軽トラに負けないように(違w

ん,
そっか,ボディーの方がやばいかw

6年,
囃子さんの所も,そろそろでは?

プロフィール

「1986年10月生まれです。 http://cvw.jp/b/360281/47465734/
何シテル?   01/11 03:24
基本「ボケ」担当w ドライブ,写真は好きだけど,酒には負けるw 自称、「EXA Meister」w

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

草ヒロ探検隊、あとラングレーオルタ死亡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 21:43:47
蔵出し 105 【2/28追記アリ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 12:14:37

愛車一覧

日産 エクサ 日産 エクサ
赤いEXAがローンを残して,なぜか「クワガタ」になってしまいました・・・。 しばらくは ...
日産 パルサー エクサ 日産 パルサー エクサ
車なんかいらないと,免許も取らなかったのに, 「一目ぼれ」して買った車。 欲しいと思っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation