• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちの"ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん)" [スバル WRX STI]

私のもダメになってたパージバルブ

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年05月14日
1
去年の夏頃から高速で6速3,000回転で踏んだ時に笛のような音、ヒュー??フィー??という音がエンジンルームから鳴ってたのでポンさん&翔さんのパージバルブ交換で症状が直ったという事で私も交換しました。
2
パージバルブは黄色◯の所にあります。
3
表に「←TO E/G」の表示になっていますの取付けの際に間違えないように(´ω`)
番号の順にホースを抜きました。
特に③のホースの先の青いジョイントが抜けやすいということで慎重にやりました。③のホースを押さえながらパージバルブを左右にグリグリしながら抜きました。
4
抜けたので新しいのと交換します。
③のホースの先のジョンイトは抜けませんでした。
5
戻すときは抜くときと逆の順番でやりました。
6
パージバルブを分解したところ2箇所ゴムが変形してました。
7
変形した所から見事に漏れて黒くなってます。
この後ディーラーに行き、メーカーに送ってくださいと渡してきました。
数があがらないと対策品も出ないと思いますので、同じ症状の方はディーラーに言った方が良いと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

インタークーラー内清掃

難易度:

強化ブローオフバルブを純正ブローオフバルブに戻す

難易度:

スバルWRX STI、コト・スポーツ TCブローオフバルブ装着

難易度:

WRX【VAB】純正インタークーラー ボロンコート

難易度: ★★

profecソレノイドバルブまた引っ越し

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/05/14 17:21:30
パージバルブもそこそこ良いお値段するパーツですから、メーカーにはしっかり対策して欲しいですね( ̄▽ ̄;)
症状出てる方はディーラーに報告しましょう(´ω`)
コメントへの返答
2017/05/14 17:49:35
同じ症状で悩んでる方がいたら、どんどんディーラーにあげてメーカーに言ってもらいたいですねf(^_^;
去年の夏には確認してたので、クルマ買って1年くらいでこうなるのは部材が悪いと思います。
2017/05/14 18:18:39
そのうちGR/GVの不具合もVABで来そうですよね😰サーモスタットとクランクプーリー用意しとくか(笑)
コメントへの返答
2017/05/14 18:30:03
1年位で変形するのはゴムの材質に問題ある気がしますf(^_^;
サーモスタットとクランクプーリーもありえますかね?(笑)
2017/05/26 21:54:25
私も同じ症状が出ました!
早速ディラーに行ってきます
でもこれってリコールじゃないんですかね?
コメントへの返答
2017/05/26 22:15:08
こんばんはーm(__)m
件数がメーカーに上がらないとリコール又は改善対策、対策品などにならないのかな?と思っています。
私も含めて名古屋の方もそういった症状が上がってきていないとディーラーで言われました。
なので、分解して部品をディーラーに持っていって見てもらいメーカーに送ってくださいとお願いしました。

プロフィール

「絶賛高確率の雪かきタイムが発動しています( ̄▽ ̄;)
朝起きて身支度して30分後には休む間もなくのフルパワーを使用(T_T)
朝イチで体力の50%を持っていかれました( ̄▽ ̄;)
ママさんダンプじゃないと無理な量だー(*・ω・)」
何シテル?   12/13 09:16
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

秋を存分に満喫した3日間( ̄ー ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 08:13:03
車に乗っていて残念に思うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 04:04:00
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 15:21:25

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる