車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
漸く普通の?休日今日は久しぶりの日曜日休みでした。
そんな訳で家内と二人でJR名古屋高島屋へ。
っと、その前にデパートがオープンする1.5時間前。
まだレストラン街のツリー付近は人っ子一人いません。

先ずはタワーズ13Fにあるスープストックトーキョーとヴィドフランスでモーニング。

両店共にワンコイン以内でセットが食べられます。
13Fの眺望でモーニングを格安でイタダケルって最高☆

その後はいつものショッピングとお歳暮を注文。

久しぶりにB2Fにある珈琲豆専門店の〝珈夢亭COM〟でコーヒータイム。
歩き回ってノドが乾いたのでICEコーヒー♪

何時もながら笑顔が素敵なお店の女性(私お気に入りの方)がICEを可憐にシェイキング。


クリーミーな泡が香りを封じ込めて鼻から抜ける珈琲の香りが最高♪


締めは食料品売り場へ。

夕飯は久しぶりのペパ料理。
今日はブロッコリースプラウトとブロッコリーを多く利用。

先ずはサーモンのレモンソース ディル風味。


パスタは海老とブロッコリーのアーリオ・オーリオ


メインは名古屋コーチンのハニーマスタードソース仕立て


そんな日曜日を感じさせる1日でした^^

Posted at 2016/12/04 22:26:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
えッ! マジで?!今度は本当に我家にヤッテ来るGLEクーペですが、当初来年の2月初旬予定だったのが、私の希望により1月に納車される事ににりました。

んが、しかし......D営業さんから連絡が入り、今年中に納車させてくださいと。。。
まぁ成績の都合があるのだと思いますが、私はいつでもOKだからイイョ~の二つ返事。

でも、1つ問題が.。o○

そぉなんです.......まだガレージ計画が着工されていないんです。
コレは急がなくっちゃ!!!!!!!!

な~んて言いながら今日はマッタリとイタリアンでランチって来ました。







んま~画像が悪いと言うか、下手くそな写真でゴメンナサイ(汗
Posted at 2016/12/02 15:49:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
ウェイトアップは不経済夏から晩秋にかけて楽しみにしていた猛猫は残念ながら?....
いや、やっぱり我が家にヤッテ来る事はなかった。
最後の最後まで照準が定まらず、モヤモヤが続き.....
そのアゲク白紙になってしまった。
我家のライフスタイルには大きさとイイ、ジャストサイズだったのですが(汗
マツダNewCX-5のフェイスが酷似しているような。。。 ヤバイヤバイ^^;



そこで今回新たに? いや、やっぱりココに収まった感じなんですが.............
困った事に肝心のサイズが収まらないんです
全長4.900㎜ 幅2003㎜ (ミラーまで2129㎜)の体型は今までのように3台並べるには無理になるんです。 長さにもゆとりが無いし.。o○

で、納車まえに遣っちゃおぅって事でガレージ改造の予定。

コイツは日本の道路&駐車場事情にはオーバーサイズだねッ^^;


Posted at 2016/12/01 13:56:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
呑気な九州work&山口travel先日、またまた仕事で九州へ出掛けました。
当日は曇り~雨になる予報でしたが、そのは私ペパの行くところ雨降らず!って事で....  ねッas800eさん(爆
行に寄った広島の宮島SAではピーカンで汗ばむ陽気でした。


今回もオプションで1泊する?って家内に言ったら、〝うんイク〟の一言で同行しました。


宮島SAに併設さてたスタバのテラスは居心地よくて、先に待っている仕事を微塵も感じさせる事はありません^^;
カプチーノのWショット。


その後、少し走って..........今回唯一の麺類。


~うだうだ走って何時もの事ながら観光地へはあまり興味のない我夫婦はホテルへ直行。
初日はホテル内のフレンチでゆっくり過ごしました。

....んがッ! あまりに静かで周囲のカップルはムード満々でしたからカメラパチパチは自粛しました(汗

2日目は自称仕事(笑)でしたのでレイトチェックアウトで家内をホテルに残し仕事から戻ってシャワーを浴びてココからはプチ旅行気分☆

って言っても、またまた観光地へは行かず、宿へ直行!


先ずはお部屋の露天風呂に入ったけど、折角だからって貸切の露天風呂&ジャグジー&サウナへ!

どぉ? ペパのセクシーショット(オエッ)


はい、おふざけはココまで、お口直しに夕食シーンへ。


先ずは〝フグと茸のみぞれ和え〟


お造り1 カンパチとズワイ蟹


お造り2 てっさ


焼き物1 アワビの炭火焼き


焼き物2 フグの石焼き


椀もの 冬瓜と茸の菊餡仕立て


揚げ物 旬牡蠣のてんぷら


洋皿 マグレカナール 火が入りすぎ!


ご飯 焼き手毬寿司


デザート フォンダンショコラと梨&苺


以上 夕飯でした。


翌朝は早く起きて露天風呂へのんびり浸かり..... 朝食へ。


今回のツアーを振り返り、暫し珈琲タイム。


っと言う訳で、帰りも観光地に寄らず....行き帰りの道中では道路情報でアチコチ雨の予報があったけど、家に着くまでパラッの雨もないペパ夫婦お気楽ツアーでした。




Posted at 2016/11/22 12:37:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
それはチョッと待って(汗先日より改めてクルマ作戦会議に入ったペパ夫婦ですが、その某Dラー(バレバレ)で次車の手続きが終わった後の事...............

家内・・・私もう一回オープン乗りたい!

ペパ・・・はぁ? 今次車のお話が終わったところだぞぉ!

家内・・・だって次車は大きいから仕事で街中スイスイカーがあるとイイよね!

ペパ・・・なんでョ~フィールダー氏が居るじゃないのぉ!

家内・・・だって、フィールダーは屋根開かないじゃん!

その会話を目の当たりにしていた某Dの(笑)MB国際認定セールスのM氏が速攻で入り口横づけで該当車をスタンバイ!

その名は・・・スマート“フォーツー カブリオ ターボ リミテッド

で・・・結局試乗したのは・・・

私でした(爆)
以前のようにAモードで1速から2速へシフトする時のセレっぽい 変速のタイムラグも随分解消されてキビキビ走る印象だった。

M氏・・・どぉですか? イイ走りですよね!

ペパ・・・ほぉ~いいね~☆

横でニヤニヤしてる家内(恐)

M氏・・・3ヵ月以内なら複数台購入フリート割がありますョ!
............って。。。

いやいや、さすがに洋服買うようにコレも頂戴ってワケにはならんでしょ~ョ


ちょっと気持ちをリセットっするために明日九州は福岡県へ向かいます。
しかし、家内同行です^^;
勿論!....仕事しますよ!!!! 少しは(汗

で、翌日仕事して~翌々日は下関からちょっと上がった所でお疲れご褒美で一泊して帰る予定? たぶん(笑)


Posted at 2016/11/16 11:49:49 | コメント(9) | 日記
プロフィール
「@as800e 観光無しのビジネストリップって流行りだもんねぇ😁」
何シテル?   12/02 21:40
ココへ来て一から出直します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
rosie_sさんのメルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 19:46:56
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI
H26.3.16大安吉日 漸く納車されました。 ■オプション DCCパッケージ レザーパ ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
情熱のレッド! 我家に春風を注ぐ1台に☆
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2台めのフィールダーです。 今回は1.8Sのエアロツアラーです。 Newが出る前に最終モ ...
メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
猛猫SUVが我家にやって来る予定でしたが、やはりMBに戻りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.