• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

お金を使った後は稼がないとf(^_^;

お疲れまです(´ω`)🎵
やっと青森~長野~名古屋往復約2,200kmの旅を書ききる事が出来ましたf(^_^;

途中だんだんモザイクかけるよりサングラス風にしたくなり悪ふざけをしてしまいましたf(^_^;
気分を害した場合には言ってください(>_<)

さて、今回往復でかなりの金額が後から請求書で請求される&天気が雨で洗車出来ないため、土曜日は資金稼ぎ出来ればとパチ屋さんへ行ってきましたw


結果としては、新台の貞子で投資8kで単発➡単発➡12連で終了し、想定してるかかった費用の7割稼がせて頂きました🎵

そして、今日も雨が降っていて洗車出来なかったので性懲りもなく行き4.5kで3連して怪しい空気が出てたので即撤退して想定費用の8割まで稼ぐことが出来ました🎵

これには嫁も喜んでいましたw

実質2万円位で長野~名古屋~青森の旅を楽しんだ計算になるはずw
メンテナンス費用は除くw

やったぜ~😆🎶

そして、帰ってきたらピンポーンと

HKSのブローオフバルブが届きましたw

パチンコ勝っただけに黙って買いましたが怒られずに済みましたw
値段は言ってませんがwwwww

早速取り付けました🎵

これであの事象が解決するといいなf(^_^;
まぁ、確証がないので様子見ですがw

ウラさんから鳴ってないけど交換したパージバルブをおさがりで頂いてたので交換もしました。

外したやつを分解したらやっぱり変形してました(>_<)
新しくして全然日にち経ってないんだけどなーf(^_^;

明日からは3日間仙台に出張だ~f(^_^;
ブルフォレちゃんを洗車してから行こうかな?f(^_^;

おしまい🎵
Posted at 2017/07/23 19:13:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

青森~長野~名古屋へ往復約2,200kmの旅~後編~

いよいよ最後となりましたが、中編で載せるの忘れてたのがw

山梨のたっちゃんのフリからスバルマガジンさんの取材を受けましたf(^_^;

ボンネットのカーボンシートをウラさんとやったとの話をしたら、ウラさんも取材を受けましたw


画像にまた悪ふざけをw
ワイルドだろ~?wwww
ウラさんごめんなさいw

という事で話は名古屋での朝に戻りますw

青森になくて前から裏山しかったコメダ珈琲にいきました~🎵

う~ん、優雅な朝だ~🎵

ひゃっきーさんとよねさんは巨大かき氷まで食べてましたw

朝からだと私はすぐお腹くだりますw
まぁ、ひゃっきーさんは残してましたけど・・・w

朝食を食べた後は、事前のリクエストで青森や岩手にはない人工物と写真が取りたいと言っていたので、その場所へ移動しました🎵

場所は名港トリトンだったかな?
撮影部に参加させて頂きました🎵

ここからは撮影してもらったのをさらにインスタグラム風に


良いでしょ??w


いやー、上手いですね🎵


一眼レフカメラが欲しくなります❗


違う角度🎵


変態白2台w


黒×黒コンビ🎵

後は、各車ヒカルさんに流し撮りしてもたいました🎵

いやー、何度みてもカッコイイ🎵
会社の人にもCMに出てきそう🎵
凄いきれい❗と言われました\(^^)/


撮影風景を撮影(´ω`)🎵

そして、次の場所に移動しました🎵


迷子になったらどこ行くかわからないので必死ですw


こちらも海のすぐ近くです🎵


雰囲気でてますね~🎵

そして、時間もお昼になりましたので移動です😃

なんだこのデカい建物はw


人数が人数だけに凄い待ちました(>_<)
ここのお店は店員さん少なすぎですねf(^_^;


ローストビーフ丼も食べたことなかったので注文してみましたw


この写真タイトルは「今日も結局肉食ってるぜ❗(笑)」ですw

そして、時間も14時半になり愛知グループの皆さんといよいよお別れの時間となりました(>_<)

楽しい時間をありがとうございました\(^^)/

岐阜県の途中までユズットさん先頭に3台カルガモで走行です(´ω`)

そして、ウラさんとひたすら帰り道を急ぎます(>_<)


