車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ご無沙汰ブログ。
ご無沙汰ブログ。 久しぶりのブログでちょっと敷居が高い気分です。

最近はみんカラを拝見する事無く過ごしていましたが、ちょっと時間が出来たので覗いて視ると....
torukyさん&こうちゃん77さんが〝おNew〟でブログバンバン更新しているし~~(驚

なのに.....なのに~ 私の猫はまだ来る気配すら無いのですwwww


さて、先日の台風19号が九州で猛威を振るった4日~5日ですが、私は仕事で大分へ5日の早朝から向かいました。
でもでも台風どこ吹く風?で行に山口県で一瞬ドバッと雨が降っただけで後は全く影響なしで拍子抜けでした。

5日は移動だけで直ぐにホテルへ入り夕食は近くの韓国料理店で焼肉など食べて翌日の仕事に備えました.
翌朝....家内をホテルに残しAM8:30に客先に向かい....毎度のことながら今回の仕事は僅か30分でオシマイ^^;
ホテルへ戻りシャワーを浴びて.......さて、ココからは旅行です☆

そそくさと九州とサヨナラして向かうは広島!
今日は安芸の宮島厳島神社観光。




平日はゆっくり見物出来て良いねッ


アナゴめし。 
値段の割に結構ショボイ(泣
やっぱり名古屋人はうなぎかなぁ~



夕日が眩しい広島の海はキレイでした。


で、いつもの事ながら観光はソコソコで我夫婦の目的は宿でノンビリです^^

純和風の御宿はステキです。


お部屋は庭園周りに9部屋と2階に庭と海を望める3部屋の全12部屋。
今回は2階の角部屋です。

先ずはお部屋のお風呂で疲れを癒します。

夕食までのヒトトキはお庭にあるラウンジへ。



8種の冷酒と洋酒やソフトドリンクも用意してあります。



で、お待ちかねの夕食です。
お部屋の広間で!












7日早朝...宮島からの日の出。


朝は冷え込んだので内風呂でノンビリ。


朝食の準備が整うまで窓際で景色を眺める。


朝食です。

寝ぼけた顔してますのでモザイク処理は念入りに(爆




料理も美味しく、素敵な宿でした。


お次は広島市内。
原爆ドームと平和公園へ。



観光客の半数は外国人です。
多くのボランティアさんが英語での説明をしていました。


.......若い米国人もたくさん居たが、彼らはどう感じただろうか?
あらためて戦争の悲惨さを感じました。

帰りに"おりずるタワー"1Fのカフェ☕でヒトイキ!

タワー展望台はガラガラのようで寂しかったのでパスしました。

こんな仕事&旅行でした。



で、今日は高島屋でモーニング。



明日は大阪(枚方).....明後日は三重(津).....その足で一気に新潟(長岡)へ!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 20:10:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 19:39:42
こんばんは。

弾丸お仕事、お疲れさまでした。

さすがペパさん、台風も蹴散らしますね(笑)

仕事兼用の旅行は、どのお車で行かれるのですか?
コメントへの返答
2016/10/11 23:12:06
こんばんは~

はい、いつもながら弾丸です(汗
今回は台風へ向かって行ったので覚悟してましたが、全く拍子抜けでしたョ

日中は暑いくらいの陽気で楽しかったです。

でも、仕事を兼ての旅ですから積載量最優先のため〝ノアの箱船〟でした(爆
2016/10/11 20:32:50
こんばんは

納車でテンションあげあげな男です。
フェイスリフトまでの期間限定の天下なのでお許し下さい(笑
半年もすればクラブスポーツのことは皆さん忘れるでしょう...何それみたいな
ペパさんも年末には ブログ バンバン更新ですね。

広島の世界遺産 楽しまれたようで何よりです^^
入場料が○ッタクリ価格で話題な ニュースポットおりづるタワーは行かれませんでした?

宮島の紅葉シーズンは綺麗ですが激混みなので避けたほうがいいですね。
ペパさんは宮島水族館って感じでもないですかね。

やはり名古屋の方には アナゴはちょっと..ですね。私も鰻のほうが好きです。

そして宿 さすがペパさん 石亭じゃないですかΣ(' ε 'oノ)ノ
え~っと場所は知ってるくらいです(笑

コメントへの返答
2016/10/11 22:31:15
こんばんは~

Mr.CS^^
やっぱりブッ早いでしょ!!!!
VWゴルフバンザイですねッ
それにヒキカエ私ったら寂しいかぎりですwwww

広島はイイですね~
今回は平日ツアーでしたので何処もゆっくり観光出来ました。
でもまぁ~外国人の多いこと×2(驚
平和公園&ドームの帰りにおりづるタワーでお茶した画像UPしましたョ!
タワーの料金設定はちょっとヤバイですねッ
厳島神社へ行くフェリーがたったの180円であんなに楽しいのにギャップが有りすぎです。

今回は一応仕事で出掛けましたので帰りにも制限があったから沢山の観光が出来ませんでした。
宮島でのアナゴは・・・でしたが、お宿のアナゴご飯は絶品でした。
て、さすがこうちゃん77さん! 石亭ご存じだったのですねっ☆
アチラのお宿はお値段以上ニトリじゃないですが、コスパの良い宿でした。
私の好きな伊豆方面でしたら一人60,000円くらいはしますョ
宮島内の宿は外国人が多くて良い宿でも騒がしく落ち着かないとの事前情報があったので少し離れた石亭にして正解でした。


益々好きになりました☆

2016/10/11 20:43:34
遂に私の本拠へようこそ.
夜居場所に困ったら連絡下さい.明後日は駅周辺をうろついている可能性があるので.
おこぼれで美味しいものにありつけるかな(笑.

