• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ととさんのブログ一覧

2016年08月14日 イイね!

アウディA7スポーツバックは灼熱テストの真っ最中

一部では斬新なデザインに・・・という話もありましたけれど。
形はほぼ現行モデルのままという感じですね。
ただ、リアフェンダー周りは膨らんだみたいですけれど。
2016年08月05日 イイね!

高速メインでの走行でしたが、過去最高燃費!



リッター13kmを達成!!
下りはほとんど踏まず、エンジン回転数を1500前後になるようにシフトチェンジ・・・でトライしたところ行けました!!

ただ、燃費を気にしながらの走行は楽しくないので。
エコチャレンジはこれにて終了になりそうです。(笑)

今回F-TYPEを撮影したのは例のカメラです。
画角的な圧縮感はこれくらいがベストかな?
Posted at 2016/08/05 22:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジャガー | クルマ
2016年07月28日 イイね!

新型Eクラスを見てきました。

遂に日本でも発売を開始した新型Eクラスですが、まずはガソリンの2Lエンジンモデルのみでの導入。
ディーゼルなどは10月以降になるそうです。

ただ、色々気になる点が・・・。

まず、テレビのニュースで取り上げられていたスマートフォンから操作して駐車するシステム。
こちらは今年導入されるモデルは非搭載。
道交法の兼ね合いもあるそうですが、早くて来年の導入モデルから対応したいとか。

導入されたら、今のモデルはアップデートで対応出来るのかと聞いたところ「出来ません」とのこと。
う~ん。

もう一つはヘッドアップディスプレイ。
これはレザーエクスクルーシブパッケージとセットオプションなのですが、カタログを見たら搭載出来るのはE200アバンギャルドスポーツ(受注生産で納期は6ヶ月以上)のみ。
他のグレードは設定無し!!

狙っているE220dに装着出来ないとは・・・。(汗)

原因は部材が不足しているからだそうです。(熊本の震災の影響もあるとか。)
これはEクラスに限ったことではなく、Cクラスも同様。
8月に入ってくる船便もヘッドアップディスプレイありとなしの車両が混在しているとか。
そして9月以降の便からは全て非搭載。
オーダーも出来ないそうです。

買うにしても、1年くらい様子を見てからの方が良いかもしれませんね。
Posted at 2016/07/28 22:23:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | メルセデスベンツ | クルマ
2016年07月28日 イイね!

メルセデス Cクラス の音を格段に良くする専用スピーカーキット

こういう車種限定のキットが用意されるのって羨ましい・・・。

F-TYPEのオーディオは(昔はオプション、今は標準装備ですが。)音がとっても悪いんですよね。(汗)
Posted at 2016/07/28 09:23:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | メルセデスベンツ | クルマ
2016年07月19日 イイね!

ジャガー、439万円のエントリーグレードを追加した「XE」2017年モデル

DVD-ROM式ではなく、遂に「InControl Touch Pro」を搭載したXEの本命が遂に日本導入ですね。
Posted at 2016/07/19 19:15:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジャガー | クルマ

プロフィール

「久しぶりにナビがブラックアウトした!!今日暑くないよね?!(汗)」
何シテル?   09/23 17:00
ジャガーF-TYPE V6Sに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー Fタイプ クーペ ジャガー Fタイプ クーペ
A7スポーツバックからの乗り換えです。 装着したオプション類 ・ジャガー スマートキ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
注文時はオーダー集中ということで納車まで5ヶ月待ちでした。 車は大変気に入っていたんです ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
<基本仕様> カラー:アイスシルバー ・レザーパッケージ ・電動シート <オプション ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗った期間は3年3ヶ月。 車検を通した後に、急遽フィットへ乗り換えでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.