20時半頃に新潟県でウラさんと最後の食事(>_<)
食事がきて2分後に蛍の光が流れましたw
後数分遅かったら食事にありつけませんでしたw


ウラさんの顔にもさすがに疲れが見えますf(^_^;
いや、こうすると怖いだけかw

新潟市内で集合豪雨にあたり知らない道なのに目の前が見えねーという状態で走行しました(>_<)

そして、道を間違え山道を走りましたf(^_^;

間違ったついでに山形市から東北道へ抜けて、ひたすら走りますw

前沢SAで最後の給油をして、北上江釣子でウラさんとお別れです(>_<)

ここから孤独な闘いがf(^_^;
青森県に入ってから、気持ち的に安心したのか一気に睡魔に襲われましたf(^_^;

道路の灯りがトラックに見えたり焦点が合わなくて意識をなんとか保ち無事に家に3時半頃に着きました❗(笑)


こう見ると本州の半分以上は走行した気がw

これで青森~長野~名古屋往復約2,200kmの旅は終了です🎵

来年もし名古屋まで行ったら帰りはどこかで絶対仮眠しますw

名古屋で買った会社へのお土産ですが、裏をよく見たら京都のお菓子で、会社では私が京都まで旅行行った事になってますw

おしまい🎵
Posted at 2017/07/23 13:27:35 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

青森~長野~名古屋へ往復約2,200kmの旅~中編~

普段ブログは分けないようにしてるのですが、さすがに長くなりそうでしたので今回は分けてみましたw

前編の最後ではビール&疲れで速攻寝てしまいましたw
バーベキューの後片づけを手伝えずすいませんでした(>_<)

ぐんちゃさん貸別荘の手配などありがとうございました\(^^)/
またご一緒させて頂いた皆さま誠にありがとうございました\(^^)/
とても楽しかったです(´ω`)🎵

早く寝たせいもあり4時半頃に目が覚めて、時間がまだ早かったので別荘の周りを散策したりクルマを少しキレイにしたりしました(´ω`)🎵


ベランダに蝶が(´ω`)🎵
なんか撮りたくなりましたw

そして、スタッフ組は洗車&準備があるという事で早めに出発(´ω`)

そして、残った組も朝食を食べて準備して向かいました~🎵

全国VA/VMオフの会場のチロルの森です(´ω`)


こう見ると壮観ですね~🎵
海外に輸出される港みたいw


青色(´ω`)


やっぱり


一番台数が多いですねw
撮影し忘れた列があるなーf(^_^;


次は


白色(´ω`)🎵
ユズットさん見た目一気に逝ったなー🎵


結構多いですねー🎵
ひゃっきー号は厳ついなーw


黒色(´ω`)🎵


グレーはたっちゃんのオレンジとグリーンコンビが目立ってましたねー🎵w


赤色や紺色


銀色や黄色(´ω`)🎵
もう台数が凄すぎw


開会式が行われ、集合写真を取りました🎵

そのあとは、

特別出張garage○○NEさん&酔いどれの○ン画伯さんサポートでTOMEIのサクションホースを取付けて頂きました🎵

誠にありがとうございました\(^^)/

私もインタークーラーを外して、ピッチングストッパー交換したことありますが、比較にならない早さでした(>_<)

ちょっと画像を悪ふざけw
後で怒られるなw

後は、みんカラでいつもコメ頂いているながっちさん&破壊王Zen_VABさん&ごっはーん🎵でお馴染みのにゃー5さんがわざわざご挨拶に来て下さいました🎵

誠にありがとうございます\(^^)/

主催者のながっちさん忙しいのにわざわざありがとうございます\(^^)/
もう少し時間があればながっちさんのワンオフパーツの山を拝見したかったのですがw

Zenさんは情報通りの大きな方でした🎵

私からするとこのくらいの身長差がある感じでしたw
大きい方がZenさんですw
これも後で怒られるなw

にゃー5さんからは


名刺を頂きましたー(´ω`)🎵
行く前は違う作業しててすっかり名刺作るの忘れていました(>_<)

もらった瞬間に作ってないこと思い出しましたw


気づけばお昼を過ぎていたので昼食タイム🎵
黒カレー&トンカツです(´ω`)

そして、昼食&デザートのソフトクリームを食べた後は、ビンゴ大会です🎵
運頼み系はめっぽうダメですw

見事に当たらずに終わりましたwww

そして、閉会前に名古屋に行くため、出発しました🎵
運び屋パンダ純さんにお会いできなかったのが残念でしたー(>_<)

