• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

58@としのブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

お亡くなりに

お亡くなりにステップワゴンのラジエーターファン

お亡くなりになりました。
今までお疲れ様

次はまだですが、付いてても仕方ないので、外しました。

回すと、変な音と抵抗があります。

15万キロですからね~

壊れても仕方ないですね。
Posted at 2017/07/26 16:04:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】

 【CCウォーターゴールド モニターレポート】当たるんですね~
応募してみるもんです。

今年の運は終わりか?

昨年からの悪いことを考えると、これで終わり?

そんなことはいいとして、使ってみました。

今までは、ワコーズのバリアスコートでした。

効果は?

今日雨なんで、確かに綺麗に水を弾いてます。

手軽さは、バリアスコートと同じ。

後はどこまで持つのか?

ですね。
Posted at 2017/07/18 10:06:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

季節?

季節?結構大きな『蜂』が巣を作ってました。

お隣さんが教えてくれたので、駆除

あっと言う間に30匹程退治

1時間程たってから、残りの数匹を退治

巣を持ち帰りました。

昔の人は食べるんですよね?
俺は食べませんけどね。

食べたい方、差し上げますよ。
Posted at 2017/07/14 11:31:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

初の

7月17日
岡山国際サーキットの、体験走行に行く予定です。

体験走行、初めてなんですよね~

楽しみ~

まともに走れるのか?

大丈夫か?

何が?

特別用意することもないだろうけど?

ステップワゴン壊れないよな?

Posted at 2017/07/08 16:07:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

アルマイト

車の部品で、アルマイト処理がしてある物があるが、使っていると色褪せて汚くなっていく。

仕方ないのだが、買い直すのも勿体無い
使えるし。

綺麗にアルマイトを取る方法はないか?

で、やってる人がいた。

キッチンハイターに漬けるらしい。

早速買いに行き漬けてみた

お湯を入れると、効果が増す書いてあったが、ビビりなんで水で薄めてみた。

漬けて放置

1時間程で、綺麗なアルミ状態に。

色褪せたみすぼらしい状態よりかなりいい。

自己責任にはなりますが、是非お試しあれ!
Posted at 2017/07/07 12:27:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「神ってる? http://cvw.jp/b/360433/38542011/
何シテル?   09/14 11:04
車(趣味)は楽しくてなんぼ 速いだけが楽しい車ではないと思っている。 基本工作大好きです。 が、車遊び場は暫くお休みします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お亡くなりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 21:39:17
ブロック磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/03 20:54:58
最速戦練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 09:35:39

お友達

かなりレアなEG8シビックフェリオに乗っています。
VTECついてますが、シングルカムなんで遅いです
が、楽しい車です
が、、、
2017年8月をもって手放す事になりました。

本当ににいい車です。


いつの日か


また


104 人のお友達がいます
あれっくすRあれっくすR * ちゅわぶきちゅわぶき *
Ryouji.Ryouji. * 犬マン犬マン *
隣のマッキ一隣のマッキ一 * taicivitaicivi

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
オデッセイからの乗り換えです。 嫁の希望で、スライドドア 本日(20150307)納 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
いじるには楽しい車です。 仕様です。 H4 EG8 VTi エンジン SOHC V ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
ワゴンRを手放し買いました。 見た目をノーマルぽくしたいので、エアロは外す予定… ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
快適 便利 いい車です 今月(2015 03)をもって、お暇をダシマシタ。 今まで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.