それは半分冗談として,三重から当地までかなりの距離なので,冬のような怖さは無いですが,お気をつけて来長して下さい.
コメントへの返答
2016/10/11 22:37:01
はい、明後日はそちらへ向かいます!
でも.....多分夜はお客さんと一席設けると思います。
で、翌朝AM9:00から客先入りして多分1時間足らずで退散・・・・そして名古屋へ急いで戻るという鬼のようなスケジュールです(泣

この次にドップリ観光で出掛ける時は新潟名物でも紹介してください!
ごちそうしますよッ^^

三重からは結構な距離ですが気を付けて向かいます。
ありがとうございます。
2016/10/11 20:58:19
言い忘れていました、私の おばあちゃんは「きのこ雲」見てます、生き残ったので 今の自分がいます、平和が一番ですね( ^^ )
コメントへの返答
2016/10/11 22:45:41
おばあちゃまは体験されたのですね。
今回は団体の後ろでガイドさんのお話を聞いていましたが、展示してある衣服や写真を見ていたらグッときて涙が出そうになりました。

平和公園の炎は核兵器が無くなるまで燃え続けるのですよね.........
核撲滅、戦争は絶対ダメです。
2016/10/11 21:57:59
相変わらずの弾丸っぷりですね…ついに丸っと1年経ちましたよ、ペパさんの急務が増えてから(汗

九州は無事で天候にも恵まれて何よりでしたね。
それに…広島観光!ペパさんにしては超直球の観光ですね、宮島、原爆ドームって。
私も数年前に訪れたんですが、再来週再び広島へは訪れるので今から楽しみで仕方がないです。

それにしても…広島へ訪れても相変わらずな宿っぷり!!
もうね、最近ちょっと麻痺ってきてますよ。
この宿1泊が、今度私が四国で4泊するよりも断然高いですよ…どうしましょう(汗

>あらためて戦争の悲惨さを感じました。

私は、両親ともに戦争経験者な上、父親は戦時中、戦闘機にも乗ってるので、
自分が生まれたのはもうある意味奇跡みたいなもんです。
因みに祖父や祖母は全員戦争で死にました、家屋も何もかも残りませんでした。
なので、おじいちゃんもおばあちゃんも何1つ記憶すらありません…。

そんな世代の人間なので、いまだに戦闘機すらまともに直視できないし、
戦争映画も平常心で見ることが出来ません。原爆ドームへは過去に何度も足を運ぼうとしましたが、その実際訪れた時の衝撃はデカかったです。
実際に原爆被害者になられた方はもうとんでもない衝撃と心の傷を抱えていることは容易にして理解し得ますね。

もう良心共に戦争経験者となると、私よりもはるかに年上の世代の人たちしかいないだろうし、
語り継がれていない人の方が多いと思います…。
コメントへの返答
2016/10/11 23:36:22
えええええッもう1年経つんですかッ(驚
私結構働いてますねッ((笑))

九州へ突撃する意気込みでしたが、全くの空振りでした。
お陰様で恒例の仕事30分でコースで終わりましたしッ!
広島観光は時間に制限が有りましたので全て帰り道をたどるコースでした。
でも、厳島神社は良かったですョ
だって人混みナッシ~でしたもの
お宿もこのクラスでは非常にコスパ良しでした。
まぁ家内連れて行くんですから非日常を楽しませてあげたいしねッ!

>この宿1泊が、今度私が四国で4泊するよりも.....

私も4泊出来る時間が欲しいですョ
お互い無いモノねだりって事で...チャンチャンですwwww

ご両親は高齢と伺っていましたが、戦争体験者だったのですね。
それも戦闘機乗りとは.....
ましてや生きて帰還出来たのは奇跡ですね。
でも、良かった×2です。
今まで終戦日は一応黙祷してましたが、この歳になって再び資料館を訪れ見聞きし事は非常に有意義な時間でした。
産まれて僅か3ヶ月で被爆して3年間病床で過ごし...そして息絶えたなんて惨すぎます。
真面目に泣きそうな思いでした。
ボランティアさんたちが丁寧に分かりやすく、またリアルに話される姿が目に焼きつきました。

2016/10/11 22:34:00
こんばんは。
ご無沙汰しております。
いや〜写真だけで行った気になれて、癒されました〜。
ありがとうございます!
弾丸具合も羨ましい!
コメントへの返答
2016/10/11 23:39:50
こんばんは~
コチラこそご無沙汰しております。
最近ドップリ仕事人でしたので(笑)良い休暇になりました。