最後にAnnさんからお声をかけていただきましたが、クルマの窓越しからのご挨拶になってしまいすいませんでしたf(^_^;

チロルを後にし、愛知グループと一緒にカルガモで名古屋に向かいました🎵

向かう途中でヒカルさんに撮影して頂きました🎵

凄く綺麗に撮れててカッコイイ\(^^)/
ありがとうございますm(__)m

途中2回ほど休憩し

少しだけ渋滞しましたが、予定より早く着いたので、夕食前にチェックインしました(´ω`)

ホテルは「サンプラザ中野」さん・・・じゃなくて「サンプラザシーズンズ」さんです(´ω`)

なかなか今まで泊まったことない感じの雰囲気だし素泊まり6,200円&駐車場無料とリーズナブルで満足度が高いホテルです🎵

夜は焼肉キングで食い放題です(´ω`)

いやー、久しぶりに200%お腹いっぱいに食べました(>_<)w

食べた後は、明日に備えて解散しました🎵
そして、ホテルの駐車場では

撮影会をしてましたw
撮影してるユズットさんを撮影w

なんかブルフォレちゃんがが小さく見えるw

シャワー浴びてウラタロスさんと愛知グループってほんと仲良いね~と色々話しながら、サクッと眠りに落ちましたw

中編はここまで🎵

おしまい🎵
















Posted at 2017/07/22 23:17:17 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

青森~長野~名古屋へ往復約2,200kmの旅~前編~

今週もお疲れまです(´ω`)🎵

やっと身体が通常モードに戻ってきたのでブログアップw

今回はチロルの森で行われたVA/VM全国オフ&もうここまで来たら名古屋まで行っちゃおうツアーを敢行してきました~🎵w

出発する前日は洗車やら準備やら白髪染めしたり、後は遠足前の子供状態で寝れず睡眠時間2時間でしたf(^_^;

7月15日の午前1時過ぎに青森を出発\(^^)/

岩手県の前沢SAでウラタロスさん&たべさんと合流(´ω`)
画像は明るい時のを載せたかったので安達太良SAで撮ったものですw

4時に集合予定でしたが、たべさんがSAで仮眠してると連絡があったので、少し巻いて行きました🎵

私が到着後すぐにウラタロスさんも到着し約30分ほど予定より早めに出発に成功(´ω`)

次は福島県の安達太良SAでcoffee休憩f(^_^;
予定より合計で1時間短縮w
ここまでで約470km走行しましたw

そして次は群馬県の横川SAで関東組と合流🎵絶滅さん、はるしーさん、太一さん、ループスさん、RAYさん、はますぎさん、今回初めてお会いしたタクさん🎵

10時集合予定でしたが、さらに時間を短縮し、8時半に到着しましたw

青森から約7時間半位でした(´ω`)

駐車場でなにやらカメラを構えて動画撮影している怪しい人影がw

はるしーさんでしたw

横川SAは3連休ということもあり混んでました~f(^_^;
青森だったらお祭りの時位??w

もうブルフォレちゃんのフロントは虫の大量殺戮ショーになっていましたf(^_^;


ここでは釜飯を朝食に頂きました🎵
疲れた身体に優しいお味~w

ユズットさんが上田市内の渋滞状況や上田城址公園の駐車場の混み具合を現地で偵察して頂き、混んでないという事で予定通りカルガモ走行にて上田城址公園へ向かいました(´ω`)


公園の駐車場についてからバンパーなどに付着した虫を我慢できず、すいません洗車させてくださ~いと虫ついた所だけ洗いましたf(^_^;

皆さんお待たせしてすいません(>_<)

公園を散策~(´ω`)🎵


RAYさんに撮影して頂きました🎵


暑かったです~w


お清めをして


真田神社で参拝しました(^∧^)


混む前に早めに昼食という事で城址公園の前にあるお蕎麦屋さんへ(´ω`)

早めに行って正解でしたね🎵
この後並んでましたw

皆で美味しく頂きました🎵


私は1人だけとろろ蕎麦を(´ω`)
ネバネバしたものが好きなんです♥w

ここまででハイドラはこんな状態でしたw



昼食を食べた後は、給油&夜の買い出しをして前日オフ会の美ヶ原高原美術館へ


道中の道が凄かったというかえげつなかったw

水温がサクッと100度いきましたーw
私はノーマル車なので一応、気を使って温度MAXの送風MAXで走って水温対策してましたw

ここで駄弁っているとぐんちゃさんが事故った❗と一報が(>_<)

