• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JR120XEのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

明日は第5回東北セリカdayへ

明日は第5回東北セリカdayへ昨年もお邪魔しましたが、明日11/1(日)仙台市泉ヶ岳駐車場にて、

第5回東北セリカdayが開催されるので、見学に行きます~

ちょっと天候が不安ですが・・・・・







昨年の模様はこちら

http://minkara.carview.co.jp/userid/360315/car/485844/1565113/photo.aspx


Posted at 2009/10/31 20:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2009年10月30日 イイね!

アルコ35オートマットD 

アルコ35オートマットD 最近はデジカメを使う事が殆どで、家族写真を含て写真のほとんど
銀塩カメラを使う機会はめっきり減ってきています。

先日 お友達になった!ビアンキ!さんがオリンパスペンのことを書いていたので
自分も古いカメラを引っ張り出してきました。
かなりマイナーなカメラなのでご紹介します。

父が使っていた物なのですが、今でもしっかり動きます。



●アルコ35オートマットD 

発売は1956年(昭和31年)で、写真用品製造会社であったアルコ写真工業の
最後のモデルで国産としては異色の蛇腹式35㎜スプリングカメラです。
レバー巻き上げ。ファインダーが右目で覗く様になっており
35cm まで寄れて,なおかつそこまで距離計が連動するという
なかなか面白いカメラです。レンズは50mm F2.4
しかしながら、アルコ写真工業は8ミリシネに移行し1959年倒産してしまいました。


たまには、モノクロフィルムいれてお散歩してみますかね・・・・・・・


Posted at 2009/10/31 00:41:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2009年10月29日 イイね!

ぶらりおとぎ街道号の485系車両

ぶらりおとぎ街道号の485系車両 JR東北線と阿武隈急行線の仙台-福島駅間を往復する
臨時列車「ぶらりおとぎ街道号」が 31日から5日間運行します。

それに合わせて。仙台車両センターに485系の車両が
入ってきました。

往年の国鉄東北線特急を支えた名車両です。

国鉄カラーでないのはちょっと残念ですが・・・・・



「ぶらりおとぎ街道号」は1日1往復で、JRと阿武隈急行、沿線市町が一体となり
地元産品などをPRする。イベントは上り列車が中心。

417系と485系車両の写真撮影や停車中に運転席を開放し、記念撮影時間を設けるとの事。

運行日は31日、11月1、3、7、8日。

阿武隈急行線の槻木-福島間はお得な往復券大人1000円、子ども500円を販売します。



問い合わせは阿武隈急行 電話024(577)7132へ。
Posted at 2009/10/29 21:29:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散策 | 旅行/地域
2009年10月28日 イイね!

ケヤキの伐採に思う・・・・

ケヤキの伐採に思う・・・・今年の8月に杜の都の顔でもある定禅寺通で
ケヤキ1本が倒木しました。

四季を通じて名脇役を演じてくれるケヤキの1本です。

仙台市では26日~今日にかけて3本の腐食の進んだケヤキ3本を
伐採して新たな木を植えるそうです。

近頃、ビル開発で慌ただしい仙台市内の雑踏を

包み込むように、癒してくれているケヤキ並木

植物は環境に敏感なのです。

私達が思っている以上に周りの変化は

ケヤキの木にはストレスがあったのでしょう

冬に行われる光のページェントも冬眠している
ケヤキにはあまり良いことでは無いということも
聞きました


私たちの心を癒してくれるケヤキたちを、いつまでも守り続けていきたいものです。



 
Posted at 2009/10/28 22:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2009年10月27日 イイね!

パインサイダー

パインサイダー山形県民ならみんな知っていると言う地サイダーが、
パインサイダーです。

山形では複数の会社でパインサイダーを製造しているようです。

味はほのかにパインの香りがするシロップ系で、ちよいと甘め
炭酸はそんなにきつくありません

一言で言えば懐かしい味

ラベルと瓶のメーカーが一致していないのも(瓶は秋田県の宝サイダー)

地サイダーならではの物ですかね・・・・
Posted at 2009/10/27 21:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「3枚組DVD『河合奈保子 プレミアムコレクション』
2017年8月30日発売中!詳細は  
http://naoko-fanmeeting.com/ をご覧ください」
何シテル?   09/04 23:31
現在 117クーペ(PA95N)とOPEL CALIBRA16V  Piazza /NERO 2代目( JT221型)と生活しております。 残念ながら現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Naoko Fan Site 
カテゴリ:河合奈保子さん
2017/02/18 00:48:58
 
NAOKO FAN MEETING 
カテゴリ:河合奈保子さん
2016/07/25 23:54:38
 
河合奈保子オフィシャルサイト 
カテゴリ:河合奈保子さん
2016/04/29 05:23:41
 

お友達

あまり、みんカラの使い方が解りませんが
よろしくです。
159 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * whitestylewhitestyle *
papanecopapaneco * ろんさむろーどろんさむろーど *
ゆめりすゆめりす * ひろ@自転車に乗り遅れた!?ひろ@自転車に乗り遅れた!? *

ファン

109 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
昭和41年のジュネーブショー・・・・ カロッツェリア・ギア社のブースに展示された 一台の ...
オペル カリブラ オペル カリブラ
OPEL CALIBRA(オペル・カリブラ )は、ベクトラをベースに開発されボディはCd ...
その他 その他 その他 その他
参加したミーティング等を中心の画像報告です。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
1979年、永らく続いたいすゞのフラッグシップ117クーペの時代も終わる頃、その位置を埋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.