でも、本音はもう1,2泊したいトコロでしたが今回はコレで御終いです。

次回の弾丸は愛車で行きたいです~wwww
2016/10/11 23:08:19
今回は一泊して観光する時間があったのですね。

ペパさん、こんばんは。

素敵な旅館とお食事、それからのんびり観光 いいですねー。
もっとも自分だったら広島を通り越して呉に行って船ばっかり見ているだろうなあ、大和ミュージアムも海上自衛隊呉史料館(愛称:てつのくじら館)もあるし。
コメントへの返答
2016/10/11 23:46:18
格さんご無沙汰です~

今回は仕事で1泊&観光で1泊出来ました。
本当はもう少し泊りたかったですが、後が詰まっていましたので(泣

広島の宿は落ち着いた日本庭園のある素敵な宿でした。
料理も美味しかったです。

>広島を通り越して呉に行って船ばっかり見ているだろうなあ~

格さんならそうなるでしょうね!
私も以前呉へ行きましたョ
それもドップリ海の船関係.....
IHI石川島播磨へ仕事ですけどねッ^^;
広島はまだまだ観たい行きたいところがイッパイでした。
2016/10/11 23:22:16
純和風の御宿、いいですね♪
料理も最高じゃないですか!

宮島っていいですよね・・・私はあの昭和チックな参道と厳島神社で感じられるパワーが大好きで、2年に1回ぐらい行っています。

私も再来週に広島・宮島に行く予定です・・・我々は広島焼きを食べるのと宮島の弥山に登るのが目的です。
コメントへの返答
2016/10/11 23:54:03
今回は純和風のお宿で素敵でしたョ
料理もおもてなしも良かったです。
宮島の中にもお宿は沢山有りますが、外国人(チーナ)が多いって聞いていたのでパスしました。

>昭和チックな参道.....そうですね、お伊勢さんと比べるとノスタルジック感が強いですね(笑)
でも、楽しいところですよね☆

赤ワルさんも再来週に広島・宮島ですか!
弥山に登るのが目的ってロープウェイでなく登山ですか?!

あっ!そうだ!!!!!!! 広島焼きのこと全然忘れてた~
では、次回のお楽しみって事にします^^
2016/10/11 23:57:38
私が行った宮島は土砂降りでした。(;_;
私が行った原爆ドームは雨がしとしと降っていました。(;_;

スケジュールの都合で平和公園には立ち寄れなかったのが心残りです。
また行かなきゃ。

そう言えば昨年10月の開田高原オフ、仕事の都合で来られなかったんでしたね。
そして、オープンで開田高原をつるんで走る夢は潰えたのです。(完)
コメントへの返答
2016/10/12 00:06:52
どうやら今でも私の晴れパワーは効力あるようですョ^^;
雨どころか台風も逝っちゃいましたもの!

宮島なんて台風一過で荒れるはずの海もベタ凪でした。

この歳になって再び平和公園の資料館へ行った事は良かったです。
当り前に過ごしている平和の有り難さを改めて感じます。

>10月の開田高原オフ仕事の都合で....
 オープンで開田高原をつるんで走る夢....

えッ未来の楽しみに終わりは有りませんョ
寂しい事言わずに待っててねッ(^_^)v
2016/10/12 07:21:10
ぺパさん相変わらず引き締まったボディーで羨ましいっす。

私、恥ずかしながら未だ広島に行ったことがございません、反省(-.-;
コメントへの返答
2016/10/12 14:04:09
はい、一応出来る限り頑張ってトレーニングしています(^_^)v
でも....最近は以前の様な身体のキレがありません.。o○

見所満載ですし、核兵器について騒がれている昨今......是非広島で平和への願いと戦争の悲惨さを再確認して来てください。

美味しいものもイッパイ有りますョ~
2016/10/13 13:18:17
そんなにそそくさと九州脱出しなくても^^;
私の第二の故郷の大分…次回は是非じゃぐわで!^_^

料理とお宿…素敵過ぎて私はコメント出来ません(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 21:49:56
いや~私に大分県は敷居が高すぎて😂
本当は別府温泉まで下りたかったのですが、如何せん弾丸ですので帰りのリスクを考えると広島がベストでした✨

半世紀過ぎて訪問した宮島と原爆ドーム&平和記念公園は行って良かったです💮
お宿も料理も◎でした😋
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@as800e 観光無しのビジネストリップって流行りだもんねぇ😁」
何シテル?   12/02 21:40
ココへ来て一から出直します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
rosie_sさんのメルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 19:46:56
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI
H26.3.16大安吉日 漸く納車されました。 ■オプション DCCパッケージ レザーパ ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
情熱のレッド! 我家に春風を注ぐ1台に☆
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2台めのフィールダーです。 今回は1.8Sのエアロツアラーです。 Newが出る前に最終モ ...
メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
猛猫SUVが我家にやって来る予定でしたが、やはりMBに戻りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.