え、え、マジ??とざわざわざわ(>_<)
後からケガはないと聞きましたが、心配でした(>_<)

とりあえず時間も迫っているので泊まる貸別荘に移動するため出発しましたーf(^_^;

すると道中で黄色い機影が対向車から来るではありませんか\(^^)/
ぐんちゃさん達でした~🎵

良かった~🎵と思っていたら、もう気づけば列の後ろにいるし❗(笑)

はえーw

さらに対向車からただならぬ音を響かせてエロ吉さん&かずきさんご夫婦御一行がすれ違いました🎵

途中の場所で1回駐車し、イエロードラゴンをみさせて頂きましたが痛々しかった(>_<)

今度はその場所からぐんちゃさん先頭に貸別荘に出発(´ω`)🎵

ぐんちゃさん➡ぽんこつのおっさん➡太一さんのサーキット走る方達の後ろを走ったのが間違いでしたw

はぇーw追いつけんwって感じでしたf(^_^;
ほんとにイエロードラゴンは事故ったのか?と思うほど・・・w

これがほぼ純正のブルフォレちゃんとの性能の差というものかw

もう8時間以上運転してる身体にはきつかった~w

そして、貸別荘に到着しました~🎵

皆で仲良く詰めて駐車(´ω`)

荷物を置いた後は、温泉組と酒飲みたい組に別れましたw
私は酒飲みたい組でビールを飲みました~🎵

はるしーさんから手伝って~の一声に皆でオフ会のネームプレートの準備をしました~🎵

私はイケメンshuuさんとネームプレートをカットしてましたw

そして、温泉組も帰ってきて宴会のスタートです(´ω`)


いや~、ビールがすっかり効いて相変わらずの爆死でしたw
しっかり撮影されていましたw

夜中に目が覚めトイレに行こうとしたら、トイレの前で神が鎮座されていらっしゃいましたw


このとき、ぽんこつのおっさんから名前が酔いどれのおっさんになったとかならなかったとか(笑)

こうしてワイワイ楽しい夜は更けていきましたw

前編はここまで(´ω`)

おしまい🎵
Posted at 2017/07/21 22:55:53 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

カウントダウン🎵

いよいよ長野のオフ会まで5日となりましたね🎵

今回は自分の中で最長コースなので気をつけて行きたいと思います🎵

土曜日は大学時代の友人の結婚式で八甲田山を越えて十和田に行ってきました🎵


新緑の山道も良いですね~🎵

今回は初めて2次会3次会の幹事をやりましたf(^_^;

初めてのため準備不足が否めない感じの幹事でしたw

それにしても2次会の店が新郎から聞いてた予定金額と1万以上違って参りました(>_<)

これは店にやられたなー(>_<)

日曜日は朝一に帰ってきて、洗車を開始(´ω`)

7時半位だと日射しが結構出てきてるので、部分洗い&拭き取りを繰り返しました(>_<)

クルマを拭きながら、自分の汗を拭きながらw

水分取りながら、一服しながらが多かったですw


なんとかキレイになりました🎵


10時半には外気温の表示が34℃f(^_^;

洗車が終わった後は、少し休んで予約してた床屋に行きました🎵

今の人はあまり言いませんが、津軽弁だと床屋に散髪しに行くことを、「じゃんぼかってくる」なんて言いますw
他県の人が聴いたらなんのこっちゃですよねw

散髪終わった後は、ナンバー隠しを作成🎵

こんな感じで簡単にしました🎵

そして、そのあとは依頼物の作成で夜中までw

月曜日は寝不足でブログ作成しようと思ってましたが、気づいたら寝落ちで朝4時でしたw

忘れ物ないようにコツコツ準備しないとf(^_^;

おしまい🎵
Posted at 2017/07/11 13:43:26 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Zen_VAB さん

今年はポチリ病が流行してるみたいので、感染すると大変みたいですよ?(笑)
私はとりあえずこれが届きましたw」
何シテル?   07/26 20:54
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル純正 クリップ ツリー D7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:29:42
スバル(純正) 彎曲タイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 09:22:41
LAILE / Beatrush アルミシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 12:22:17

お友達

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.