• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

本日のお出かけ先は・・・

本日のお出かけ先は・・・ 本日も・・・・暑そうな気配

という事で・・・・

また日帰りで

お出かけです。



進路は北へ・・・・東北道を北上し



やってきたのは、この風景が見えるところ





そう、岩手県にある小岩井農場です♪
こちらでの目的は・・・・



普通のお店では、市販されていない低温殺菌の美味しい牛乳と・・・・



園内のレストランで1日20食の限定メニューの「ビーフシチュー」



ビーフシチューそのものも美味しいのですが
ミルクで炊き上げたライスとデザートも、かなりいける一品です。



ご飯が終わって、小岩井農場を後に・・・・
雫石町から奥羽山脈の仙岩峠を抜けて
お隣の秋田県へ・・・・・



ここでのお目当ては・・・・・
仙北市角館町のある、安藤醸造元で頂ける



こちら・・・・



「しょうゆソフトクリーム」 
甘さ控えめでしょうゆの香りがほんのりで絶妙ですよ♪



さて、本日の目的を達成して、秋田自動車道を使い仙台へ帰ります。
夕飯を兼ねて立ち寄った前沢SAで出会ったのが・・・・



「前沢牛のステーキ丼」 最近のSAレストランのメニューは
侮れませんが、最後に出会った中々の一品♪

満足♪満足♪の一日でありました。



おしまい









ブログ一覧 | 食べ物 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 23:35:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人懸賞当選 Vincit ...
MINI原人さん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目
hiroMさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:58:20
毎日豪遊ですね(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 23:06:44
おばんです

今回、休み取れたので
両親つれて出かけてました
家にいると熱中症になりそうで(笑)
2012/08/19 00:45:49
こんばんは!


素敵かつ優雅な1日でしたね~(^o^;)


見ていて羨ましくなりました!


好きな愛車で好きな想い出作り☆彡


ビーフシチューもステーキ丼も気がすむまでたらふく食べたいです(爆)


それにしても、青空がキレイで心が和みますね!
コメントへの返答
2012/08/19 23:11:15
おばんです

毎日400~500kmの日帰りは
中々優雅とは程遠いかも~

でも普段ジェミニでは遠出中々
しなかったのでよい思い出に
なったかもしれません♪

広々とした所の青空はきれいですね!
2012/08/19 05:33:58
本当に懐かしいですね!

昭和40年に大学を卒業して最初の赴任地が盛岡でした。

岩手県内の営業で北上から湯本も行きました。

そんな中、母と妹が盛岡に来た時に小岩井牧場に連れて行きました。

盛岡の次は秋田でした。

そんなわけで自分の青春がそこに埋まっています、、、、
コメントへの返答
2012/08/19 23:14:55
おばんです

子供の頃から、小岩井牧場には
行く機会が多いのですが
随分変りましたね

お・すぎさんがいらしてた頃は
秋田へ行くのも高速が無かった頃なので
大変だったと思います。

青春を感じていただければうれしいです♪
2012/08/19 16:31:08
子供が小学生の高学年ぐらいの時まで毎年小岩井には行ってました!
ソフトクリーム濃いんですよね~
民宿のおばちゃん元気かな~???

↑ホントに毎日豪遊出来て良いです!
羨ましい・・・(T_T)

体重増えるよ?・・・自分にも言ってみた^m^
コメントへの返答
2012/08/19 23:20:02
おばんです

今では色んな所で美味しいソフト
食べられますが、昔は小岩井くらいでしか
味わえませんでしたね

当時は、ヨーグルトも子供心に美味い!!と
思ってました

>体重増えるよ?

体重計乗ってませんが、多分・・・・
たまの贅沢分増えてますね・・・・
2012/08/21 23:22:10
こんばんは、はじめまして。
フォレスターに乗っています、スバル育ちと申します。

私も先日、秋田県仙北市へ行きました。角館から田沢湖方面に向かう交差点で、綺麗なジェミニとすれ違い、みんカラ内で登録されている方だったりしたらと思って探し、JR120XE さんだったのではないかと思い、コメントさせていただきました。

スバルファンですが、いすゞも大好きです。今後もお邪魔しま~す!
コメントへの返答
2012/08/21 23:57:01
おばんです

初めまして。<(_ _)>
コメントありがとうございます。

当日は、あの辺り走ってたので
多分、私でしょうね

秋田は赴任していた事もあり
馴染みのある土地なので
たまに出没します

他愛の無いブログですが
また、遊びにいらしてくださいね♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3枚組DVD『河合奈保子 プレミアムコレクション』
2017年8月30日発売中!詳細は  
http://naoko-fanmeeting.com/ をご覧ください」
何シテル?   09/04 23:31
現在 117クーペ(PA95N)とOPEL CALIBRA16V  Piazza /NERO 2代目( JT221型)と生活しております。 残念ながら現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Naoko Fan Site 
カテゴリ:河合奈保子さん
2017/02/18 00:48:58
 
NAOKO FAN MEETING 
カテゴリ:河合奈保子さん
2016/07/25 23:54:38
 
河合奈保子オフィシャルサイト 
カテゴリ:河合奈保子さん
2016/04/29 05:23:41
 

お友達

あまり、みんカラの使い方が解りませんが
よろしくです。
160 人のお友達がいます
papanecopapaneco * Ryu-jinRyu-jin *
だぶはちだぶはち * しんベエしんベエ *
koyaji001koyaji001 * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
昭和41年のジュネーブショー・・・・ カロッツェリア・ギア社のブースに展示された 一台の ...
オペル カリブラ オペル カリブラ
OPEL CALIBRA(オペル・カリブラ )は、ベクトラをベースに開発されボディはCd ...
その他 その他 その他 その他
参加したミーティング等を中心の画像報告です。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
1979年、永らく続いたいすゞのフラッグシップ117クーペの時代も終わる頃、その位置を埋 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.